2016年12月31日 (土曜日)

2016年投稿記事アクセスランキング。そして、よいお年を2016。

今日で大晦日。2016年も終わりですね。japanesetea

20161231_musashino_tekkyou

2016年12月31日(土)、大晦日。今年も最後の日になりました。写真は、2016年最後の夕陽を撮影。こちらは、江戸川橋梁を渡るJR武蔵野線(三郷~南流山間)。train

20161231_hinoiri_2

本日の三郷市の日の入り時刻は、16時37分。その10分くらい前ぐらいが、陽が沈むシーンを見るには良い時間だろう。この写真は、江戸川対岸の流山市側の土手から西方向(三郷市)を眺める。時刻は16時22分。snowboard

20161231_hinoiri_3

16時30分、陽が水平線の位置に。2016年の太陽、お疲れ様でした。しみじみ。ship

今年も、「♪さかきんぐのちょいと1言♪」を閲覧して頂き、ありがとうございました。年内最後の記事は、投稿記事のアクセスランキング発表にしましょう。bell

『2016年投稿記事分アクセスランキング ベスト10』

2016年に投稿した全368記事の年間アクセスランキングを発表です。bell

20161002_nitigetudou

2016年度年間第10位 (全体77位)

味噌ラーメン専門店「日月堂」三郷上彦名に2016年10月9日(日)オープン。

まめぞう三郷駅前店に案内されていたので記事にした開店情報。そろそろ、実際に訪れてみないとな。noodle

20160621_bus_2

2016年度年間第9位 (全体65位)

東野バス黒磯駅から那須ロープウェイ(山麓駅)へ乗車した2016。

黒磯駅~那須ロープウェイ間の路線バス乗車レポ。時刻表とフリーパス情報を掲載。那須岳登山のアクセスバスだ。bus

20161120_gate

2016年度年間第8位 (全体58位)

三郷市産業フェスタ2016・第40回商工まつりの告知ポスター。

イベント訪問記事よりもイベント開催情報記事の方がアクセス数は多い。(当然の事だが..)。グルメに特産品販売等がある11月下旬の恒例行事。実際の訪問レポは、「三郷市産業フェスタ2015・第39回商工まつりに行ってきた。」へどうぞ。music

20160820_berumonta_2

2016年度年間第7位 (全体56位)

快速ベル・モンターニュ・エ・メール(べるもんた)氷見1号に乗車した2016。

新高岡~氷見を結ぶ、富山県の観光列車「走るアートギャラリー」だ。指定席予約取るのが難しい人気列車。車内では寿司職人が乗車し、富山湾の幸を味わえる。train

20160131_burari_kawagoe_2

2016年度年間第6位 (全体49位)

快速ぶらり川越号に乗車してきた2016。

日立~川越間を走る臨時快速電車。武蔵野線を経由するので、乗り換えせずに小江戸川越観光に行ける。車両は特急スーパーひたち号で使用していた651系。グリーン車も連結しているよ。bullettrain

20160713_eria

2016年度年間第5位 (全体35位)

高崎駅から新幹線で東京駅へ。休日おでかけパスを併用してみた2016。

休日おでかけパスのエリア内~エリア外間を新幹線利用した場合、自動改札機はどうなるの?疑問をお答えする為、実際に利用してみた。ticket

20160804_kaijyou

2016年度年間第4位 (全体29位)

第22回矢切ビールまつりに行ってきた2016。

毎年8月第1水曜・木曜に開催される、松戸市矢切の夜祭イベント。生ビール1杯300円・ジュースは1杯50円と家族連れにやさしいのだ。会場となる北総線矢切駅前は、とても大賑わいです。beer

20160124_osanpo_kawagoe_02

2016年度年間第3位 (全体18位)

快速おさんぽ川越号に乗車してきた2016。

茂原~川越間を走る臨時快速電車。武蔵野線を経由するので、乗り換え無しで小江戸川越へ行けるのが良い。車両は、千葉房総方面へ特急列車等で使用されるE257系500番台。南流山駅から乗車して、川越へ向かったよ。bullettrain

