におどり公園大盆踊り大会「Big盆」に行ってみた2014。
踊る門には福来る!全商店会一致団結 みんなで踊ろう大盆踊り大会!!。
さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。2014年8月10日(日)、ここで、におどり公園大盆踊り大会「Big盆」が開催されるという事で立ち寄ってみた。
つくばエクスプレスに乗って、三郷中央駅にて下車。とりあえず、ホームからにおどり公園を眺めてみると、テントや明かりがついているぞ。おぉ、開催するんだぁ!!。台風11号が日本上陸し、四国や近畿地方など被害が出ている中、関東地方も風雨に影響受けている。そんな中、中止だと思っていたんだけどね。開催している事を確認し、会場へ向かいました。
先週ここでイベント開催された余韻が残っているよ。各商店会の露店も出ているよ。グルメもいろいろあるぞ。
キヤノンファインテック本社前の広場には、中央にやぐらをたて、周囲を囲んで回りながら踊っています。盆踊りだねぇ~。
強風が吹くどんより曇り空。雨は降っていなく、夕涼み気持ちよく踊っています。
高架を走るつくばエクスプレスをバックに踊る。駅降りてすぐ盆踊りはいかが?。
お祭りと言えば、生ビール。フランクフルトと共に、グビッとうまい!!。
まぁ、盆踊りのグルメを楽しみで、訪れたんですけどね。
雨の影響でしょうか。第二大場川は増水しているね。
今回が初めてのBig盆開催。炎?ののぼりが立てられていました。
他にもグルメ楽しもう!!...と思っていたのだが。さらなる強風に雨が降ってきた。その為、18時16分頃踊りを中断させました。そして、テントの中などに避難、雨が止むのを待ちましたが...。
さらに強風で、雨も強くなってきたので、これで帰る事にしました。台風の天気だからしょうがないよね。帰宅後天気ニュースを見てみたら、三郷市に大雨警報・洪水警報が出ていました。
このあとは盆踊り再開されたのでしょうか?。(不明)。来年も開催されるのかな?。
という事で、におどり公園大盆踊り大会「Big盆」を訪れたレポでした~。
「Big盆(におどり公園大盆踊り大会)」 開催日:2014年8月10日(日) 開催時間:17時~21時 会場:におどり公園(埼玉県三郷市谷口・つくばエクスプレス三郷中央駅前)
« ららぽーと新三郷 世界のビール祭りに行ってみたら9日は中止でした。 | トップページ | 東武健康ハイキング 第324回「“日光街道歴史旅”越谷宿を巡るハイキング」に参加してきた(2014.07.05)。 »
「地元(三郷市)ねた。」カテゴリの記事
- 三郷市の投票所入場券の送付方法が、はがきから封書に変わった。そして、投票所入場券が大きいサイズになった2024。(2024.10.17)
- 彦郷小学校前交差点が拡幅改良されて通りやすくなった2024。(2024.10.15)
- misato style 2023 ~ジャズとグルメの祭典~に行ってきた。(2024.10.10)
「TX三郷中央駅ねた。」カテゴリの記事
- misato style 2023 ~ジャズとグルメの祭典~に行ってきた。(2024.10.10)
- におどり公園イルミネーション2023。(2023.12.31)
- 東武バス三郷金町線ダイヤ改正のお知らせ。2023年11月20日(月)より。(2023.11.05)
- 東武バス三郷営業所管内で一部系統を減便ダイヤで運行します。2023年9月11日(月)~当面の間。(2023.09.10)
- Misato-1グランプリに行ってみた2023。(2023.06.24)
「におどり公園ねた。」カテゴリの記事
- misato style 2023 ~ジャズとグルメの祭典~に行ってきた。(2024.10.10)
- におどり公園イルミネーション2023。(2023.12.31)
- 泡あわ×ボンBONに行ってきた。泡まみれフェスです2023。(2023.10.20)
- BIG盆 盆踊り大会に行ってきた2023。(2023.10.13)
- におどりふわふわぱーくふぇすに行ってみた2023。(2023.10.11)
コメント
« ららぽーと新三郷 世界のビール祭りに行ってみたら9日は中止でした。 | トップページ | 東武健康ハイキング 第324回「“日光街道歴史旅”越谷宿を巡るハイキング」に参加してきた(2014.07.05)。 »
開催されているか確認しちゃいますよね(@´゚艸`)ウフウフ
にフランクも頂けましたしね(・∀・)ニヤニヤ
でも、無事に開催されてよかったですね~
ルービー
さかたん、おっさん腹になるぞ~(。´pq`)クスッ
帰りは、雨に濡れませんでしたか?
風邪を引かないようお気をつけて
昨夜、響どんと連絡取りました。
めっちゃ忙しくて夜はバタンキュー
お盆過ぎには、落ち着くと思うのでお邪魔すると言っていましたよ。
また、野球談議がしたいそうです。
ご報告まで(^^)/
投稿: marcy | 2014年8月11日 (月曜日) 08時17分
marcyさん、こんばんわ。
強風だったから中止だと思っていたんだけどね。第1回目の開催だったので開催したんだろうな。まぁ、その後の強風&大雨で結局盆踊りは途中終了になったようです。
へっへっ、既に立派なおっさん腹ですよ。ぽん。
雨具は持参していたので、そこそこの濡れで済みました。いきなりの大雨はすごかったです。
おっ、響どんと連絡が取れましたか。暑さもあるから疲労度は大きいだろうな。訪問お待ちしてます♪。
ご報告ありがとう。
投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年8月12日 (火曜日) 01時55分