カテゴリー「TVドラマねた。」の33件の記事

2013年9月24日 (火曜日)

日曜劇場「半沢直樹」終わっちゃったね。

TBSテレビ・日曜劇場「半沢直樹」最終回が22日放映され、見事100倍返しを炸裂だ。rock

20130924_hanzawa

毎週日曜9時の楽しみな時間が終わっちゃったな。半沢直樹役を演じる堺雅人さんの「やられたらやり返す。倍返しだ。」、流行語大賞になりそうかな。最後は出向を命じられて終了したので、続編がありそうですね。wink

最終回の視聴率はどうなったかなぁ?。tv

(追記) 最終回の視聴率は、42.2%との事。平成以降の歴代テレビドラマでは、第1位になった。すごいね。瞬間最高視聴率は、46.7%。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日曜日)

マルモのおきて、最終回終わっちゃったな。

春クール、日曜21時台のテレビドラマ。「JIN -仁-」と「マルモのおきて」、ダブルで観ていたよ。それも、今日で最後。「マルモのおきて」最終回観たよ。cat

涙ありのほのぼのドラマ。良かったです。結末はマルモが面倒をみるのを延長という形になって、続編があるような展開になったな。案の定、スペシャルドラマ(日程未定)の放送が決定したので、その時もまた楽しみだな。dog

それにしても、日曜21時は2つのドラマで大忙しだったよ。(同時見と録画を駆使してね..)。どちらもいいドラマだったね。来週からは日曜日いつも通りゆっくりできそうだ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日曜日)

JIN -仁 完結に感涙。

TBSの日曜劇場「JIN -仁」完結編が今日で最後。感涙でした...。weep

いい形でのストーリーの終わり方だったので良しです。good

あとは来週の、平行して観ていたマルモの最終回だぁ~。また泣きそう..。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

相棒8好発進!。

テレビ朝日水曜9時の「相棒season8」が10月14日スタートしました。人気ドラマも8シーズン目に突入ですね。待ちに待ってましたよ。japanesetea

前シリーズ(Season7)までの亀山薫(寺脇康文さん)が卒業し、杉下右京(水谷豊さん)の新相棒は、神戸尊(及川光博さん)となった。catface

初回スペシャルは8時からスタートの2時間。じっくり見ましたよ。歴代シリーズ最高の初回視聴率となる19.4%の好スタートだったようで。水曜夜はまた楽しみになりましたな。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水曜日)

白い春終わっちゃったな。

2009年春ドラマ(4~6月期)は、「白い春」毎週観ましたよ。23日は最終回という事で、終わっちゃったなぁという感じだ。さち(大橋のぞみちゃん)もさることながら、佐倉晴男(阿部寛さん)と村上康史(遠藤憲一さん)の2人のお父さんコンビ、いい味出て良かったなぁ。confident

最後は悲しい結末になってしまいましたが...。weep

あとは、25日最終回となる「BOSS」ですな。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

杉下右京の新相棒は、なんと、ミッチーに!。

予想外の新相棒にびっくり。TVドラマ「相棒」Season7が現在放映中だが、今クールで杉下右京の相棒を務めていた亀山薫が卒業し、今のところ右京さん1人で事件を解決していたが...。drama

Cocolog_oekaki_2009_03_07_23_35 なんと杉下右京(水谷豊さん)と新相棒を組むのは、及川光博さんに決定!。いゃあ想定外です。米沢守(六角精児さん)でもなく、陣川公平(原田龍二さん)でもなくて、ミッチーです。亀山薫(寺脇康文さん)とは違うキャラクターになりそうで、どんなふうにコンビネーションを組んでいくのか、興味あるところである。eye

及川さんは、Seson7最終話(3/18放映)で登場し、Season8からレギュラーで登場するそうである。スタイリッシュなミッチーが推理に切れる右京とどういうコンビになるか楽しみだ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木曜日)

亀山薫「相棒」卒業!寂しいな...。

ついに、この日が来てしまいました...。テレビ朝日系TVドラマ「相棒」Season7第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」で、亀山薫が最後の出演で卒業となった。見終えて、ふぅ~っと寂しい気分です。weep

Cocolog_oekaki_2008_12_18_00_04

今年は、映画「相棒-劇場版-」が2008年度上半期興業収入No.1を記録し、コアなファンが多いんだなぁと改めて感じた。ストーリーもいいし、脇を固める俳優さんいいが、なんといっても、杉下右京役の水谷豊さんと亀山薫役の寺脇康文さんの特命係相棒コンビは最高である。そんな相棒コンビが、2008年12月17日の第9話の放映で解消する事になった。シリーズが開始されて7年目の事だ。(単発2時間ドラマからは9年目)。薫さんらしい別れになったが、右京さんもすごく寂しそうだったね。自分も寂しいです...。cherryblossom

さて、相棒Season7は、2009年3月まで続く。特命係は相棒不在のまま右京さん1人で仕事するのかなぁ。それとも、新たな相棒コンビが誕生するのかぁ?。think

