2017年5月19日 (金曜日)

魚料理「山葵屋」(わさびや)で、新鮮なお刺身と地酒を味わう2017。

新庄駅前をぶらり居酒屋探索。そんな中、入ってみたお店です。penguin

20170519_otoushi

さて、やってきたところは、山形県新庄市にある魚料理「山葵屋」(わさびや)です。新庄駅から徒歩約3分と駅の近くにある居酒屋さんです。魚料理と店に書かれていたので、ちょいと入ってみました。snail

まずは、瓶ビール。そして、お通しがきました。おぉ、なかなかいい感じ。restaurant

20170519_sashimi

本日のおすすめ品から注文。本日の白刺身と庄内産ヤリイカ刺しです。新鮮なお魚は、宮城仙台や山形庄内などから届くそうだ。fish

20170519_shiromi

「本日の白身刺」。ぷりっといいですね。fish

20170519_ika

「庄内産ヤリイカ刺し」。山形県庄内産、県内で獲れたイカを食す。これまた良し。pisces

20170519_himegoto

地酒を頂こう。松山酒造の「秘めごと」です。山形県酒田市の酒蔵で造るお酒。鳥海山系の伏流水を使用されていて、すっきりの中にも芳醇さを出す旨さだ。bottle

20170519_kouji

ちょいと焼き物で。「鳥こうじ焼き」です。皮はパリッと焼いて香ばしく。お酒につまみに食が進みます。happy02

20170519_today_menu

本日のおすすめ品です。刺し身・焼き物など、いろいろあるよ。memo

20170519_menu

メニューです。memo

20170519_wasabiya

山葵屋に隣接して、「魚のやまよ」があります。魚屋さんなので、いろんな新鮮なお魚が、山葵屋で頂けるのですね。24hours

落ち着いた和食居酒屋なので、海のものを食べたい時は、この店でいかがかな。cat

という事で、山葵屋で新鮮なお刺身と地酒を味わったレポでした~。happy01

魚料理「山葵屋」(わさびや) 〒996-0023 山形県新庄市沖の町3-23 TEL:0233-23-4820 11時30分~13時30分・18時~22時 定休日:日曜 駐車場あり JR新庄駅西口から徒歩約3分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月31日 (金曜日)

農園リゾート THE FARM、ザファームカフェで野菜たっぷりのヘルシーランチを味わう2017。

新鮮な野菜をふんだんに使った料理が召し上がれます。clover

20170331_the_farm_cafe_1

さて、やってきたところは、千葉県香取市にある農園リゾート THE FARM(ザ ファーム)です。THE FARMは、5つの施設(会員制貸農園・天然温泉・カフェ・宿泊施設・バーベキュー)からなる複合施設です。その中の1つ、THE FARM CAFFEE(ザ ファーム カフェ)で昼食をとりましょう。penguin

20170331_yasai_lanch_1

野菜たっぷりのヘルシーランチを頂きます。シチュー・サラダ・パンとどれも美味しそう♪。restaurant

20170331_yasai_lanch_2

当農園で育った野菜をはじめ、千葉県産の新鮮な野菜がたっぷりだ。アンチョビソースで頂こう。art

グラスに入った、甘くて果汁たっぷりのフルティカトマト。糖度8度以上のフルティカトマトを、甘蕃茄(あまばんか)と言います。これは、もう、フルーツだ。美味しい!。cherry