20160620_tuuro_1

2016年度年間第2位 (全体12位)

JR武蔵野線南浦和駅5番線ホームから京浜東北線への乗り換え連絡通路増設2016。

武蔵野線ユーザーとしては、南浦和駅で京浜東北線に乗り換えする機会が多い。今年、連絡通路が増設されて多少は混雑解消に効果を出していると思います。subway

20161231_mamezou

2016年度年間第1位 (全体9位)

ラーメンのまめぞう三郷駅前店が2016年9月1日オープン予定。

やはり、開店情報は強い!。JR武蔵野線三郷駅前にあった立ち食い屋さんが閉店し、次の出店が気になっていたところ、まさかのラーメン屋さんでした。実際の訪問レポをそろそろ書かないとなぁ...。coldsweats01

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ランキングおまけ。2016年度年間第11位~20位も発表しましょう。karaoke

第11位 全体82位 立石フェスタ2016に行ってきた。
第12位 全体83位 JR上越線E129系に乗って、水上駅→土合駅を乗車2016。
第13位 全体98位 第6回麺-1グランプリin館林に行ってきた2016。
第14位 全体100位 misato style 2016 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~ に行ってきた。
第15位 全体104位 特急花嫁のれん2号、七尾線豪華観光列車に乗ってきた2016。
第16位 全体105位 流山の台所「居酒屋 辰平」で、まぐろ刺身とかき揚げを味わう2016。
第17位 全体112位 工事続く、「柏の葉T-SITE」を訪れた。一般供用開始された「アクアテラス」を散策してきたよ2016。
第18位 全体118位 快速SLみなかみ号乗車してきました(水上→高崎)2016。
第19位 全体119位 三郷中央インターチェンジ、現在開設に向け工事中2016。
第20位 全体122位 アリオ亀有オクトーバーフェストに行ってみた2016。

ちなみに、地元・埼玉県三郷市ねた投稿記事2016年版をまとめました。そのレポは、「地元・三郷市のブログ投稿記事、2016年総集編。」へどうぞ。paper

20161231_hinoiri_1

2016年最後の太陽は沈みました。富士山のシルエット、いい形だね。fuji

この記事が年内最後となります。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土曜日)

おかげさまで、ブログ「♪さかきんぐのちょいと1言♪」は11周年を迎えました。

なんだかんだと、ぼちぼち続くブログ「♪さかきんぐのちょいと1言♪」は、開設してから11周年を迎えました。スタートは、2005年4月23日。たまにお休みの日を入れながら、1日1記事を投稿していき、この記事で、3816投稿目になります。birthday

本日、2016年4月23日から12年目に突入です。こんなブログですが、今後とも宜しくお願い致します。happy01

ちなみに、過去関連記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水曜日)

自分のブログ記事勝手にランキング2014。そして、よいお年を2014。

今年も残りあと1日。あっという間の1年でした。年の最後、自分のブログに投稿した記事の中から、個人的な上位ランキングを発表しましょう!。crown

2014年は、記事投稿数「372」です。ほぼ1日1記事Upしていきました。その中から、ベスト36を発表してみましょう。(欲張り過ぎて多くなってしまった...)。では、どうぞ。paper

