2017年3月30日 (木曜日)

観光いちご園「いちごの杜」で、いちご狩りしてきた2017。

立ったままいちご狩りができるいちご園です。apple

20170330_ichigo_house

さて、やってきたところは、千葉県香取市にある観光いちご園 いちごの杜です。東総有料道路沿いにあるいちご農園で、いちご狩りシーズン美味しい苺が味わえるよ。restaurant

20170330_ichigo_2

訪れたのが午後なので、見た目良さげなイチゴは少なかったとはいえ、赤いイチゴたくさんあるね。いちご狩り・いちご食べ放題。パクパク行こう♪。cherry

20170330_ichigo

いゃあ~、いい色しているね。うむ、ジューシー!。delicious

20170330_rennyuu

練乳もかけ放題なので、随時補充しよう。taurus

この農園のイチゴは、「紅ほっぺ」と「章姫」(あきひめ)の2種類味わう事が出来ます。cherry

20170330_rennyuu_2

時間内の中、いっぱいイチゴを食べ味わいました。美味しかったです。happy02

20170330_ichigo_house_2

高設ベンチでの養液栽培、立ったままでいちご狩りができます。バリアフリー、車いすの方でもいちご狩りが楽しめるようになっている。bicycle

20170330_baiten

イチゴ狩りを行う前に、売店内の自動券売機でチケットを購入します。それから、ビニールハウスへ入りましょう。ticket

20170330_tomato

売店内では、いちごの販売があります。さらに、ミニトマトの詰め放題もあるよ。いろんな種類のトマトがあるね。apple

20170330_yakiimo

イチゴ狩りしたら、焼き芋が頂けました。banana

20170330_yuuhodou

駐車場前に、遊歩道入口と書かれていたので、ちょっと散歩行ってみよう。shoe

20170330_yuuhodou_2

特に何かがある訳ではなく...。のんびりした景観ですな。club

20170330_ichigonomori

自分でイチゴを狩って、イチゴを食す。味わい楽しめました。scissors

という事で、観光いちご園 いちごの杜でいちご狩りしてきたレポでした~。happy01

20170330_poster

ポスターです。memo

「観光いちご園 いちごの杜」(㈱山田みどり菜園) 〒289-0425 千葉県香取市大角1730-1 TEL:0478-70-8221(期間中) 今シーズン開園期間:2016年12月23日(金)~2017年5月下旬 入園時間:9時~16時 休園日:無休 東総有料道路沿いinfo02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水曜日)

さいたまスイーツスタンプラリー、さいたま市内のスイーツはしご巡りまとめレポ2017。

さいたま市内の美味しいスイーツを味わえるイベントが今年も開催されました。cake

20170209_poster

2017年2月1日(水)~3月5日(日)、さいたまスイーツスタンプラリーが開催されました。昨年まではスイーツバルで行われたが、今年はデジタルとリアルが融合した電子スタンプを使ったスタンプラリーで開催。さいたま市内のお店92店舗が参加されているよbell

で、さいたまスイーツとは...?。sign02

  • さいたま市内で購入できる&食べられる
  • さいたま市内に本店、本社、メイン工場がある
  • どんな種類のお菓子でもOK

スイーツの消費拡大・まちの活性化を目的にスイーツ店を買いまわりするイベント。今年は、計33日間・約5週間の開催となり、毎週末はさいたま市へおでかけし、スイーツ三昧してきたよ。shoe

では、今回訪問してきた、さいたまスイーツ9店舗まとめ紹介です。どうぞ。virgo

20170209_cafe_uwaito_1

【Cafe uwaito】 (カフェ ウワイト) 浦和区岸町4-2-18

浦和駅西口から徒歩約3分、隠れ家的建物です。house

20170209_talt

おすすめメニュー 『いちごのタルト』 (680円)

旬なイチゴを使用したデザートだ。苺がたっぷり乗った上品な味わいです。cherry

20170205_late_sweets

苺のタルトのお供に、カフェラテ(HOT)を頂きました。ラテアート、かわいらしいね。art

ちなみに、ここの詳細レポは、「Cafe uwaito (カフェ ウワイト)で、ラテアートされたカフェラテ&苺のタルトを味わう2017。」へどうぞ。paper

20170224_ebisuya_2

【エビスヤ喫茶店】 浦和区高砂1-6-10

浦和駅西口駅前ロータリーに面した喫茶店。cafe

20170224_hot_cake_2

おすすめメニュー 『ホットケーキ』 (単品500円・セット780円)