20170331_sityuu

野菜の旨みがたっぷりつまったシチューです。大きくカットしたニンジンやサツマイモが、いい食感を出す。delicious

20170331_coffee

口直しにホットコーヒーでブレイク。cafe

20170331_tennai_1

ガラス張りの店内は明るく開放的です。美味しい野菜と楽しい時間を過ごせます。confident

20170331_tennai_2

都会を離れ、緑広がる風景の中で癒されましょう。cat

20170331_bar

木の温もりを活かしつつ、モダンな内装の空間は、非日常の時間を演出してくれます。wine

20170331_the_farm_cafe_2

ザファームカフェの建物外観です。外の明るさが入りやすい、お洒落な感じですね。event

20170331_ennai_1

ちょいと、ザファーム園内をぶらり散策してみよう。snail

20170331_gramping

宿泊施設の1つ、ザファーム・キャンプ「リバーサイド」。話題のグランピング宿泊です。周囲にはジップスライダーなどアスレチックもあるよ。event

20170331_bbq

こちらは、バーベキュー施設。屋外で食べるのも美味しそう。pig

20170331_farm

こちらは、家庭農園です。いろんな野菜を栽培しているよ。ここで採れた野菜を使って、バーベキュー場やコテージ等で料理して食べる事もできる。bud

20170331_cotage

こちらは、宿泊施設コテージ。hotel

20170331_animal

こちらは、ミニ牧場。エサ欲しいのかな?。taurus

20170331_karinnoyu

こちらは、日帰り天然温泉入浴施設「かりんの湯」です。spa

20170331_map

広大な敷地を誇る「THE FARM」。都心から約1時間半のところに位置する農園。都会の喧騒から離れ、のんびり自然の中で過ごすのも良さそうだね。good

という事で、農園リゾート THE FARM、ザファームカフェで野菜たっぷりのヘルシーランチを味わったレポでした~。happy01

「農園リゾート THE FARM ザファームカフェ」 〒287-0103 千葉県香取市西田部1309−29 TEL:0478-79-6909 平日11時~16時 土日祝11時~21時 定休日火曜info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木曜日)

秩父焼肉ホルモン「まる助」で、ホルモン味わった2017。

秩父で美味しいホルモンを食べよう。pig

20170223_marusuke

さて、やってきたところは、埼玉県秩父市にある秩父焼肉ホルモン「まる助」です。秩父駅の近く、秩父神社の西側に店を構えます。なんか、食欲をそそられたので、入ってみる事にした。penguin

20170223_horumon_3

まずは、生ビールカシラを頂こう。炭火七輪で味わう。このスタイルがいいんだよね。beer

20170223_horumon_2

病みつきになる美味しさ、和牛上ホルモンを注文。これがまた、美味しいんだなぁ。pig

20170223_wisky

秩父を訪れたら、やっぱりコレも味わおう。秩父ウイスキー「イチローズモルト」を頂きましょう。まったりしました~。bar

20170223_tennai

ホルモンのお店にしては、テーブルやイスは、とても綺麗な感じです。chair

20170223_tirasi

訪れた日は、秩父駅・秩父神社周辺でイベントが開催。なので、ここ「まる助」は昼12時から営業していました。※通常は17時から開店。sun

このあたり、みやのかわ飲食店ランチタイムマップです。このマップを見て、まる助に決めたのでした。bell

20170223_horumon_1

という事で、秩父焼肉ホルモン「まる助」で、ホルモン味わったレポでした~。happy01

「秩父焼肉ホルモン まる助 本店」 〒368-0046 埼玉県秩父市宮側町15-10 TEL:0494-24-0707 17時~24時 不定休 秩父鉄道秩父駅から徒歩約4分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火曜日)

小江戸蔵里・まかない処(大正蔵)「レストラン八州亭」で、地ビール・角煮・地酒を味わう2017。

川越観光のシメはここで呑み喰いだ。delicious

20170207_hassyuutei

さて、やってきたところは、埼玉県川越市にある小江戸蔵里です。「こえどくらり」と読む。この場所で明治8年(1875年)に創業した旧鏡山酒造の建築物を。当時の面影を残しつつ改修した施設です。event

3つ蔵がある中の1つ、大正蔵にあるまかない処「レストラン八州亭」で呑み喰い食事しましょう。建物となる大正蔵は、大正時代に建てられた木造2階建の建物です。登録有形文化財(建造物)。当時は、多数の貯蔵タンクが設置され、出荷前の酒が貯蔵されていた典型的酒蔵でした。店内とても雰囲気あるよ。house

20170207_beer

まずは、地ビールで1杯しましょう。コエドビール紅赤を頂く。では、グビッ。ゴクッ。ぷはぁ~。川越さつま芋を使用したカラメルのような甘味がいいんだなぁ。beerhappy02