第1位『みさと公園雪景色2014。 2014/02/11

20140211_snow03

自分としては今年No.1記事と自画自賛。首都圏も大雪降ったからね。地元、埼玉県三郷市の公園も銀世界でした。snow

第2位『ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの夜景2014。 2014/09/05

20140905_tower_02

盆休みは、初めてハウステンボスへ。日本最大級のイルミネーションは圧巻です。flair

第3位『谷川岳・天神峠からの山々の眺めは圧巻2014。 2014/09/26

20140926_lift_14

標高1502mからの眺めは絶景だ。夏の谷川岳は気持ちが良い。fuji

第4位『さがみ湖イルミリオンに行ってきた2014。 2014/12/26

20141226_illumi_17

神奈川県相模原市の相模湖近くで行われる光の祭典。関東最大級500万球のLEDを使用したイルミネーションは幻想的だ。flair

第5位『九十九島水族館「海きらら」でイルカショーを見よう!2014。 2014/09/12

20140817_iruka2

長崎県佐世保市にある水族館。イルカの水しぶきに、びしょ濡れ必至。イルカのキャッチボールがあったりと、すごいイルカたちだ。penguin

第6位『大宮第二公園、冬のメタセコイア2014。 2014/01/28

20140128_tree1

冬のメタセコイア、好きなんですよね。その中でも、埼玉県さいたま市にある大宮第2公園のメタセコイヤは、周りの景観と合っていて、お気に入りの場所である。xmas

第7位『「花田苑」・「こしがや能楽堂」を訪れた2014。 2014/08/01

20140801_teien_1

埼玉県越谷市にある日本庭園。いつ見ても、見事な庭園ですな。clover

第8位『多摩湖をちょいと眺める2013。 2014/01/11

20140111_tama_lake3

東京の水資源確保の為の人造湖だが、いい景観だね。aquarius

第9位『祝!世界遺産登録、富岡製糸場を見学した2014。 2014/10/25

20141025_higasimayu_souko

群馬県富岡市にある世界遺産登録された富岡製糸場を見学してきたよ。混雑していたね。dog

第10位『第13回白井宿八重ざくら祭りを訪れた2014。 2014/04/29

20140429_sakura11

群馬県渋川市の白井宿に、約100本のヤエザクラが見事に咲き誇ります。甲冑などに身を包んだ武者行列があるよ。cherryblossom

第11位『第37回柏まつりに行ってきた2014。 2014/07/28

20140728_nebuta1

柏駅周辺で行われる柏まつり。ねぶたが練り歩くよ。bicycle

第12位『とちぎわんぱく公園を訪れた2014後編。 2014/07/04

20140704_park1

栃木県壬生町にある大きな公園だ。緑地あり、池あり、施設有りと、1日ぐるりと遊べるよ。高速道路の壬生PAに隣接しています。aquarius

第13位『misato style 2014 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~ に行ってきた。 2014/08/04