創業以来変わらぬ、きめが細かく、しっとり、やさしい味わいのホットケーキが人気で、注文が入るたびに粉から混ぜ合わせ、銅板で焼き上げています。restaurant

20170224_hot_cake

セットで注文。ホットコーヒーを頂きました。ribbon

ちなみに、ここの詳細レポは、「エビスヤ喫茶店、看板メニューのホットケーキを味わう2017。」へどうぞ。paper

20170305_goodys_cafe

【グッディーズカフェ】 浦和区仲町2-6-10

浦和駅西口から徒歩約8分、うらわ美術館の近くにある。pencil

20170305_cake_2

おすすめメニュー 『パティシエのきまぐれケーキ』 (648円)

6種類のケーキから2種類選択できます。今回は、「ティラミス」と「シフォンケーキ」を選択。ティラミスは、コーヒーの苦みとラム酒の効いた大人の味わいだね。bar

20170305_cake_1

ケーキセットで注文し、ホットコーヒーを頂きました。scorpius

ちなみに、ここの詳細レポは、「グッディーズカフェ、ホームメイドケーキを味わう2017。」へどうぞ。paper

20170211_kobaton_cafe

【コバトンカフェ】 浦和区高砂3-13-3

浦和駅西口から徒歩約10分、埼玉県庁隣、衛生会館建物内に店を構える。building

20170211_cake

おすすめメニュー 『しっとり濃厚ガトーショコラ』 (500円)

自家製のガトーショコラ、このしっとり感が上品ですね。ホイップとアイスを添えて頂く。プレートにかわいいコバトンの絵がチョコパウダーで描かれていますよ。chick

20170211_dolche

ドルチェセットで注文。カフェラテにコバトンのラテアートをしてもらいました。dog

ちなみに、ここの詳細レポは、「ワールドピッツェリア コバトン*カフェ、しっとり濃厚ガトーショコラとラテアートされたカフェラテを味わう2017。」へどうぞ。paper

20170217_cafe_kinoka

【カフェきのか】 浦和区領家7-4-21

北浦和駅東口から徒歩約15分、木崎小学校近くの住宅街にある古民家カフェ。house

20170217_siphon

おすすめメニュー 『シフォンケーキ』 (350円)

放し飼いタマゴ(埼玉県のエコッコさん)を使った、身体がよろこぶシフォンケーキです。きび砂糖の味わいが絶妙な大人の1品。snail

20170217_cake_set

ケーキセットで頂きました。紅茶・アッサムを頂く。ポットで提供だ。aquarius

ちなみに、ここの詳細レポは、「カフェきのか、古民家カフェで紅茶とシフォンケーキを味わう2017。」へどうぞ。paper

20170304_retan

【パティスリー・レタン 東口駅前店】 浦和区上木崎1-2-7

与野駅東口駅前にある洋菓子店。24hours

20170304_tensinooyatsu

おすすめメニュー 『天使のおやつ』 (180円)

スフレ生地に、ホワイトチョコレートやクリームチーズなどを混ぜている、ミルキーなクリームをサンドしている。安室奈美恵さんのツアーでの差し入れの1品になったらしいです。cake

20170304_swwts

エクレアやスフレなど、ちょいとスイーツ購入してみたよ。どれも、美味しい。delicious

ちなみに、ここの詳細レポは、「パティスリー・レタン与野駅東口駅前店、天使のおやつを味わう2017。」へどうぞ。paper

20170225_oomiya_coffee_roastars

【オオミヤコーヒーロースターズ】 大宮区桜木町1-160

大宮駅西口から徒歩約2分、そごう隣にあるビル1階に店を構える。cafe

20170225_cream_brulee_2

おすすめメニュー 『クリームブリュレ』 (520円)

