« ららぽーと柏の葉へ行ってきました2006。 | トップページ | そば・うどん 喜多 三郷店オープン。 »

2006年11月28日 (火曜日)

武蔵野線ストップで帰宅に影響!。

20061128_furikaeannai_1  1週間の始まりである月曜日。今日はのだめがある事だし、20時台には帰宅できるよう仕事を終え、退社した。外は寒い。早く帰るか...。しかしこの後、大変な事になるとは!。

 JR武蔵野線が止っている....。人身事故かと思いきや、停電だって。おいおい。まぁ、そのうち復旧するだろうと思っていたら、停電の影響で貨物列車が動かないとの情報が入った。さらに駅の情報で振替乗車をして下さいとアナウンスされた。武蔵野線で帰れば断然早いけど、なんか運転再開が難しそうな状況のようなので、迂回して帰る事にした。駅で振替乗車票をゲットし、家路へ向かう事にした。バスと私鉄を乗り継いだが、武蔵野線ストップの影響は大きく、振り替えの電車も混んでいたね。それにしても、小さな振替乗車票をかざすだけで、改札フリーパスっていう感覚を得られるのもなかなか気分が良い。ある意味、電車・バス乗り放題。(もちろん、迂回乗車範囲内だが..)。迂回乗車による実費は、バス(\210)→電車(\200)→電車(\240)→電車(\280)→バス(\180)で、合計1110円。これが、振替乗車票でフリー。通勤定期はJRだけなので、たまには私鉄もいいのかな。

20061128_naraburetsu 遠回りしたものの、やっとこTX三郷中央駅に到着。あとは、バスでさくっと帰れるぞと思っていたが、改札を出てバスターミナルを見たら唖然...。

 なんだこの行列は...。バス待ちの列がずらり...。三郷団地行きのバス待ちは駅舎内の改札付近まで伸びている。勿論、タクシー待ちもものすごい。迎えに来た車もロータリーぎっしり。いゃぁ、こんなに三郷中央駅で人を見るのって今まであったっけ?。覚悟を決めバス待ちました。バスは来てもすぐぎゅうぎゅう詰め状態で少ししか乗れない。寒い中バス数本待ちましたよぉ。

20061128_teidenjiko なんとか、自宅最寄駅の三郷駅に到着。もう、23時まわっているよ...。ふぅ。電車は区間を限定して運行はされていた。流石に、流山橋も混雑で周辺渋滞だ。

19時20分頃、JR武蔵野線新秋津駅で停電により貨物列車が動かなくなった。府中本町~西船橋間全線で運転見合せ。結局、25時28分頃運転再開されたようだ。

20061128_furikaejyoushaken せっかくなので、三郷駅でも振替乗車票をもらった。

 この振替乗車票は、下車するまで持っておく。乗り換え時は、有人改札にて乗車票をみせて通過する。

 まぁ、のだめは録画しておいたから、明日観るかな。真夜中1時半に運転再開かぁ。ということは、明日朝はこの影響受けるのかなぁ。少し早めに家を出るとするか。

« ららぽーと柏の葉へ行ってきました2006。 | トップページ | そば・うどん 喜多 三郷店オープン。 »

JR武蔵野線ねた。」カテゴリの記事

コメント

さかきんぐさん、お疲れ様でした。

長蛇の列を見ながら、三郷中央駅から徒歩で帰宅しました。本当にすっごい混雑でしたね。あの列にさかきんぐさんがいたかも知れませんね。
本当、お疲れ様でした。

Koboさん、こんばんわ。
久しぶりに通勤時間帯に直撃した武蔵野線の不通だと思う。(多分?)。東西を結び環状機能を持つ武蔵野線がストップすると、川に囲まれた三郷は大混乱ですよね。
今までは常磐線(新松戸・松戸・金町)からバスやタクシーだったけど、これからはTXつくばエクスプレスの利用という大きな選択肢が増えたのは、とても嬉しいですね。
それにしても、バスが来ても乗り切れないほどの長蛇の列と、ぎゅうぎゅう詰めのバス車内、三郷駅周辺の道路混雑(流山橋の影響)でバス到着遅れと、久しぶりの経験でしたよ。三郷中央駅の混雑はちょっと予想外でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野線ストップで帰宅に影響!。:

« ららぽーと柏の葉へ行ってきました2006。 | トップページ | そば・うどん 喜多 三郷店オープン。 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー

無料ブログはココログ