20140804_misato_music_mates_1

地元の夏の祭典。ジャズ演奏にグルメと1日楽しめるイベントだ。notes

第14位『金沢市民の森、ひょうたん池を散策2014。 2014/06/13

20140613_kanazawa_siminnomori2

神奈川県横浜市金沢区にある金沢市民の森のひょうたん池。森の中にあるので、訪れる人は少ないのでは。mist

第15位『第11回土浦カレーフェスティバルに行ってきた2014。 2014/11/17

20141117_curry_02

土浦の特産物「れんこん」を使用したカレーが勢揃い。カレー好きにはたまらない祭典だ。riceball

第16位『武蔵野線初の特急列車、特急むさしのかいじ号に乗って山梨甲州へ2014。 2014/09/29

20140929_musasino_kaiji_01

JR武蔵野線に初めて特急列車が運転されました。その名も、「むさしのかいじ号」。臨時特急に乗って山梨甲州へ日帰り旅行行ってきたよ。apple

第17位『世界キャラクターさみっとin羽生に行ってきた2014。 2014/11/24

20141124_funassy_2

埼玉県羽生市で開催された世界キャラクターさみっとで、初めて生ふなっしーを見たよ。apple

第18位『平成26年三郷市消防出初式を観に行ってきた2014。 2004/01/13

20140113_hasigonori4_2

毎年、地元で行われる消防出初式。見事なはしご乗りは必見ですよ。event

第19位『第3回いちごの里さんむS1グランプリにて苺スイーツ堪能してきた2014。 2014/03/09

20140309_tarute2

千葉県山武市で開催されるイチゴの祭典。いろんな苺のデザートが味わえるよ。cake

第20位『第6回巾着田菜の花まつり2014。 2014/04/14

20140414_nanohana03

埼玉県日高市の巾着田。巾着田と言えば秋の曼珠沙華だが、春の菜の花も見事だよ。moon2

第21位『グリムの森・グリムの館を訪れた2014。 2014/06/29

20140629_gacyounoizumi

栃木県下野市にあるグリム童話をモチーフにした、森の中のドイツ。コスプレ撮影に人気のスポット。event

第22位『コエドビール祭2014オクトーバーフェストに行ってきた 2014/10/14

20141014_beer_1

数あるビール祭りの中で、こんなに一体感のあるステージショーがあるビール祭りは初めてだ。台風接近で屋内開催になったのが良かったのかも。beer

第23位『矢板で恋チュン!第4回やいた軽トラ市・春を訪れた2014。 2014/05/12

20140512_koityun8

栃木県矢板市で開催された軽トラ市。市民が集まって恋チュンを踊りました。地域の活性化になればいいね。virgo

第24位『館山いちご狩りセンターで、いちご摘み食べ放題2014。 2014/03/23

20140323_itigo1

甘いイチゴが食べ放題。練乳に付けて召し上がれ。cherry

第25位『第11回さいたま新都心JAZZ DAYにてジャズ演奏を聴き入る2014。 2014/09/22

20140922_jazz_07

けやき広場で開催される屋外ジャズイベント。アメリカ空軍の音楽隊もゲスト参加で演奏盛り上がったよ。note

第26位『武蔵野線三郷行き電車に乗ってきた2014。 2014/02/10

20140209_hassyahyou2

大雪で首都圏の交通は大混乱。3時間ほどの時間限定だったが、JR武蔵野線が三郷行きの電車を運転しました。三郷行きにも乗ったし、三郷始発も乗ったよ。2度とあるかどうかのレアな行先です。train

第27位『清流高麗川、ドレミファ橋を渡る2014。 2014/05/12

20140502_komagawa1

埼玉県日高市を流れる清流・高麗川。キャンプしたくなる、静かな風景だ。fish

第28位『神宮外苑のいちょう並木を散策2014。 2014/12/02

20141202_icyou_20

神宮外苑のいちょう並木は見事だ。綺麗に彩られた紅葉が温かさを感じますね。maple

第29位『Yoshikawa Jazz Night 2014 (吉川ジャズナイト)にて、ジャズ演奏とグルメと世界のビールを楽しむ。 2014/09/15

20140915_beer_6

埼玉県吉川市のJR吉川美南駅前で行われたジャズ演奏と世界のビールが楽しめるイベント。世界のビールが味わえるのがポイント。beer

第30位『第33回葛飾菖蒲まつり(水元公園会場)に行ってきた2014。東京の地酒もね。 2014/06/23

20140623_hanasyoubu11

水元公園の花菖蒲は100種14000株と圧倒の多さです。他にも紫陽花や東京の地酒も楽しめるよ。bottle

第31位『無料こんにゃくバイキングで大盛況!、こんにゃくパークを訪れた2014。 2014/10/24

20141024_free_buffet

群馬県甘楽町にある「こんにゃくパーク」。いろんなこんにゃくが食べられるバイキング形式だが、なんと無料!。今や大人気テーマパークです。delicious

第32位『流山白味淋200年祭に行ってきた。 2014/10/15

20141015_gate

流山は白味醂発祥の地。今年で200年となり、千葉県知事が訪れる程のイベントが開催されました。bottle

第33位『NACK5スタジアム大宮にてスタンドぐるり1周してきた2014。 2014/01/25

20140125_stand4

サッカー場内観客席をぐるり見学してきました。試合の時はサポーターで熱気にあふれるのでしょう。soccer

第34位『九十九島遊覧船パールクィーンに乗って島々を巡る2014。 2014/09/11

20140911_pearl_queen_13

200以上の島々がある九十九島をぐるり巡る遊覧船。のんびりとした一時を過ごせます。ship

第35位『第1回肉フェス~ワセダパワーアップマルシェ2014~は大盛況。 2014/10/27

20141027_misato_meat

三郷市早稲田の地元商店会が主催した肉グルメイベント。多くの人が訪れ大盛況でしたよ。pig

第36位『みさと公園で桜散策2014。 2014/04/10

20140410_sakura22

地元の公園の桜並木は落ち着きます。散歩にGoodだ。cherryblossom

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いゃあ~、本当はもっとランキングに載せたかったがいっぱいになるのでこの辺で...。confident