20170207_kakuni

酒のつまみに、三元豚角煮を注文。肉質に優れ、脂身の美味しさが特徴の「川越三元豚」を柔らかく煮込んだ、職人五段仕込みである。これが、旨い!。pig

20170207_maguro

これは、鮪のから揚げ。レモンをかけて、大根おろしと共に味わおう。fish

20170207_kagamiyama

2杯目は、地酒を。川越の地酒、小江戸鏡山酒造の鏡山・純米吟醸新酒搾りたてです。いい味わいですのぉ。bottle

20170207_butu

日本酒には、まぐろぶつですな。fish

まかない処「レストラン八州亭」で川越の地ビール・地酒を味わい満足です。cancer

20170207_meijikura

小江戸蔵里では、食事処の他、おみやげ処「明治蔵」で観光土産販売もあるので、ぶらりと立ち寄ってみてはいかがかな。present

20170207_dashi

ユネスコ無形文化遺産登録された、川越氷川祭の山車行事の披露がありました。bicycle

20170207_kurari

という事で、小江戸蔵里・まかない処(大正蔵)「レストラン八州亭」で食事したレポでした~。happy01

ちなみに、小江戸蔵里、過去訪問時記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

まかない処 大正蔵 「八州亭」 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-10-1(小江戸蔵里内大正蔵) TEL:049-228-1785 平日:11時~15時・17時~22時 土日祝:11時~22時 年中無休 西武新宿線本川越駅から徒歩約3分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木曜日)

小江戸オハナで、貴婦人の卵サンドと極上親子丼を味わう2017。

小江戸川越を訪れたら、人気の卵料理店はいかが。chick

20170202_ohana_1

さて、やってきたところは、埼玉県川越市にある「小江戸オハナ」です。2006年にオープンした卵料理専門店だ。あいかわらず、行列待ちができる人気店。event

開店する11時前に訪れたのに、もう既に行列できている。すごいなぁ。でも、このお店のとろり熱々の玉子料理を食べたいので、並びましたよ。snail

20170202_tamago_sand_1

このお店での通な食べ方は、①前菜として「貴婦人の卵サンド」を食べて、②名物「極上親子丼」を食べる事をお勧めとしている。なので、その通りに注文しました。karaoke

じゃん、「貴婦人の卵サンド」です。玉子焼きの出汁と甘さマスタードの辛さにクセになること間違いなし。rouge

20170202_tamago_sand_2

熱々のできたて厚めにカットした玉子焼きをパンにはさんでいます。ゆるとろの玉子焼きなので、持ち方注意ですよ。danger

では、パクッ。ふぉ~アツ!。ちょっと甘めの玉子焼き、マスタードの辛さとのバランスがとても良し。シンプルに玉子のみで勝負したサントイッチだ。delicious

20170202_oyakodon_1

そして、卵の味わいが最も分かる、「極上親子丼」です。身がぷりっと締まった平飼いの地鶏を、極上卵でとろーり仕上げました。スープ付き。riceball

20170202_oyakodon_2

では、パクッ。くぅ~、玉子の味わいが濃厚!。そして、この半熟感がたまらない♪。もう、これを食べる為に行列に並ぶのだ。good

平飼い鶏舎で育った岩手産の地鶏、7種類の魚介類をブレンドした和風出汁、健康な産みたて赤卵を使用されています。cancer

ちなみに、店名の「オハナ」はハワイ語で、“家族”という意味合いがあります。蔵の中のオハナ(家族)の食卓をどうぞという事だ。house

20170202_waribikiken

会計時には、西武本川越ぺぺ店で利用できる50円引き券が貰えました。ticket

20170202_ohana_2

小江戸オハナでの食事は、川越にある本店の他、千葉県柏市にあるららぽーと柏の葉店があります。名物親子丼を食べに訪れてみてはいかがかな。denim

2016年1月16日(土)放送、テレビ東京の出没!アド街ック天国「美味しい川越」でオハナは第11位にランクインされました。tv

という事で、小江戸オハナで、貴婦人の卵サンドと極上親子丼を味わったレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170202_menu_1

メニュー「お品書き」です。memo

20170202_menu_2

メニュー「飲み物」です。memo

「小江戸オハナ」-ohana- 本店 〒350-0065 埼玉県川越市仲町2-2 TEL:049-225-1826 平日:11時15分~17時 土日祝:11時~17時 (L.O. 16:30) 無休 座席数:22席 西武新宿線本川越駅から徒歩約10分 東武バス仲町バス停から徒歩約1分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土曜日)

「居酒屋 NOROC」で、モルドバ・ロシア料理のペリメニを味わう2016。~かつしかバルその8~

葛飾区商店街の街バル、飲み歩き・食べ歩き、ハシゴする。その8。eight

20161223_noroc2

さて、やってきたところは、東京都葛飾区にある「居酒屋 NOROC」(ノーロック)です。亀有駅北口エリア徒歩4分のところに位置する。ワイン発祥の地、モルドバの家庭料理が食べられる、日本で数少ないお店。東欧モルドバ・ロシア郷土料理が、家庭的な雰囲気で味わえるお店である。house

