首都高小松川ジャンクション(7号小松川線→C2中央環状線)を走行してきた2019。
中央環状線(埼玉方面)と小松川線(千葉方面)のアクセスが可能になりました。🚗
さて、車で走行しているところは、東京都江戸川区にある小松川ジャンクション付近です。首都高速小松川ジャンクションは、7号小松川線(京葉道路方面)とC2中央環状線(堀切JCT方面)のみを相互接続するクォーターJCTである。今までは、小松川線と中央環状線は立体交差するものの接続はしていなかった。しかし、時を経て、2019年12月1日(日)17時小松川JCTが開通しました。🚗
早速、小松川JCTを利用してみようと、7号小松川線(両国JCT方向)を走行中。🚗
小松川JCT分岐1km手前の案内板。🎤
小松川JCT分岐500m手前の案内板。🎤
C2中央環状線(堀切JCT方面)へは、左分岐となる。🎤
直進も左分岐も6号の表示あり。これは、ちょっと紛らわしいかも知れない。ちなみに、直進は6号向島線(箱崎JCT・江戸崎JCT方面)、左分岐は6号三郷線(加平IC・三郷IC方面)と6号向島線(堤通IC・向島IC方面)になる。🎧
今月開通した小松川ジャンクション。左折分岐初めての走行だ。どんな感じかな。👀
左から、中環小松川ICから合流してきます。🚗
ぐんぐんと上り坂。中央環状線の上を越す為、かなり上昇する。🚗
料金所300mの案内があり。JCT区間内は、時速40km規制です。🎤
右への急カーブとなります。🌙
直進しながら下り坂が続く。🚗
まもなく、料金所になります。速度を落としましょう。🚗
中環小松川料金所です。2レーンあり、直進右側のレーンがETC線用、左側レーンがETC・一般供用です。🚗
料金所ブースを通過。🚗
左車線から、本線へ合流します。🚗
C2中央環状線、高さのある高架を走行する。防音壁がなく、下が見えるので、運転ちょっと怖いんだよね。💦
逆方向、中央環状線から小松川線への小松川JCTも走行しました。そのレポは、「首都高小松川ジャンクション(C2中央環状線→7号小松川線)を走行してきた2019。」へどうぞ。✋
尚、掲載写真画像は、ドライブレコーダー(車載カメラ)のデータを使用しています。🎥
と言う事で、首都高小松川ジャンクション・7号小松川線からC2中央環状線へ走行してきたレポでした~。🐶
「小松川ジャンクション」 東京都江戸川区西小松川町 2019年12月1日(日)17時開通 📝
« 首都高小松川ジャンクション(C2中央環状線→7号小松川線)を走行してきた2019。 | トップページ | 流山おおたかの森イルミネーション2019。 »
「道路ねた。」カテゴリの記事
- 彦郷小学校前交差点が拡幅改良されて通りやすくなった2024。(2024.10.15)
- 小谷堀橋、架け替え工事中2024。(2024.03.20)
- 三郷料金所スマートIC出口からの道路が切替されました2024。(2024.01.30)
- ピアラシティ(東)交差点付近道路切替。駒形橋が暫定開通しました2024。(2024.02.01)
- 三郷料金所スマートIC入口前側道の道路形状が変わります。2023年10月頃に切り替え。(2023.10.08)
« 首都高小松川ジャンクション(C2中央環状線→7号小松川線)を走行してきた2019。 | トップページ | 流山おおたかの森イルミネーション2019。 »
コメント