今年は、1度だけ怒涛のアクセスがあった日がありました。tv

20141231_ranking_1

なんと、ココログアクセスランキングで第7位に入ってしまった。2度とこんな事はないであろうと、写真も撮っちゃいました。とある過去記事に、集中してアクセスがありまして...。アクセスカウントが異常なカウントアップになっていて恐ろしかったです。coldsweats02

20141231_ranking_2

当時は、マイページにランキンググラフがあったのだが、そちらのデイリーチャートでも9位となり、もうびっくり。birthday

もちろん、次の日からは通常になり、ささやかなアクセス状況に戻りました。普段はそんなにアクセスはありませんから驚きです...。telephone

今年は、さらに、当ブログでも嬉しいことが!。cat

地元の広報紙に私のブログが紹介されました。 2014/04/22

20140422_kouhou

なんと、地元の市の広報紙に私のブログが紹介されました。市の担当者から事前に取材も受けまして、それが記事になって感激です。ぼちぼちとブログを書いていた甲斐がありました。happy02

そんな2014年も今日で最後。いろいろごちゃごちゃと記事を書いてきましたが、来年2015年もマイペースで投稿していければなと思っています。来年(2015年)4月は、ブログを書き始めて10周年なんですよね。pencil

では、皆様、良いお年を!。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火曜日)

インターポット・ビンゴ結果データまとめ2014年6月。

@Niftyココログ広場のインターポットのビンゴゲーム。なかなか当たらなくなってきたので、自分の結果データをまとめてみた。先月に続き第2弾!。tennis

今月(2014年6月)のゲーム回数は294回。そのうちビンゴした回数は、37回だ。ビンゴ率は12.59%である。(先月は35回/324回で10.80%)。先月よりは少しビンゴ率はUpした。upwardright

ビンゴでゲットしたアイテムは、以下の通り。memo

  • 「コイコイ背景(砂漠の冒険シート用)」... 1回 (0.34%)
  • 「アバターおでかけの草笛」.........27回 (9.18%)
  • 「アバターおでかけの草笛x2」........ 2回 (0.68%)
  • 「ビンゴゴンスくじ券」............. 7回 (2.38%)

ほぼ「草笛」か「くじ券」でした。それ以外は「コイコイ背景」の1個だけ。つまり、草笛・ビンゴ券以外のビンゴ率は0.34%!。どうなっているのか、他のアイテムが全く当たらない。その分草笛に変わった感じで...。う~ん、やる気が出ない...。sad

ビンゴを得る為には、まずリーチしなければならない。で、リーチした回数は294回中107回。リーチ率は36.39%だ。リーチ107回中ビンゴは37回なので、リーチするとビンゴする確率34.58%です。なのでリーチに至るのに1/3、そこからビンゴするのに1/3という事でビンゴ率は1/9となる。drama

欲しいアイテムは、なるべく早めにリーチをかけたいところ。そこで、リーチがかかった列目をまとめてみると。yacht

  • 1列目( 1- 5枚目)... 0回 (0.00%)
  • 2列目( 6-10枚目)... 5回 (1.70%)
  • 3列目(11-15枚目)...11回 (3.74%)
  • 4列目(16-20枚目)...14回 (4.76%)
  • 5列目(21-25枚目)...22回 (7.48%)
  • 6列目(26-30枚目)...22回 (7.48%)
  • 7列目(31-35枚目)...21回 (7.14%)
  • 8列目(36-40枚目)...12回 (4.08%)