20161224_noroc_4

初めて訪れてみました。では、入ってみましょう。階段を登り2階が入口です。door

20161224_beer

まずは、生ビールでグビッと。大ジョッキ、でかいな。beer

そして、ペレメニ(PELEMENI)を頂きましょう。restaurant

20161224_perimeni

ペレメニは、モルドバ・ロシアの定番水餃子だ。お好みでサワークリームをつけて召し上がります。taurus

1口ミニサイズなので、まるごとパクッと。ほぅ、美味しいね。サワークリームで味わうのも、珍しいな。riceball

20161224_burinui

次は、ブリヌィ(BLINI)です。ひき肉が入ったクレープみたいな感じ。こちらも、サワークリームに付けて食べるよ。pig

20161224_piroshiki

こちらは、ピロシキです。東欧の定番料理だ。生地から手作りでの提供だ。bread

20161224_menu_list

メニューの一部です。モルドバ・ロシア料理がいろいろと味わえるよ。book

20161224_tennai

店内は居酒屋風だが、国際色のある雰囲気だ。cancer

20161224_info

土日はランチタイムも営業しているよ。sun

20161219_katsushika_bar_banner

「かつしかバル2016」。葛飾区商店街が贈るクリスマス大イベント。200店参加する街バルイベントを開催され、参加してきたよ。新小岩、四ツ木、立石、堀切、お花茶屋、青戸、高砂・鎌倉、柴又、亀有、金町・水元と、葛飾区内全域で同時開催された。チケット買って、食べ歩き、飲み歩き、素晴らしいイベントだよ。今回、このイベントの参加店という事で訪れました。penguin

20161224_noroc_bar_menu

NOROCのバルメニューは、ペレメニ(日本の水餃子のような物)通常7個のところを10個に増量!+大生ビールorソフトドリンク(メガ)でした。ticket

ちなみに、かつしかバル参加全体レポは、「かつしかバル2016、バル飲み食べ歩きハシゴイベント参加してきた。」へどうぞ。paper

街バルというイベントというおかげで、初めて訪れるお店を開拓出来て、良い企画ですな。dog

という事で、「居酒屋 NOROC」で、モルドバ・ロシア料理のペリメニを味わったレポでした~。happy01

「居酒屋 NOROC」(ノーロック) 〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-19-2 2階 TEL:03-5856-2454 平日17時~26時・土日11時~26時 定休日:月曜 JR常磐線亀有駅北口から徒歩約4分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金曜日)

「大衆割烹屋 あした家」で、生ビールとお刺身5点盛りを味わう2016。~かつしかバルその7~

葛飾区商店街の街バル、飲み歩き・食べ歩き、ハシゴする。その7。seven

20161222_ashitaya

さて、やってきたところは、東京都葛飾区にある「あした家」です。京成立石駅前にある居酒屋さん。地域密着を重視し、日々お客とのコミュニケーションを大切にしている。板前一筋40年の調理長の料理とオーナー厳選の地酒がこのお店の自慢です。bottle

20161222_nama_beer

まずは、生ビールで1杯!。happy02beer

20161222_sashimi_5tenmori

お刺身5点盛りを注文しました。fish

20161222_sashimi_5tenmori_2

お刺身は、まぐろ・はまち・サーモン・たこ・甘エビが盛り付けられています。おぉ、いいですね。では、頂きます。パクッ。うむ、海鮮物はお刺身で食べるがいいね。delicious

20161222_motsuni

モツ煮を頂きました。味付け少し抑え目のやさい味わいですね。pig

20161219_katsushika_bar_banner

「かつしかバル2016」。葛飾区商店街が贈るクリスマス大イベント。200店参加する街バルイベントを開催され、参加してきたよ。新小岩、四ツ木、立石、堀切、お花茶屋、青戸、高砂・鎌倉、柴又、亀有、金町・水元と、葛飾区内全域で同時開催された。チケット買って、食べ歩き、飲み歩き、素晴らしいイベントだよ。今回、このイベントの参加店という事で訪れました。penguin

