第13回2015みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。
8月終盤、地元で花火大会が開催だ。![]()
さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にある江戸川河川敷です。ここで、2015年8月22日(土)、第13回2015みさとサマーフェスティバル花火大会が開催されました。![]()
毎年8月第4土曜に開催される地元の花火大会。夏の風物詩、毎年とても楽しみにしています。![]()
オープニングは、ナオト・インティライミさんの「The World is ours!」の曲に乗せて、どんどん打ち上げられます。![]()
打ち上げ場所となる江戸川河川敷、土手からは直接見られるよ。![]()
キャラクター花火も打ち上げ。これ、かいちゃん?つぶちゃん?。![]()
地上の打ち上げと、夜空の花火が同時に見る事ができるのが、打ち上げ場所付近で見る醍醐味だ。![]()
孔雀?。扇子?。![]()
ぉぉ、グリーンだよ。緑色の花火だ。![]()
赤く大きな花火だな。![]()
おぉ、見事な花火だぁ~。た~まや~。![]()
しゅっと上がるぞぉ~。![]()
おぉ、すごい。いいね。![]()
日本の古えの花火「和火」の色あい。味わいあるね。![]()
これまた、すごい花火だ。![]()
さぁ、クライマックスに近づいてきたよ。![]()
ものすごい花火がさく裂。![]()
最後は、音楽花火でフィナーレへ。今年の楽曲は、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」(リュウセイ)だ。あの、ランニングマンが花火で再現だよ!。![]()
これも、すごいね。![]()
20時30分、感動の中フィナーレを迎えました。パチパチ。お見事でした。![]()
ちなみに、北の方向を見ると、流山花火大会も同時開催されている。三郷と流山合わせて約1万発が打ち上げされる。両方の花火が同時に見られるので、とてもお得な花火大会だ。![]()
時間を夕方に戻します。いつもの、黄色い入門ゲートをくぐります。![]()
18時前の場所取り状況。土手の上段は、ブルーシートで埋まりましたね。ただ、中段から下段にかけてはまだガラガラ。空きがあるので、ゆったりの広さを確保できます。![]()
花火開始前は、丹後小学校の金管クラブによる演奏があったようです。![]()
土手斜面中段付近に場所取り完了。数日前に草刈りされているので、土手斜面やや座りやすい。19時前頃に陽が暮れるのでそれまでに場所取りしておくと良いでしょう。![]()
19時前では、土手の上段は混雑しているが、中段から下はまだ余裕がある。打ち上げ場所前の観覧がこの時間でも余裕があるので、結構穴場な花火大会だと思う。![]()
19時からセレモニーがスタート。祝辞等あいさつが続く。カウントダウンの練習も終え、打ち上げ開始まで、しばし待つ。![]()
19時15分、花火打ち上げスタートしました。ちゅど~ん。あれっ、カウントダウンが無しで始まりました...。MCの方がタイミング間違ったみたいですね。![]()
8月も終盤。夏の暑さもまだまだ続くかな。そんな中、夜空を彩る花火はいつ見てもいいですな。![]()
という事で、第13回2015みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきたレポでした~。![]()
ちなみに、過去開催時のレポは、以下のリンク先へどうぞ。![]()
- 「第12回2014みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。」...2014年8月23日(土)に開催。
- 「2013みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。」...2013年8月24日(土)に開催。
- 「2012みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。」...2012年8月25日(土)に開催。
- 「2011みさとサマーフェスティバル花火大会は中止。」...2011年は東日本大震災の影響で中止。
- 「2010みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。」...2010年8月21日(土)に開催。
- 「2009みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。」...2009年8月22日(土)に開催。この年の地上仕掛け花火は、ピラミッドでしたね。

- 「2008みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。」...2008年8月23日(土)に開催。この年の音楽花火はすごく良かった。途中、雨が降る天気でした。

- 「2007みさとサマーフェスティバルに行ってきました。」...2007年8月18日(土)に開催。間近で見る地上花火は良し。

- 「三郷の花火大会2006♪。」...2006年8月19日(土)に開催。フィナーレの音楽花火が良かった。

- 「2005みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきました。」...2005年8月20日(土)に開催。ナイアガラの仕掛け花火があったよ。