いいアイテムをゲットするには、遅くとも4列目までにはリーチしたい。で、4列目までにリーチできた回数は30回なので、確率10.20%。なかなか早い段階でリーチまで持っていくのも大変である。sweat01

で、結局何列目でビンゴできたか?だが、以下にまとめてみた。pocketbell

  • 1列目( 1- 5枚目)... 0回(0.00%)
  • 2列目( 6-10枚目)... 0回(0.00%)
  • 3列目(11-15枚目)... 0回(0.00%)
  • 4列目(16-20枚目)... 1回(0.34%)
  • 5列目(21-25枚目)... 1回(0.34%)
  • 6列目(26-30枚目)... 7回(2.38%)
  • 7列目(31-35枚目)...11回(3.74%)
  • 8列目(36-40枚目)...17回(5.78%)

早い段階でのビンゴは難しいね。1番早くて4列目の18枚目。5列目まででも計2回しかビンゴできない。294回もゲームしたのにね。まぁ、これでは、草笛ばっかりなるのも無理はない。weep

ビンゴした時にだけ取得できるビンゴゴンスくじ券。ビンゴ37回してゲットしたビンゴゴンスくじ券は51枚です。1ヶ月ビンゴしてひけるゴンスくじは5回という計算だな。まっ、レアアイテムは当たりもしなかったけどね...。sad

それにしても死神さんはまんべんなく出没するねぇ。いつ出没するかも調べてみた。pig

  • 1列目( 1- 5枚目)...36回(12.24%)
  • 2列目( 6-10枚目)...37回(12.59%)
  • 3列目(11-15枚目)...40回(13.61%)
  • 4列目(16-20枚目)...28回( 9.52%)
  • 5列目(21-25枚目)...31回(10.54%)
  • 6列目(26-30枚目)...15回( 5.10%)
  • 7列目(31-35枚目)...17回( 5.78%)
  • 8列目(36-40枚目)...14回( 4.76%)
  • オーバー.........39回(13.27%)

逆に死神さんが出没するのは早いね。4列目(20枚目)までに死神が出た回数は141回。47.96%だ。ビンゴゲームの半数を占めているよ。結局40枚目でもビンゴ出来ずにゲームオーバーになった回数は39回。13.27%だ。bomb

とりあえず、全然当たらないので庭の手入れもできずといったところだ。最近は、ゴンスくじの方にいいアイテムが移行していて、ますます難しいよな。頑張ってビンゴゴンスくじ券10枚集めても、普通のアイテムだし...。は~...、ため息。despair

ゲームするペースを落としたらビンゴ率上がるかなぁ。という事で、7月度は少しささやかにビンゴゲームしてみます。と言ってもほぼ毎日ビンゴゲームにはトライしているのですが。dog

ちなみに、過去結果データまとめレポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土曜日)

インターポット・ビンゴ結果データまとめ2014年5月。

@Niftyココログ広場のインターポットのビンゴ。今年に入ってからか、なかなかビンゴしなくなったんだよね。いろいろと機能や内容が追加したり変化したりと状況が変わってきた。typhoon

まぁ、それでも微妙な塩梅でビンゴはするので、とりあえず挑戦はし続けている感じだ。ビンゴで当たるのはほとんど草笛なんだけどね...。club

じゃあ、どれくらいの確率でビンゴしているのかなぁと思い1ヶ月集計してみました。ここでは、先月(2014年5月)にビンゴゲームした時のデータを記載してみる事にしよう。mobilephone

まずは、先月ビンゴゲームをした回数は、324回。使用したビンゴ券は636枚となります。sun

で、ビンゴした回数は、35回ビンゴ率は10.8%だ。10回ゲームしたら1回ビンゴする確率ですね。ちなみに、死神は244回(75.3%)、ゲームオーバーは45回(13.8%)である。10回ゲームして9回は死神かゲームオーバーなので、ゲンナリしてしまうよなぁ。これでも、いい確率なのかどうかは分からない...。cloud