20161222_ashitaya_bar_menu

あした家のバルメニューは、グラス生ビール1杯と当店自慢のお刺身五点盛り(まぐろ・はまち・サーモン・たこ・甘エビ)でした。ticket

ちなみに、かつしかバル参加全体レポは、「かつしかバル2016、バル飲み食べ歩きハシゴイベント参加してきた。」へどうぞ。paper

街バルというイベントというおかげで、初めて訪れるお店を開拓出来て、良い企画ですな。dog

という事で、「大衆割烹屋 あした家」で、生ビールとお刺身5点盛りを味わったレポでした~。happy01

「大衆割烹屋 あした家」 〒124-0012 東京都葛飾区立石1-19-5 八幡屋ビル2階 TEL:03-3693-4561 12時~23時 定休日:不定 京成押上線京成立石駅下車すぐinfo02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水曜日)

「亀有メンチ」で、Wチーズ牛メンチカツライスを味わう2016。~かつしかバルその6~

葛飾区商店街の街バル、飲み歩き・食べ歩き、ハシゴする。その6。six

20161221_kameari_menti

さて、やってきたところは、東京都葛飾区にある「亀有メンチ」です。亀有駅南口から徒歩2分。ゆうろーど仲町商店会の通りに位置します。11種類のメンチを取り揃えるメンチカツ専門店です。テイクアウトはもちろん、店内にて食事もできます。house

初めて訪れてみました。アド街・亀有でも登場していたので、来てみたかったんだよね。では、入ってみましょう。door

20161221_mentikatsu_2

Wチーズ牛メンチカツライス+ドリンクを注文。とん汁・お新香が付きます。riceball

20161221_mentikatsu_3

ズームアップ!。メンチカツ2個の上にはチーズがのっかる。sagittarius

20161221_mentikatsu_1

メンチカツ、二つに割ってみると...。うぉ~、チーズが出てきた!!。2種類のチーズを使った当店1濃厚なWチーズ牛メンチです。こりゃ、たまらない美味しさですよ。delicious

20161221_sorce

好みにあわせて四種のソースが用意されています。スペシャルソース・特製ソース・中濃ソース・ポン酢の4つです。牛メンチには、スペシャルソースがおすすめ。snail

20161221_menu_1

メンチカツの種類が豊富。亀有メンチカツをはじめ、しそ・チーズ・カレー・バジル・味噌・紅生姜と何を食べようか迷っちゃうね。eye

20161221_menu_2

丼ものやセットメニューもあり。アド街でも紹介されていたが、下町焼酎ハイボール「亀有ボール」飲んでみたかったけど、...。bar

20161221_menu_3

Wチーズには、上にクリームチーズ、中にレッドチェダーチーズが入り、チーズ好きにはたまらない濃厚な組み合わせだ。紅生姜メンチカツも気になるねぇ。taurus

20161219_katsushika_bar_banner

「かつしかバル2016」。葛飾区商店街が贈るクリスマス大イベント。200店参加する街バルイベントを開催され、参加してきたよ。新小岩、四ツ木、立石、堀切、お花茶屋、青戸、高砂・鎌倉、柴又、亀有、金町・水元と、葛飾区内全域で同時開催された。チケット買って、食べ歩き、飲み歩き、素晴らしいイベントだよ。今回、このイベントの参加店という事で訪れました。penguin

20161221_kameari_menti_menu

亀有メンチのバルメニューは、Wチーズ牛メンチカツライスとソフトドリンクのセットでした。ticket

街バルというイベン

ちなみに、かつしかバル参加全体レポは、「かつしかバル2016、バル飲み食べ歩きハシゴイベント参加してきた。」へどうぞ。paper

トというおかげで、初めて訪れるお店を開拓出来て、良い企画ですな。dog

という事で、「亀有メンチ」で、Wチーズ牛メンチカツライスを味わったレポでした~。happy01

「亀有メンチ」 〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-32-5 TEL:03-6231-2058 平日11時~15時・17時~20時30分(L.O.) 土11時~20時30分(L.O.) 日祝11時~19時30分(L.O.) JR常磐線亀有駅南口から徒歩約2分info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「居酒屋 りょうじゅ」で、国産地鶏刺し3点盛り合わせを味わう2016。~かつしかバルその5~