とりあえず、薫さんは2009年春公開予定のスピンオフ映画が本当に最後のお目見えだな。もしかして、紅白初出場する水谷豊さんの応援に寺脇康文さんが来て、相棒ちょっとだけ復活なんて...。カリフォルニア・コネクションをデュエットしないかなぁ..なんてね、想像してみたり。smile

亀山薫のいない中、杉下右京はどのようにして難事件を解決していくか。これからのドラマ「相棒」にも期待です。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木曜日)

次週、最後の事件なの???。

えええぇぇぇ、次回、亀山薫最後の事件って!!!。snailcancercoldsweats02

Cocolog_oekaki_2008_12_11_00_11

今日もしっかりとTVドラマ「相棒」観ましたよ。season7第8話「レベル4~前篇」。殺人ウイルスにるバイオテロの話しだ。今話は前編という事で、次週後編に続くわけだが、次週の予告に「亀山薫 最後の事件」って...。えぇえぇえぇえぇえぇぇぇ、まさか、次回が最後の出演???。3月の最終回までじゃないの?。一体どうなるの?。杉下右京と亀山薫の相棒特命係コンビはラスト?。あと、ウイルスに感染した鑑識官米沢守はどうなるの?。(来春スピンオフ映画主人公なのに..。)。もう、驚きと寂しさが入り混じった気分だ。命をかけた亀山薫最後の事件の結末はいかに?!。複雑な感じだが、とにかく来週の放映だ!。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

ドラマめぞん一刻完結編を観たよ。

 今日、昔懐かしのアニメが実写版スペシャルドラマで放送。前回(2007年5月12日)に続き、今回は完結編で登場だ。tv

 高橋留美子さんの人気アニメ「めぞん一刻」が実写版でやるんだから、観ない訳にはいかない。好きなアニメの中の1作品だからね。virgo

 前回は最後にちょこっとだけ登場した、三鷹瞬(沢村一樹)や七尾こずえ(榮倉奈々→南明奈)が今回のドラマではばっちり参加。三鷹役の沢村さんピッタシな役だね。一の瀬のお父さん役でせちょこっとだけ出演の志賀廣太郎さんに一瞬ツボにはまった...。happy01

 80年代の演出がちらばっていて、懐かしかったな。telephone

 管理人・音無響子役の伊東美咲さんと五代裕作役の中林大樹さんのコンビもちょうど良いのかな。これで完結編なんだけど、続編や映画化など新ストーリーでやらないかなぁ。そういえば、今日最終回を迎えたTVドラマROOKIES(ルーキーズ)が今秋スペシャルドラマ、そして、来年映画化だってね。movie

 ちなみに、ドラマめぞん一刻の前回の感想(記事)はこちらへ。karaoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水曜日)

2007年秋ドラマちょいとコメント。

今年も残りわずかですね。さて、2007年秋ドラマ(2007年10~12月期)が終わりました。前クールはほとんどTVドラマ観なかったので、秋も夜長、今クールはちょいと観ました。そのコメントを..。「相棒6」は次クール(~3月)まで、「SP」は1月まで継続中であるが、とりあえず、暫定的に。

『毎回観ましたよ』

①「医龍2」 (フジテレビ系木曜22時~)

好評の為のパート2放映。今回は医者の内面的な部分を出したストーリーになっていて、ぐっと気持ちが入りました。朝田龍太郎役の坂口憲二さんもさまになってきたね。展開的には続編かスペシャル版がありそうなという期待が...。

②「ガリレオ」 (フジテレビ系月曜21時~)

評判が高かったドラマ。福山雅治さんと柴咲コウさんコンビだったし。理論的に答えを導き出し証明させる科学者っぷりが実に面白い。来年の映画公開にはさらに期待。

③「SP」 (フジテレビ系土曜23時10分~)

緊迫感のあるストーリー展開は流石である。放映が11月~1月というのも珍しい。あと1ヶ月、終盤に向けて楽しみだ。

④「相棒6」 (テレビ朝日系水曜21時~)

人気シリーズ第6弾。個人的にひいきなドラマなので。次クール(1~3月)も楽しみ。

『だいたい観たよ』

⑤「働きマン」 (日本テレビ系水曜22時~)

エンディングに働きマン音頭を流すところがすごい。

⑥「スワンの馬鹿!」 (フジテレビ系火曜22時~)

初回面白かったんだけどなぁ...。その後はありきたりな内容にちょっと残念。

『ちょっとだけ観たよ』

⑦「浅草ふくまる旅館」 (TBS系月曜20時~)

舞台が浅草なので..。相変わらずの西田敏行さんですね。

⑧「有閑倶楽部」 (日本テレビ系火曜22時~)

人気コミックのドラマ版。期待の割には配役が...。

 

あと、ランクに入れなかったけど、風林火山も終わりましたね。

ということで、来年度のテレビドラマも期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)