ビンゴで取得したアイテムは以下の通り。rain

  • 26個...アバターおでかけの草笛
  •  3個...コイコイ背景(砂漠の冒険シート用)
  •  2個...キャンプシートC
  •  1個...キャンプシートB
  •  1個...キャンプシートD
  •  1個...丈夫な彫刻ブロックA
  •  1個...ナツメヤシ 高

ビンゴしたアイテムの74.3%は草笛です。ビンゴすれば必ずもらえるキャンプシートを除けば、草笛率は83.9%だ。つまり、ビンゴしても草笛なんですよね。逆に言うと、324回ゲームして、キャンプシート・草笛以外でビンゴしたのは5回、確率1.5%なのです!。100回ゲームすれば1回ビンゴするよっていう計算だな...。snow

そもそも、リーチする前に死神が出てしまうようなイメージがある。なので、リーチ率はどれくらい?。324回ゲーム中、リーチした回数は109回でした。リーチ率33.6%。3回に1回はリーチしているので、まあまあなのかな?。ビンゴした回数は35回なので、リーチしてビンゴする確率は32.1%である。thunder

望みのアイテムが欲しい場合は、まずは早めにリーチしたいものである。アイテムが草笛に変わってからリーチしても意味ないからね...。typhoon

  • 1列目( 1- 5枚目)... 2回 (0.6%)
  • 2列目( 6-10枚目)... 3回 (0.9%)
  • 3列目(11-15枚目)... 8回 (2.5%)
  • 4列目(16-20枚目)...25回 (7.7%)
  • 5列目(21-25枚目)...21回 (6.5%)
  • 6列目(26-30枚目)...15回 (4.6%)
  • 7列目(31-35枚目)...18回 (5.6%)
  • 8列目(36-40枚目)...17回 (5.2%)

4列目の17枚目以降からリーチする回数が増えてきています。mist

どのあたりでビンゴ出来るか、次にまとめてみた。sprinkle

  • 1列目( 1- 5枚目)...0回 (0.0%)
  • 2列目( 6-10枚目)...0回 (0.0%)
  • 3列目(11-15枚目)...0回 (0.0%)
  • 4列目(16-20枚目)...3回 (0.9%)
  • 5列目(21-25枚目)...8回 (2.5%)
  • 6列目(26-30枚目)...9回 (2.8%)
  • 7列目(31-35枚目)...7回 (2.2%)
  • 8列目(36-40枚目)...8回 (2.5%)

5列目あたりから当たり始めています。5月は5列目から草笛になるビンゴシートが多く、4列目までにビンゴするのは運が強くても難しい。1%も満たないのだから...。taurus

ビンゴした時に、ゴンスくじ券をひいていればゲットできる。ビンゴ35回して、取得したゴンスくじ券は33枚でした。こちらは、レアアイテムって当たるのかねぇ?。tennis

とりあえず、まとめはこの辺で...。6月もぼちぼちビンゴゲームしてみて、アイテム取れなかったら、ちょっとペース落とそう...かも。アバターおでかけしても、銅の箱しか持ってこないし...。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土曜日)

大量にクリックするでゴンス。

ココログ広場のタネまき水やりインターポット。最近、ちょこっとずつ機能を増やしていっているな。chick

1

昨日から?かな...。自分のお庭に、ゴンスくんがいると「クリックするでゴンス」とオレンジ色の矢印が出るようになったみたい。矢印が上下にふよふよしていて面白いので、ニヤリ。クリックせず放置です。catface

2

いろいろと画面をいじっていたら、おぉぉぉ、クリックするでゴンスが大量に表示された。いゃあ、実に面白い。しばし眺めていたよ。happy02

一時的にこの矢印が表示されるのか、ゴンスくんがいる間ずっと表示されるのかは分からない。ちなみに、撮影する機能を使ってみると、この矢印は表示されません。う~ん、残念。camera