パリッとした中はトロッとしています。上にはアイスがトッピングされ爽やか。penguin

20170225_cream_brulee

セットで注文しました。880円。ホットコーヒーを頂きました。cafe

ちなみに、ここの詳細レポは、「オオミヤコーヒーロースターズで、クリームブリュレを味わう2017。」へどうぞ。paper

20170218_bunmeidou

【文明堂東京 浦和工場売店】 桜区在家182

さいたま市民医療センターから徒歩約2分にある、カステラ1番電話は2番の老舗菓子メーカー。telephone

20170218_oyatsu_kasutera_3

おすすめメニュー 『おやつカステラ』 (270円)

オレンジはちみつを入れ、しっとり焼き上げ、おやつにぴったり2切れ入。3時のおやつにいいね。cake

20170218_oyatsu

おやつカステラの他、いろいろ購入してみたよ。カステラ巻いちごや、ブッセグレープフルーツ、バームクーヘン。present

ちなみに、ここの詳細レポは、「文明堂東京 浦和工場売店にて、おやつカステラ等を購入して味わった2017。」へどうぞ。paper

20170210_patisserie_moa

【パティスリーMoa】 南区南浦和3-3-17

南浦和駅東口から徒歩約4分のところにある洋菓子店。moon1

20170210_gotugotu_shu

おすすめメニュー 『ごつごつシュークリーム』 (160円)

しっかりとしたサクッとシュー皮の中には作りたての濃厚カスタードクリームがたっぷり!。あますぎないクリームとごつごつした生地の食感がたまりません。シェフ自慢の一品だ。sports

20170210_kounyuu

シュークリームと共に、もえちゃんプリンも購入してみた。ちょい固めの食感、濃厚な味わいが美味しいね。chick

ちなみに、ここの詳細レポは、「パティスリーMoa、ごつごつシュークリームともえちゃんプリンを味わう2017。」へどうぞ。paper

20170308_present2

今回のイベントは、1店舗ごとにスタンプが貰えます。自分のスマホに電子スタンプを押していく。そして、スタンプ3個集めるごとに、プレゼント応募ができます。抽選で50名に、豪華さいたまスイーツ詰め合わせが当たるよ。present

20170308_stamp_1

各店舗のスイーツがデザインされたスタンプが、スマホに押されていきます。secret

20170308_stamp_2

9店舗訪れたので、合計9個スタンプが押されています。なので、3回プレゼント応募しました。当たるかな~。flag

今年も美味しいスイーツ頂きました。さいたま市以外の地域でも、こういうイベントやらないかなぁ...。confident

20170322_tsumeawase

【追記】 2017.03.18に「さいたまスイーツ詰め合わせプレゼント」が届きました。なんと、さいたまスイーツスタンプラリー当選でした~。嬉しい~。presentheart04

という事で、さいたまスイーツスタンプラリー、さいたま市内のスイーツはしご巡りまとめレポでした~。happy01

ちなみに、各店舗訪問詳細レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、過去開催、さいたまスイーツバルの参加レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170308_sweets_map

参加店92店舗のスイーツマップ。店名・住所・位置が記載しています。memo

「さいたまスイーツスタンプラリー」 開催期間:2017年2月1日(水)~3月5日(日) 参加店舗数:92店舗info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火曜日)

CoCo壱番屋グランド・マザー・カレーを食べて、オリジナルスプーンが当たった2017。

今年もグラマがやってきた。そして、今年もグラマスプーンが当たったぞ~♪。bell

20170228_gurama_1

2017年1月17日(火)~2月28日(火)の期間、カレーハウスCoCo壱番屋にて、グランド・マザー・カレーを食べてスプーンを当てよう!というキャンペーンが行われた。ココイチのグラマを食べるのが、毎年の楽しみなんですよね。キャンペーンの間、ココイチ通い詰めしました。run

グランド・マザー・カレーは、豚肉・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・いんげんなど、たっぷりの具材とブラックペッパーを効かせたスパイシーな特製ソースが特徴的なカレーです。ジャガイモや豚肉のゴツゴツとした大きな具材が食べ応えあるし、懐かしくも家庭的な感じがするんだよね。delicious

20170228_menu

期間中にグランド・マザー・カレーを食べると、くじを引く事ができます。そのくじに「当たり」が出ると、美を追求した5種のカレースプーンが1本その場で貰えます。全店合計195000本が当たります。ticket