葛飾区商店街の街バル、飲み歩き・食べ歩き、ハシゴする。その5。five

20161221_ryoujyu

さて、やってきたところは、東京都葛飾区にある「居酒屋 りょうじゅ」です。亀有駅南口から徒歩2分の駅近だが、路地裏に入った隠れ家的居酒屋さんだ。bottle

初めて訪れてみました。では、入ってみましょう。door

20161221_kaidan

階段を登って、2階にお店の入口があります。snowboard

20161221_torisashi_2

まずは、生ビールと国産地鶏刺し3点盛り合わせを頂きました。chick

20161221_torisashi

どっさり盛られた地鶏刺しですな。地鶏の本場、九州から毎日仕入れた新鮮地鶏だ。cancer

では、ぱくっ。おぉ、ぷりっと美味しいね。地鶏料理の名店で修業した店主が振舞っているのが、わかるね。delicious

20161221_yakitori_2

焼き鳥を味わおう。レバー、美味しいよ。焼き加減を調整してくれる。レアに近い焼き加減が、とても美味。good

20161221_yakitori_1

かしらとりょうじゅ焼き。焼き鳥も旨いね。dog

20161219_katsushika_bar_banner

「かつしかバル2016」。葛飾区商店街が贈るクリスマス大イベント。200店参加する街バルイベントを開催され、参加してきたよ。新小岩、四ツ木、立石、堀切、お花茶屋、青戸、高砂・鎌倉、柴又、亀有、金町・水元と、葛飾区内全域で同時開催された。チケット買って、食べ歩き、飲み歩き、素晴らしいイベントだよ。今回、このイベントの参加店という事で訪れました。penguin

20161221_ryoujyu_menu

居酒屋りょうじゅのバルメニューは、国産地鶏刺し3点盛り合わせ&メニューの中からお好きなドリンク1杯でした。ticket

ちなみに、かつしかバル参加全体レポは、「かつしかバル2016、バル飲み食べ歩きハシゴイベント参加してきた。」へどうぞ。paper

街バルというイベントというおかげで、初めて訪れるお店を開拓出来て、良い企画ですな。dog

という事で、「居酒屋 りょうじゅ」で、国産地鶏刺し3点盛り合わせを味わったレポでした~。happy01

「居酒屋 りょうじゅ」 〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-21-10 ブラウンパレス2階 TEL:03-5680-0788 月~土16時~29時(L.O.28時30分)・日祝16時~25時(L.O.24時30分) JR常磐線亀有駅南口から徒歩約2分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火曜日)

「PEACE TIME DINING」で、赤ワインと前菜盛り合わせを味わう2016。~かつしかバルその4~

葛飾区商店街の街バル、飲み歩き・食べ歩き、ハシゴする。その4。four

20161220_peace_time_dining

さて、やってきたところは、東京都葛飾区にある「PEACE TIME DINING」(ピース タイム ダイニング)です。金町駅南口から徒歩1分と駅近にあるカジュアルダイニングだ。下町で気軽にイタリアンを!!。自慢の煮込み料理は必食。パエリア、アヒージョのスペイン料理も!!。event

初めて訪れました。では、入ってみましょう。door

20161220_zensai_moriawase

グラスワイン(赤)と前菜盛り合わせを頂きました。restaurant

20161220_zensai_moriawase_2

ピクルス、ポテサラ、オリーヴなど、5種のタパスを盛り合わせている。お酒のつまみにいいね。特にポテサラGoodだね。good

20161220_arabiarta

アラビアータ(ハーフ)を頂きました。noodle

20161220_arabiarta_2

プリッとしたエビを添えて、パスタを味わったよ。cat

20161219_katsushika_bar_banner

「かつしかバル2016」。葛飾区商店街が贈るクリスマス大イベント。200店参加する街バルイベントを開催され、参加してきたよ。新小岩、四ツ木、立石、堀切、お花茶屋、青戸、高砂・鎌倉、柴又、亀有、金町・水元と、葛飾区内全域で同時開催された。チケット買って、食べ歩き、飲み歩き、素晴らしいイベントだよ。今回、このイベントの参加店という事で訪れました。penguin

20161220_peace_time_dining_menu

PEACE TIME DININGのバルメニューは、前菜盛り合わせ+グラスワイン(赤or白)or自家製サングリアでした。ticket

ちなみに、かつしかバル参加全体レポは、「かつしかバル2016、バル飲み食べ歩きハシゴイベント参加してきた。」へどうぞ。paper

街バルというイベントというおかげで、初めて訪れるお店を開拓出来て、良い企画ですな。dog

という事で、「PEACE TIME DINING」で、赤ワインと前菜盛り合わせを味わったレポでした~。happy01

「PEACE TIME DINING」(ピースタイムダイニング) 〒125-0042 東京都葛飾区金町5-31-14安本ビル1階 TEL:03-3608-0303 火~土17時~25時・日17時~24時 定休日:月曜 京成金町線京成金町駅から徒歩約1分 JR常磐線金町駅南口から徒歩約1分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