この光景をまったりと眺めていたら、不覚にもまたガーガーちゃんに食べられた。ガッカリ...。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土曜日)

あれよあれよと6周年!。

ぼちぼちと続けてみたら、本日で6周年になりました。happy02

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

手軽に撮った写真をベタベタ貼り付けて記事にしているこのブログ。開設してから、あれよあれよと6年が経ちました。まぁ、我ながらびっくり。coldsweats02

Cocolog_barner

今まででの記事投稿数は、2022。Oh、2000超えたんだね。内容がバラバラなのか、偏っているのか、よくわからないけど、閲覧して下さった方々が、楽しんで頂ければ嬉しいです。wink

今回の記事、2023記事目が7年目のスタート。まぁ、ぼちぼちと...。よろしくお願い致します。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火曜日)

ココログ、トラブルxxx。

まぁ、今日はココログ災難な日になったな。午前中は予告通りのメンテナンスだった。閲覧は通常通り見ることはできた。しかし、...。wobbly

Neta_007_cocolog_oekaki_2009_06_30_ 午後、1時38分頃から悪夢が...。ココログがダウン。なんと、ココログの閲覧もできなくなってしまった。おいおい...。angry

多分、コマネタのバージョンアップが思わしくなかったのかな。結局、ココログ閲覧は5時30分頃?→7時20分頃復旧。約4時間→約6時間もブログ見ることすらできず。(管理ページは午後9時26分に復旧)。despair

夜中の今になっても、コマネタ復旧できず。(→午後10時すぎくらいには復旧したらしい)。大変な事になったな。まぁ今は、記事投稿はできるので良しとするか。しっかりしてくださいよ、ココログさん。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DANONE BODY-ism Calcium Worksを飲んでカルシウム補給。

20090630_body_ism_1 クロネコヤマトの宅急便から荷物が届いた。present

Oh!ニフティからである。dog

@Niftyのココログ・コマネタで応募していた、『DANONE BODY-ism Calcium Works』体験モニター当選という事で、500mlペットボトル×2本セットが届いた。うむ、嬉しいね。lovely

20090630_body_ism_2 カルシウムは水で摂るという新発想。500mlペットボトル1本でカルシウム350mgを摂取できる。これは1日目安量(700mg)の50%になる。これは手軽でいいね。eyeglass

冷蔵庫で冷やして、早速頂きました。wine

ナチュラルミネラルウォーターベースなので、飲みやすくなっているね。さわやかレモン味なので、スポーツの後や風呂上がりに、ゴクッと飲み干すと気持ちが良い。beer

なかなかカルシウムを必要量摂取するのは難しいので、気軽においしく飲めるのはGoodだね。しかも、0kcal。good

この商品は、2009年6月30日(火)から発売開始される。伴い、新CMも放映される。CMキャラクターは吉瀬美智子さん。「未来階段編」という事で、さまざまな衣装を身にまとった11人の吉瀬さんが次々に登場する“美の競演”が見どころだ。tv

モニター当選させて頂いたので、ちょっとひいきに飲み続けてみようかな。aquarius

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

う~む、届かない...。

さてさて、初めてだが、ココログのコマネタ【落書き】に参加してみましょうか...。delicious

コネタマ参加中: 【落書き】おじさんは何をつまみに飲んでいるでしょうbottle

Neta_004_cocolog_oekaki_2009_06_03_

一応、解説。つまみがなくて、通勤カバンが先にある。箸で取ろうとしているが...。これでは、帰れません...。もう飲むしかない?(苦笑)coldsweats01

さて、昨日の試合。久しぶりに1軍先発復帰のワズディンが2点先行され難しくなりそうな展開を、片岡タイムリーと栗山2ランHRで逆転し、おかわり君中村18号満塁弾でライオンズ勝利。快勝でしたね。よしよし。baseball

もういっちょ、白い春。次回(第9話)はさちが大変な事に...。晴男どうする?。う~む、来週だ。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)