20170228_spoon

キャンペーンが始まった初日、1月17日(火)に早速CoCo壱番屋へ行ってきた。グラマを注文し、くじを引いたら、当たり~!。1回目で当てちゃったよ。ラッキー。bell

20170228_spoon_2

5種類のスプーンのうち、緑色の「Mirror style」をゲット。国内トップクラスのカトラリーブランド「LUCKY WOOD」が誇る美しいスプーンだ。ありがたや~。restaurant

スプーン裏には、Made In TSUBAME 2017と刻まれている。スプーンの質感がとても良しです。sagittarius

20170228_chllenge

2本目を目指して、ココイチ通い詰めしたけど、以降はダメでした..。結局、結果は7回通って1本スプーンゲットでした。ハズレとなるチャレンジ券は、集めて応募で当てる事もできます。eyeglass

という事で、CoCo壱番屋グランド・マザー・カレーを食べて、オリジナルスプーンが当たったレポでした~。happy01

ちなみに、過去チャレンジ記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

「『グランド・マザー・カレー』を食べてスプーンを当てよう!」 2017年1月17日(月)~2月28日(火) クジ当たりスプーン19万5千本info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日曜日)

全国なまずサミット2017in吉川に行ってきた。

「なまずの里よしかわ」から全国へ。鯰イベントを吉川で開催。event

20170219_namazu_samit_gate

さて、やってきたところは、埼玉県吉川市にある市民交流センターおあしすです。ここで、2017年2月18日(土)、全国なまずサミット2017in吉川が開催されました。「なまず」を活用して町おこしを行っている自治体と連携し「なまず」を全国・世界へ発信することを目的とした「なまずサミット」を開催します。cancer

20170219_kaijyou_1

こちらは、よしかわうまいもん市場エリア。よしかわマルシェ加盟店による市特産品の販売している。restaurant

ちょうどこの頃は、人が少なめ。実は、全国なまずサミットin吉川シンポジウムが終わり、このあと、よしかわご当地グルメコンテストの用紙を取得するため、皆行列のところへ行っているのだ。bag

20170219_namarin

吉川市のキャラクター「なまりん」が登場。右の青色なまずは誰じゃ?。leo

20170219_sisyoku

日本最大級の料理人コンペ「RED U-35 2016」グランプリシェフが開発した新なまず料理が味わえます。cat

中国料理「szechwan restaurant 陳」(東京都)副料理長 井上和豊氏による三杯鯰魚~吉川市産のなまず四川旨辛炒め~。birthday

こちらは、「なまず宣言」に協力すると味わえます。karaoke

20170219_kaijyou_2

よしかわご当地グルメコンテストでは、吉川産なまずを使った新メニュー・吉川産食材を使った新メニューが試食味わえます。これらは、事前に行列に並び先着受付した人だけである。既に受付終了で、全く味わえなかった。がっかり。crying

20170219_namazu_gurumet

少しだけ有料販売があったので、こちらを味わおう。なまずのタタキと天ぷらです。味付けもあり、とても美味しい。最近は、固い骨なども無く、美味しく頂けるのだ。そして、なまず焼きおにぎり。riceball

20170219_bargar

茨城県行方市のブースで、行方バーガーを購入。霞ヶ浦で獲れる「ナマズ」をベースとしたハンバーガーです。しっかりとした食感で白身魚のような味わいだ。pig

20170219_panf_1

パンフレット表面です。book

20170219_panf_2

パンフレット裏面です。memo

20170219_shin_shityousya

おあしすの隣では、建設工事が進行中。ここには、吉川市役所新市庁舎を建設しているのだ。現在の市庁舎は老朽化が進んでいる為、おあしすの隣に移転するそうです。building

20170219_musashino_line

さて、会場へのアクセス。通常は車でしょう。駐車場あります。鉄道最寄駅はJR武蔵野線吉川駅です。train

20170219_kinnonamazu_1

ホームから南口ロータリーを眺める。あの、金色のオブジェにご挨拶?しに行こう。eye

20170219_kinnonamazu_2

吉川駅南口ロータリーに設置されている、金のなまずモニュメント。金色で神々しい。親子なまずですよ。fish

20170219_bus

吉川駅北口バスロータリーから会場方面への路線バスが運行されます。1番バス乗り場からの「吉川きよみ野行き・市内循環」か、4番バス乗り場からの「おあしす行き」に乗りましょう。bus