告知ポスターです。![]()
「第13回 2015 みさとサマーフェスティバル花火大会」 2015年8月22日(土)実施 19時~20時30分 開始セレモニーが19時・打ち上げ開始は19時15分 会場:三郷市江戸川運動公園![]()
« 安比高原牧場にいるヤギさん・ミニブタさん2015。 | トップページ | 大相模ひまわりフェスタ2015に行ってきた。 »
「地元(三郷市)ねた。」カテゴリの記事
- 三郷市の投票所入場券の送付方法が、はがきから封書に変わった。そして、投票所入場券が大きいサイズになった2024。(2024.10.17)
- 彦郷小学校前交差点が拡幅改良されて通りやすくなった2024。(2024.10.15)
- misato style 2023 ~ジャズとグルメの祭典~に行ってきた。(2024.10.10)
「花火大会観賞ねた。」カテゴリの記事
- 第58回葛飾納涼花火大会に行ってきた2024。(2024.09.07)
- 松戸花火大会イン2024に行ってきた。(2024.08.07)
- 柏ビレジオクトーバーフェスト2023に行ってきた。(2024.10.18)
- 2023 MISATO HANABI ga NIGHT、三郷花火大会に行ってきた。(2023.10.10)
コメント
« 安比高原牧場にいるヤギさん・ミニブタさん2015。 | トップページ | 大相模ひまわりフェスタ2015に行ってきた。 »




























さかた~ん(^^)/
もう、花火も見納めですかね。
この夏は、本当に暑かったですね。
今朝は、涼しい風が吹いています。
そろそろ、ポンの咳が気になります。
また、咳で眠れないのかな?
ちょっと連絡入れてみます。
もしかしたら、怒られると思って出て来られずに
いるのかもしれない。
姐御、怖いからね!(笑)
さかたんも季節の変わり目、ご自愛ください。
投稿: エルザ | 2015年8月24日 (月曜日) 08時22分
誰がボンやねん!…( ̄。 ̄)
響ちゃんの今年の花火は、ほっともっとでの5回と7回に上がった数十発の花火です♪《*≧∀≦》
・・・・・。
そう!
たったの数十発・・・( ̄。 ̄)
何か文句でも?
向日葵、頂いて帰りま~す(*^▽^)/★*☆♪
投稿: 牛魔王 響ちゃんσ( ̄∇ ̄;) | 2015年8月24日 (月曜日) 21時26分
エルザさん、こんばんわ。
8月もあと少しで終わりですね。とりあえず、今年の花火観覧はこれで終了。夏も終わりかなとしみじみです。暑さだけは続きそうだけど..。でも、ここ数日は涼しいな。
コメント書いていたら、メールキターーー!!コメントキターーー!!!。
夏バテしないよう、自分も気を付けたいと思います。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2015年8月24日 (月曜日) 21時30分
おぉぉ、ポン...、いや、響殿。お久しゅう。
球場で見る花火も格別ですな。で、それだけ?!。花火よりも、だんじり祭りに向け、気合充電中なのかな。
季節の変わり目、気を付けて下さいませ。
投稿: さかきんぐ(管理人) | 2015年8月24日 (月曜日) 23時37分
さかた~ん(^^)/
響くんのコメ、笑ってしまいました(笑)
留守にしている間、名前で遊ばれているのも知らず(・∀・)ニヤニヤ
私も、昨夜 少しだけやり取りしました。
広場にも出て来てくれると嬉しいのですがね。
アバタ―も作れる方法を教えてあるのに
やる暇がないのか…へそ曲がり。
私のブログにも、またコメ来ていました。
投稿: エルザ | 2015年8月25日 (火曜日) 08時03分
エルザさん、こんばんわ。
たった数十発の花火だけとは。それも、野球のイニングの合間とはね..。丑さんチーム、今日ついに最下位脱出したよ。祝杯ポン。
まぁ、やりとりできたので良かったです。例外の人だけに型にはまらないかも。
投稿: さかきんぐ(管理人) | 2015年8月25日 (火曜日) 23時57分