« ロープウェイで八甲田山を登ったが霧と暴風雨の中2012。 | トップページ | 特別史跡「三内丸山遺跡」を訪れた2012。 »

2013年1月18日 (金曜日)

夕食は、郷土料理・炉端焼きを堪能2012。

囲炉裏を囲んであったか料理。

20130118_robata

パチッパチッ。炭火で焼く音は食欲をそそるね。

夕食は炉端焼きです~♪。郷土料理の味わいもいいけど、囲炉裏で焼いて食べる雰囲気もまたいいんだな。

秋田のきりたんぽも頂いて、お肉も口の中でとろけるやわらかさ、たまらんです。

20130118_hotate

川の幸、海の幸も楽しみます。ちなみに、炉端焼きの発祥は宮城県仙台らしい。

夏の時期での炉端焼き。ものすごく熱いです。でも、美味しいからいいのだ♪。

20130118_senbeijiru

青森だけに、あったかせんべい汁。南部煎餅を割って鍋に投入。せんべいがテロ~んとして、不思議な食感。鍋は美味しい。

20130118_jizake

地酒をぷはぁ~と頂きながら、まったりとお食事いただきました。お腹いっぱい。ご馳走様です。

さっ、明日の記事は縄文時代へタイムスリップ!(かも...)。

« ロープウェイで八甲田山を登ったが霧と暴風雨の中2012。 | トップページ | 特別史跡「三内丸山遺跡」を訪れた2012。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味そう~~~ヾ(≧∇≦)
 
さかたんだけ、ずるい!!!!!!(T^T)
テロ~ンてあなた…!!!!!!!(T^T)
さかたんの好きな地酒まで…!!!!!!!(T^T)
お腹なってきた・・・( ̄。 ̄;)
 
かも、は無し!
明日は間違いなく縄文時代だね♪・・・( ̄∇ ̄;)ワガママナコ…
 
さかたんにお願い!
さかたんの写真を響ブログで使わせてください!
約束破りですけど・・・m(_ _)m
どうしても使いたい写真があります。
返事待たずに使わせて頂きます。
お叱りは、後でうけます!
ごめんなさい!
削除しろと言ってくだされば、直ちにします。
ほんの数時間だけで構いません!
今回だけ、響のお願い聞いてください。
ごめんなさい!

ふっふっふ。美味しかったどぅ~。お肉に貝にお魚に。満足じゃぁ。ぽんぽん。

写真、響殿なら構わないのだ。どうぞ。私のお気に入りの写真をチョイスするとは、なかなかお目が高いのぉ。

ワガママなお願い通り、次の記事は縄文時代遺跡巡りへGo!。

さかきんぐさん こんばんわ
そして 初めましてaoi sora。です。。。

美味しそうな料理です。。。
シンプルだから美味しいのでしょうか?

囲炉裏を囲う 人との温かさを感じる言葉です
せんべい汁ってこんなのなんですね?

響さんの留守番をさせて頂きます。。。
よろしくお願いします

さかたん♪ありがと~♪(^^)/
 
ワガママばっかでゴメンねm(_ _)m
 
早速、縄文時代へ行って来ます♪さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

こんばんわ、aoi sora。さん。はじめまして、コメントありがとうございます。

ほのぼのとした囲炉裏で焼いて食べる、そういう雰囲気がいいんだな。味に関してはオンチなので、何でも楽しんで頂いてます。美味しいよ。

せんべいを食べる直前に入れて、アルデンテ位に火が通ったら食べるとGoodのようです。私知らなく、煮込んでしまいました...。

響さんのお留守番、担当して頂いてありがとうございます。こちらこそ、宜しくお願い致します。

響さん、こんばんわ。

もう、ワガママなんだから..。ウソウソ。頑張っちゃいました。縄文時代へ行ってらっしゃい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夕食は、郷土料理・炉端焼きを堪能2012。:

« ロープウェイで八甲田山を登ったが霧と暴風雨の中2012。 | トップページ | 特別史跡「三内丸山遺跡」を訪れた2012。 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