20170219_bus_stop

最寄りバス停は、「市民交流センターおあしす」です。吉川駅から運賃180円。(IC 175円)。bus

20170219_namazu_samit_gate_2

ゲートをくぐったら会場ですよ。door

という事で、全国なまずサミット2017in吉川に行ってきたレポでした~。happy01

20170219_poster

告知ポスターです。memo

「全国なまずサミット2017in吉川」 開催日:2017年2月18日(土) 開催時間:10時~15時 会場:吉川市民交流センターおあしす (〒342-0058 埼玉県吉川市きよみ野1-1) 東武バス市民交流センターおあしすバス停から徒歩約1分 おあしすバス停から徒歩約2分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金曜日)

かつおぶし中市本店、ねこまんま焼きおにぎりは旨いにゃあ~2017。

川越きたら食べよう「ねこまんま」。くせになるわ~。cat

20170203_nakaiti_honten_1

さて、やってきたところは、埼玉県川越市にある「かつおぶし中市本店」です。小江戸川越・蔵のまち通りにあり、かつおぶしを中心に様々な乾物を取り扱うお店だ。創業は江戸末期、慶応3年(1867年)。創業して150年なんですね。fish

このお店、お昼になると行列ができます。香ばしい匂いに誘われ、多くの観光客が集まってきますよ。penguin

20170203_nekomanma

行列が出来るこのお店の目玉とは?!。そう、ねこまんま焼きおにぎりです。riceball

定休日を除く、毎日正午から数量限定で販売されます。炭で焼いたおにぎりに、鰹昆布ダシが効いた醤油をたっぷり塗る。仕上げに本枯れ節の削り節をこぼれるほどかける。焦げた醤油の風味と鰹節の旨味がたまらない一品だ。denim

20170203_yakionigiri_3

出来立ての焼きおにぎりを提供されます。焼いている音、香りがたまりません。まだかまだかとじっと待ちます。impact

ねこまんま焼おにぎりは、鰹節屋の六代目が考案。炭火で香ばしく焼いてから鰹節と昆布で出汁をとった秘伝のだし醤油を塗り、猫ちゃんが大好きな鰹節をたっぷりとかけて召し上がります。1個220円。トッピングは、鰹節か鰯節を選択できる。libra

20170203_yakionigiri_1

さぁ、やってきました。ねこまんま焼きおにぎりです。お店のかつお節が、たっぷりとかけているよ。では、ぱくっ。美味しいにゃ~。happy02

20170203_yakionigiri_2

おにぎり全面に塗られた醤油の香ばしさ。これもまた、絶妙な美味しさである。旨いにゃ~。aquarius

20170203_nakaiti_honten_2

焼きおにぎりの販売が始まると、店の前は大行列。並んででも食べたいねこまんまなのだ。snail

2016年1月16日(土)放送、テレビ東京の出没!アド街ック天国「美味しい川越」で中市本店は第7位にランクインされました。tv

20170203_tennai

店内には、焼きおにぎりに使用される鰹節や鰯節などが販売されている。お土産にどう?。gasstation

20170203_kuranomati

中市本店は、川越一番街商店街にある。「蔵のまち」は川越観光の有名スポットだ。いろんなお店が建ち並ぶので、ぶらり散策楽しい街並みだ。bicycle

という事で、かつおぶし中市本店のねこまんま焼おにぎりを食したレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

「かつおぶし中市本店」 〒350-0063 埼玉県川越市幸町5-2 TEL:049-222-0126 10時~19時 焼きおにぎり販売は12時から売り切れまで 定休日:水曜 西武新宿線本川越駅から徒歩約12分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木曜日)

