« 第41回足立の花火に行ってきた2019。 | トップページ | 第十四回千葉県産酒フェアに行ってきた。千葉のビールと夏酒を味わう2019。 »

2019年7月22日 (月曜日)

投票済証明書(三郷市)を取得してみた2019。

さて、2019年7月21日(日)は、第25回参議院議員通常選挙が行われました。投票所にて投票した際、投票済証明書を発行してもらいました。📝

20190722_touhyouzumi_syoumeisyo

こちらが、埼玉県三郷市の投票済証明書です。A5の用紙サイズ。📝


令和元年執行

  参議院議員通常選挙

 

令和元年7月21日

  三郷市選挙管理委員会

  第 □ 投票区 投票管理者 <捺印>


 

投票所にて、係員に「投票済証明書を頂きたい」旨を伝えると、無料で発行してくれます。予め、受付時に伝えておくと、投票を終え帰る際に、すぐ頂けますよ。🔑

三郷市の投票済証明書は、簡易なものです。自治体によっては、凝ったデザインの証明書を発行されているようです。また、投票済証明書を発行しない自治体もあるようです。🎥

20190722_seiriken

参議院埼玉県選出・比例代表選出議員選挙 投票所入場整理券です。事前に自宅に郵送されます。持参して投票所へ向かいましょう。投票券を紛失しても、受付時に身分証明書を提示すれば投票可能。📩

20190722_senseisyo

投票所入場整理券の裏側は、期日前投票用 宣誓書兼請求書です。期日前投票をする場合は、予め記入しておくと良いでしょう。期日前投票でも、投票済証明書は発行してくれます。🎪

一部のお店では、投票済証明書を提示すると、サービスが受けられるみたいですね。🍺

投票率は50%割れを見込まれるようで...。盛り上がりに欠けたのかなぁ。👂

という事で、選挙投票所にて投票済証明書を取得してみたレポでした~。

ちなみに、過去の投票済証明書取得レポは、以下のリンク先へどうぞ。

« 第41回足立の花火に行ってきた2019。 | トップページ | 第十四回千葉県産酒フェアに行ってきた。千葉のビールと夏酒を味わう2019。 »

地元(三郷市)ねた。」カテゴリの記事

コメント

私も、今年は選挙行って来ました。
(毎年は行っていない)
買い物ついでに、期日前投票に行ったので、
そこが、1番近くの投票所ではなかったけれど、
気楽に緊張しないで投票出来ました。

今年は、投票率50%近かったみたいですけど、
まだまだ、政治に関心がある人が少ないんでしょうね。
私も、ギリギリになってYou Tube見て調べていたので、
偉そうな事言えないんですけどね。

昔の写真を見たら、何か見たことあるなぁと思ったら
母校が写っていました。
周辺田んぼの・・・(≧∀≦)

夕凪さん、こんばんは。

選挙なんで、一応、行ってきました。投票所が駅やショッピングセンターで行えば、もう少し投票率が上がるのではと思うんだけどね。

投票済証明書は、まぁ、趣味で発行してもらってます。

昔の写真に写っていましたか。探してみたら、いろいろ出てきそうですね?!。

当たり前なんだろうけど、
ちゃんと選挙に行って
偉いね。

投票証明書、趣味という事はファイル
か何かに閉じてあるのかな。
てっきり、選挙に行くと証明書も発行して貰えて、
いい事があるよ。そして、僕は三郷に住んで居ます。
とアピールしたかったのかと・・・
今年は、令和元年だから、記念になりましたね。

色々、出て来ました。携帯とか名前とか・・・
あまりに見る所が多過ぎて、
迷路の様に迷子になりそうなので、
過去のページはあまり見ないように、
目を閉じています。(⌒-⌒; )あははは。

夕凪さん。

投票済証明書の発行は、基本、ブログ記事ねた用です。写真を撮って、原本は破棄です。

いろいろと写真を撮ってはブログ記事あげているので、たまたま出ている情報があるかも。投稿数が多いので、過去の記事は忘れているかも。まぁ、そんな感じです。逆に掘り出し物があったら、教えてくださいね。

こんばんは。

あるか分かりませんが、
掘り出し物があったら、お知らせしますね。

ここに書き込みするの、なんなんですが、
自宅で育てた、ブルーベリーがやっと食べ頃になり、
ヨーグルトに混ぜて食べてみました。
ベリーというだけあって、苺の様な味でした。
苺みたいには甘くなく、少し酸っぱいのですが、
美味しかったですよ。

夕凪さん。

自宅で育てているんですか。ブルーベリーが食べ頃、美味しい時期ですね。ヨーグルトとバッチシだ。結構な量、収穫できるのかな。

掘り出し物、昔の記事は、今となっては結構情報出し過ぎかもなぁ。冷や汗...。

ブルーベリー、少しづつ紫色になるので、
食べる時に何個か取ります。
そのため、沢山あっても、何日かに分けて楽しめます。
結構、収穫で出来ました。

実が出来た頃には、網をかぶせたりしないと、
実を全部、鳥に持って行かれてしまいます。
ブルーベリー専用の土がないと、沢山、実がならないから、
少し手前がかかります。

情報出し過ぎて、さかきんぐさんの周りで、
変なこととか、不思議な事とか起っていなければ、
大丈夫じゃないですか。
皆んな、実際の名前も顔も知らないわけだし・・・

夕凪さん。

ブルーベリー収穫の時は毎日楽しみな気分ですね。専用の土で育てているのかぁ。ほぉ。

一応、正体不明・謎のままでいるが、近所や同級生にはバレているけどね..。

ここまで、記事を出すと、バレるものなんですね。
じゃあ、大変だ。😅

夕凪さん。

そうなんだよね。まぁ、それでも気にせずマイペースで投稿しているが...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第41回足立の花火に行ってきた2019。 | トップページ | 第十四回千葉県産酒フェアに行ってきた。千葉のビールと夏酒を味わう2019。 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

無料ブログはココログ