湯っ足りパークから七尾湾を眺める2016。
温泉街の海沿いにある広々とした芝生公園。![]()
さて、やってきたところは、石川県七尾市にある「湯っ足りパーク」です。県道248号和倉和倉停車場線沿いにある。和倉温泉に隣接していて、天気が良い時は、立ち寄りたいスポットだ。![]()
芝生広場が広がり、レジャーシート敷いて、のんびりピクニックできそうな感じだな。![]()
海岸線沿いには、松林が広がる。隙間から、海が見えるよ。![]()
海岸線にやってきた。ここは、七尾西湾で、先に見える能登島が防波堤的役割を持つので、広々とした海ながらも、とても穏やかである。![]()
青い空、青い海ですな。![]()

この先、海岸線沿いには、和倉温泉の旅館が立ち並ぶ。![]()
右手には和倉と能登島を結ぶ、能登島大橋が見える。![]()
海岸線沿いにはベンチが設置されているので、のんびり海を眺めるのも良いかも。![]()
この公園のメイン施設は、左手に見える建物内だ。この公園の名前の由来である。その建物に行ってみよう。![]()
湯っ足りパーク内には、妻恋舟の湯があります。無料の足湯施設だ。海を眺めながら、まったりできるよ。そのレポは、「妻恋舟の湯、足湯を愉しみながら七尾湾を眺める2016。」へどうぞ。![]()
という事で、湯っ足りパークから七尾湾を眺めてみたレポでした~。![]()
「湯っ足りパーク」 〒926-0176 石川県七尾市和倉町ひばり1丁目 無料駐車場あり トイレあり 無料足湯施設あり![]()
« 涌浦の湯壷・湯元の広場を訪れた2016。 | トップページ | 妻恋舟の湯、足湯を愉しみながら七尾湾を眺める2016。 »
« 涌浦の湯壷・湯元の広場を訪れた2016。 | トップページ | 妻恋舟の湯、足湯を愉しみながら七尾湾を眺める2016。 »


コメント