小江戸オハナで、貴婦人の卵サンドと極上親子丼を味わう2017。

小江戸川越を訪れたら、人気の卵料理店はいかが。chick

20170202_ohana_1

さて、やってきたところは、埼玉県川越市にある「小江戸オハナ」です。2006年にオープンした卵料理専門店だ。あいかわらず、行列待ちができる人気店。event

開店する11時前に訪れたのに、もう既に行列できている。すごいなぁ。でも、このお店のとろり熱々の玉子料理を食べたいので、並びましたよ。snail

20170202_tamago_sand_1

このお店での通な食べ方は、①前菜として「貴婦人の卵サンド」を食べて、②名物「極上親子丼」を食べる事をお勧めとしている。なので、その通りに注文しました。karaoke

じゃん、「貴婦人の卵サンド」です。玉子焼きの出汁と甘さマスタードの辛さにクセになること間違いなし。rouge

20170202_tamago_sand_2

熱々のできたて厚めにカットした玉子焼きをパンにはさんでいます。ゆるとろの玉子焼きなので、持ち方注意ですよ。danger

では、パクッ。ふぉ~アツ!。ちょっと甘めの玉子焼き、マスタードの辛さとのバランスがとても良し。シンプルに玉子のみで勝負したサントイッチだ。delicious

20170202_oyakodon_1

そして、卵の味わいが最も分かる、「極上親子丼」です。身がぷりっと締まった平飼いの地鶏を、極上卵でとろーり仕上げました。スープ付き。riceball

20170202_oyakodon_2

では、パクッ。くぅ~、玉子の味わいが濃厚!。そして、この半熟感がたまらない♪。もう、これを食べる為に行列に並ぶのだ。good

平飼い鶏舎で育った岩手産の地鶏、7種類の魚介類をブレンドした和風出汁、健康な産みたて赤卵を使用されています。cancer

ちなみに、店名の「オハナ」はハワイ語で、“家族”という意味合いがあります。蔵の中のオハナ(家族)の食卓をどうぞという事だ。house

20170202_waribikiken

会計時には、西武本川越ぺぺ店で利用できる50円引き券が貰えました。ticket

20170202_ohana_2

小江戸オハナでの食事は、川越にある本店の他、千葉県柏市にあるららぽーと柏の葉店があります。名物親子丼を食べに訪れてみてはいかがかな。denim

2016年1月16日(土)放送、テレビ東京の出没!アド街ック天国「美味しい川越」でオハナは第11位にランクインされました。tv

という事で、小江戸オハナで、貴婦人の卵サンドと極上親子丼を味わったレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170202_menu_1

メニュー「お品書き」です。memo

20170202_menu_2

メニュー「飲み物」です。memo

「小江戸オハナ」-ohana- 本店 〒350-0065 埼玉県川越市仲町2-2 TEL:049-225-1826 平日:11時15分~17時 土日祝:11時~17時 (L.O. 16:30) 無休 座席数:22席 西武新宿線本川越駅から徒歩約10分 東武バス仲町バス停から徒歩約1分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水曜日)

川越ベーカリー楽楽で、お味噌のパンを食べる2017。

小江戸川越・蔵のまちにある行列できるパン屋さん。bread

20170201_rakuraku_1

さて、やってきたところは、埼玉県川越市にある「川越ベーカリー楽楽」です。国産小麦・天然酵母・無添加で手作りのパンを提供するお店で、度々メディアに登場し行列できる人気店だ。川越を訪れたら、いつも立ち寄るパン屋さんです。chick

20160220_showcase_1

店内に入り、ショーケースの中には美味しそうなパンたちが勢揃い。今回は何を食べようかなぁ。(上の写真画像は昨年(2016年)撮影です)eye

20170201_reji

なんと、清算用の支払機が導入されていた。びっくり。coldsweats02

20170201_coffee

パン購入の客には、無料ドリンクサービスがあり。ホットコーヒーか麦茶が用意されています。cafe

20170201_rakuraku_2

お店の南側には、屋外ベンチが設置されています。ここで、購入したパンを食べよう。restaurant

20170201_pan_1

今回の購入したパンはこちら。プレミアム食パン、クリームパン、お味噌のパンです。食パンはお土産持ち帰り。riceball

20170201_pan_2

お店の定番、「お味噌のパン」です。国内特別栽培の大豆と玄米をつかった埼玉秩父産味噌を使っていて、懐かしく優しい甘さでほっこりと温かみのあるパンです。懐かしき、美味しさだ。delicious

