« 生茶パンダ先生クリアファイルゲット。 | トップページ | 矢場とんでみそかつを食べる。 »

2011年3月25日 (金曜日)

久しぶりに吉川バッティングセンターを訪れた2011。

吉川市内をぶらり歩き。ちょいと立ち寄りを...。住宅街の中にある施設。

20110325_batting_center

さてさて、訪れたところは、吉川団地園バッティングセンターです。建物や地図には、吉川バッティングセンターとなっている。どっちが正式名なのかは不明。→現在の正式名は「吉川バッティングセンター」との事。昔、何度か訪れてはいるが、今回機会があって久しぶりに訪れた。塗装したのか、建物が綺麗な感じが...。

20110325_kaiinsyou

建物の中も少しだけ綺麗になったような...。とりあえず、両替しようかなと思っていたら、会員証を作ってもらえた。YOSHIKAWA.B.Cだって。

20110325_kaiinsyou2

この会員証、スタンプカードになっていて、おそらく、訪問毎に1つスタンプ押してもらえるらしい。スタンプを貯めるとメダル1枚と交換できるとの事。

バッティングは、1回200円であるが、以前は、直接100円玉2枚投入して1ゲームできたのだが、現在は、200円をメダル1枚に交換し、メダルを入れてバッティング1ゲームできる仕様に変わったのだ。

20110325_batting1

バッティングボックスは5箇所あり。4番ボックスは、当店最高速!MAX150km/hだそうだ。まぁ、そんな速いの打てる訳ないのでスルー。

20110325_batting2

久しぶりのバッティング。なんか、微妙な当たりが多いなぁ...。う~ん、さらに下手になっている...。また通い詰めしないとなぁ。まっ、3ゲーム行い、適度に腕パンパンにして、再び、吉川市内を歩くのであった。

別話しだが、すったもんだあったものの、今年のプロ野球はセ・パ同時開幕(4月12日)になったようだね。

「吉川バッティングセンター」 埼玉県吉川市吉川1丁目18-10 TEL:048-982-1919 1ゲーム200円(20球) バッティングの他、ストラックアウトやゲーム機や卓球、トスバッティングがある。

« 生茶パンダ先生クリアファイルゲット。 | トップページ | 矢場とんでみそかつを食べる。 »

スポーツ」カテゴリの記事

吉川市ねた。」カテゴリの記事

コメント

ご紹介頂きありがとうございます。
当センターっでマネージャーをさせて頂いております。
昨年12月より経営が変わりまして、正式名称も吉川バッティングセンターとなりました。
申し訳ありませんが、ゲーム機及びストラックアウトはありません。
5打席、マシーン9台、トスバッティング左右打席、卓球場が現在の設備です。
ホームランの的も取付ましたが、先日の大風でロープがきれてしまい、今は中止です。
停電中以外は、節電しながら営業しております。
またの御来店お待ちしております。

白いきりんさん、コメントありがとうございました。

直々にご指摘頂きありがとうございます。本文の方を少し訂正しておきました。

久しぶりに訪れたら、綺麗な感じになっていて、びっくりしました。

ちょっとバッティングの感じがにぶっていたので、また機会を見つけて訪れてみたいと思います。

本文訂正頂き有難うございます。
本ブログを見られた方が多いのか?週末にはたくさんのお客様の御来店頂きました。
大変お感謝しております。
先日ホームランの的を取付ました。
ドーナツ型で中に入るとホームラン!
バッティングメダル2枚進呈。
本日私もチャレンジ!見事的内に入ったものの、裏のネットに弾かれて外に...
結局、ホームラン2本目はお預けです。
的もネットも手作りの為、体裁は今一ですけど、ご来店の際は是非狙ってみて下さい。
またの御来店スタッフ一同お待ちしております。

白いきりんさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

お客さんが多く来られたようで何よりです。ようやく、春らしく暖かくなったので、バッティング日和(?)かも知れないですね。

ホームランの的、設置されたんですかぁ。是非、お伺いしてチャレンジしてみますね。まずは、いい打球を打てるようにしないとな...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに吉川バッティングセンターを訪れた2011。:

« 生茶パンダ先生クリアファイルゲット。 | トップページ | 矢場とんでみそかつを食べる。 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