「楽楽」は、2016年1月16日(土)放送、テレビ東京の出没!アド街ック天国「美味しい川越」で第16位にランクインされました。tv

20170201_bench

ベンチが多く設置されています。chair

20170201_kama

昔、釜として使用していたのかな?。impact

20170201_touri

楽楽を訪れた時、なんか景観が違うぞと思った。そう、楽楽の真向かい(写真左側)に建物が建てられているぞ。building

20170201_rakuraku_3

この建物は、「サンドイッチパーラー楽楽」です。ベーカリー楽楽の姉妹店でしょうか。2016年8月オープンのサンドイッチ屋さん。penguin

20170201_menu

こちらがメニュー。気になるねぇ。次回訪れた時は、このサンドイッチ屋さんを訪れてみよう。scissors

という事で、川越ベーカリー楽楽を訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

「川越ベーカリー 楽楽」(らくらく) 〒350-0062 埼玉県川越市元町2-10-13 TEL:049-257-7200 7時30分~17時 定休日:月曜+a(月曜祝日は営業) 東武バス札の辻バス停より徒歩約2分 西武新宿線本川越駅より徒歩約16分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水曜日)

パティスリーハヤノ1no1店、クリームたっぷりのシュークリームを味わう2017。

このお店では、シュークリームと窯焼きチーズがおすすめ。scissors

20170125_patisserie_hayano

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にある「パティスリーハヤノ1no1店」です。「1no1」は「いちのいち」と読む。県道67号葛飾吉川松伏線沿いにある洋菓子屋さんです。cake

吉川市にあるきよみ野店には何度か訪れているのだが、三郷市にある1no1店は初めての訪問。三郷市のグルメイベントにも結構出店されているので、馴染みはあるね。wink

20170125_stamp_card

店内に入り、ちょいといろいろスイーツ購入してみました。そうしたら、スタンプカードが貰えたぞ。500円購入毎にスタンプ1個押印され、スタンプ20個貯まると500円分の買物券として利用できます。ticket

20170125_sweets

購入したスイーツオープン♪。毎度定番のチョイスです。シュークリームにプリンににおどりドーナツだ!。cake

20170125_shu_cream

個人的にこのお店の1番好きなスイーツはコレ。シュークリームです。カリッとしたシュー生地の中には、カスタードクリームがぎっしり詰まっているのだ。食べごたえ、あるぞ!!。happy02

20170125_cheese_cake

こちらは、窯焼きチーズ。当店人気No.1ふわとろチーズスフレだ。あわせて、とろけるチョコも購入。どちらも、濃厚な味わいが良い。chick

20170125_nakagawa

お店は、中川沿いにあります。暖かであれば、購入したスイーツを土手上で食べるのもいいね。ジョギングやサイクリングの立ち寄りスポットで利用できそうだ。run

20170125_shop

中川土手上から、お店を眺める。お店は、ファミリーマート三郷花和田西店の左隣に位置する。コンビニと併設しているから、車の駐車には不便なさそう。ファミリーマートのところは、以前、ココストアであった。24hours

という事で、パティスリーハヤノ1no1店のスイーツを味わったレポでした~。happy01

ちなみに、吉川にあるきよみ野店の過去訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

「パティスリーハヤノ1no1店」(PATISSERIE HAYANO いちのいち店) 〒341-0041 埼玉県三郷市花和田1-1 TEL:048-952-0136 10時~19時 定休日:水曜(祝日時は翌日休み) つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約27分 グローバル交通バス花和田児童公園バス停から徒歩約2分info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木曜日)

「ON THE COFFEE」で、流山まぜそばを食べる2016。

ご当地グルメ「流山まぜそば」が食べられる喫茶店です。aquarius

20161117_on_the_coffee

さて、やってきたところは、千葉県流山市にある「ON THE COFFEE」(オンザコーヒー)です。南流山にある喫茶店で、県道280号白井流山線沿い位置します。2016年9月にオープンした新しいお店だ。birthday

20161117_bord

このお店、「ON THE COFFEE」は、ご当地グルメ・流山まぜそばを売りにしています。noodle

食材にとことんこだわっている。人気No.1の「流山まぜそば」は、流山の食材がもりだくさん。野菜がたくさん入っているので、ヘルシーで、低カロリー!。clover

初めて訪れてみました。では、入ってみましょう。door

20161117_mazesoba

これが、流山まぜそばです。流山白みりん、流山のこんにゃく、流山のネギを使用してさっぱりヘルシーだ。しっかりかき混ぜてから食べましょう。では、頂きます。パクッ。restaurant

もっちり太麺が食べ応えあり。こんにゃくも入っていて、あっさりと食べられるよ。いゃあ~、美味しいです。noodle

20161117_menu_1

その他、味噌まぜそば、ジャンクまぜそば、武士まぜそばもオススメ!。いゃあ~、気になるな。memo

20161117_coffee

ホットコーヒーを頂いた。アメリカーノです。cafe

喫茶店なので、各種コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、アルコール(ビール・ワイン・カクテル)等もありますよ。もちろん、スイーツもあり。cake

20161117_tennai

店内は落ち着いたソファーになっていて、くつろげます。お洒落な店内ですよ。chair

20161115_logo

ながれやまバル~食べ歩き 飲み歩き~というイベントが開催され、その参加店の1つだったので、ぶらり訪れてみました。こういう企画があると、入りやすいよね。いろいろハシゴしながら流山を満喫しました。night

ちなみに、ながれやまバル訪れた全てのお店レポは、「ながれやまバル~食べ歩き 飲み歩き~、流山の美味しいグルメお店をハシゴしてきた2016。」へどうぞ。paper

という事で、ON THE COFFEEで、流山まぜそばを頂いたレポでした~。happy01

「ON THE COFFEE」 〒270-0163 千葉県流山市南流山4-10-5 三枝ビル1階 TEL:04-7150-8600 11時~18時 定休日:月曜 JR武蔵野線・つくばエクスプレス南流山駅から徒歩約7分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「喫茶 木の実」、木々に覆われた喫茶店でフルーツロールケーキを味わった2016。

緑の木々に覆われた感じの喫茶店を訪れた。xmas

20161117_konomi

さて、やってきたところは、千葉県流山市にある「喫茶 木の実」です。「このみ」と読む。house

ティータイムは、草花や木々のふれあう音色と鳥のさえずりのハーモニーをお楽しみください。愛犬と一緒にプライベートな空間で、ランチ等はいかがでしょうか。chick

初めて訪れてみました。では、中に入ってみましょう。door

20161117_cake_1

注文したのは、フルーツロールケーキです。フルーツたっぷりかわいいキュートなロールケーキです。ホットコーヒーと共に頂きましょう。cake

20161117_cake_2

大きくカットされたロールケーキ。いろんなフルーツが入っているね。では、頂きます。パクッ。おぉ、美味しいね。果実の食感・味わいが楽しめるよ。delicious

20161117_terasu

木々に覆われたテラス席もありますよ。スローな空間でティータイムも良さそうだな。clock

20161117_konomi_2

陽が暮れました。お店の外には、電飾が飾られているよ。flair

20161115_logo

ながれやまバル~食べ歩き 飲み歩き~というイベントが開催され、その参加店の1つだったので、ぶらり訪れてみました。こういう企画があると、入りやすいよね。いろいろハシゴしながら流山を満喫しました。night

ちなみに、ながれやまバル訪れた全てのお店レポは、「ながれやまバル~食べ歩き 飲み歩き~、流山の美味しいグルメお店をハシゴしてきた2016。」へどうぞ。paper

20161117_menu

流山バル・バルメニューです。お食事メニューは、シーフードカレー・ビーフカレー・カキフライカレーがあり。スイーツメニューは、フルーツロールケーキ・スフレチーズケーキがあります。これらのメニューの中から1品選択ができます。スイーツメニューは、特別に作られたようで、通常メニューにはない貴重な1品です。cat

という事で、「喫茶 木の実」、木々に覆われた喫茶店でフルーツロールケーキを味わったレポでした~。happy01

「喫茶 木の実」(このみ) 〒270-0163 千葉県流山市南流山6-23-4 TEL:04-7159-7005 10時~20時(L.O. 19時) 定休日:火曜・不定休1日 駐車場あり JR武蔵野線・つくばエクスプレス南流山駅から徒歩約7分 京成バス7号公園バス停下車すぐinfo02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