2017年9月25日 (月曜日)

三郷ハワイアンフェス2017に行ってきた。

三郷がハワイになる1日。wave

20170925_gate

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。ここで、2017年9月23日(祝土)、三郷ハワイアンフェス(Misato Hawaiian Fes 2017)が開催されました。三郷市の定番イベントの1つになりましたな。ribbon

20170925_kaijyou

三郷にハワイアン。多くの人が会場を訪れています。gemini

20170925_fra_2

ステージでは、フラダンスを披露。ムーディーな時間が漂います。virgo

20170925_mise

ハワイアンショップが出店されています。24hours

20170925_mise_2

フラの衣装を買って、踊ってみる?。cat

20170925_beer

ハワイのグルメも味わえるよ。コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエールと、カルアピッグ&キャベッジ丼を食べた。riceball

20170925_fra_1

優雅に踊るフラダンス。スローな時間を過ごしました。clock

20170925_tx

最寄駅は、つくばエクスプレス三郷中央駅。降りたらすぐ会場となるにおどり公園ですよ。train

におどり公園では、次のイベント、三郷ハロウィンフェスが、10月22日(日)に開催されます。秋のイベントだね。apple

という事で、三郷ハワイアンフェス2017に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去イベント開催時訪問ブログレポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170925_panf

パンフレット表面。スケジュールです。memo

20170925_scadule

パンフレット裏面です。memo

20170925_poster

告知ポスターです。memo

「三郷ハワイアンフェス2017」(Misato Hawaiian Fes 2017) 開催日:2017年9月23日(祝土) 開催時間:10時~17時 会場:におどり公園(埼玉県三郷市中央) 入場無料 つくばエクスプレス三郷中央駅下車徒歩約1分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月曜日)

におどり公園大盆踊り大会「BIG盆」に行ってきた2017。

盆踊り・サンバ・和太鼓・歌謡ショー・グルメが楽しめる三郷市の夏の夜祭りイベント!。penguin

20170812_gate

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。ここで、2017年8月11日(金祝)、におどり公園大盆踊り大会「BIG盆」2017が開催されました。今回で、第4回目となるBig盆。祝日である山の日に開催されますよ。fuji

20170812_samba_01

15時00分~ 【サンバチーム(リベルダージ)】

におどり公園大盆踊り大会「BIG盆」のオープニングアクトを務めるのは、浅草サンバチーム「リベルダージ」だ。15時、号令とともに、入り口ゲートから盆踊り櫓まで、サンバのリズムに乗り、踊り歩きます。cancer

20170814_samba_02

浅草サンバカーニバルの雰囲気が、ここ三郷でも味わえるのは、嬉しいね。cat

20170814_samba_03

それにしても、サンバの衣装は派手だね。カッコイイ。t-shirt

20170814_samba_04

盆踊りの櫓にも、ダンサーが踊る、珍しい光景だ。この、サンバを見にBIG盆を訪れる人もいる事でしょう。eye

サンバと言えば暑い夏だが、この日は、どんより曇り空。午前中は一時雨も降ったが、なんとかBIG盆は開催されました。cloud

さて、BIG盆のスケジュールは、以下の通りになっています。karaoke

20170812_scadule

【BIG盆 スケジュール】

  • 15:00 サンバチーム(リベルダージ)
  • 16:00 源流太鼓
  • 16:40 『カラオケ四天王』 佐々木麻衣さん歌謡ショー
  • 17:00 盆踊り開始
  • 17:45 ちびっ子タイム(1)
  • 18:00 開会式
  • 18:15 歌手 山崎洋子さん歌謡ショー
  • 19:30 ちびっ子タイム(2)
  • 20:30 終了

20170812_mini_sl

ミニSLの運転がありました。(1回目14~15時・2回目16~17時)dash

20170814_korokke

生ビールと肉の鳥松さんのコロッケでグルメも味わおう。pig

20170814_wadaiko

16:00~ 【源流太鼓】

和太鼓の演舞が見事。盆踊りに合う、源流太鼓が鳴り響く!。leo

20170814_sasaki_mai

16:40~ 【『カラオケ四天王』 佐々木麻衣さん歌謡ショー】

THEカラオケバトルのU-18四天王、佐々木麻衣さんが登場。声量あるね。赤いドレスの衣装だが、今年から高校生なのだ。virgo

20170814_hot_doc

高州東町商店会のホットドックを食べる。dog

20170814_bonodori_01

17:00~ 【盆踊り開始】

BIG盆メインイベント・盆踊りがスタートだ。浴衣や着物を着た方々が円を成し踊ります。penguin

20170814_kaijyou_1

夕方5時をすぎ、会場内多くの人が訪れています。event

20170814_bonodori_02

盆踊りなので、もちろん、一般の人たちも踊りに参加OK。sports

20170814_kaikaishiki

18:00~ 【開会式】

各商店会の会長さんらが壇上に。でも、ステージ前に登場したゆるキャラたちに子供たちは夢中でした。taurus

20170814_yamazaki_youko

18:15~ 【歌手 山崎洋子さんの歌謡ショー】

演歌歌手・山崎洋子さんのステージです。karaoke

20170814_soba

三郷駅南商店会の上州高山村・高原夏そばを頂いた。二八そばです。noodle

20170814_bonodori_03

再び、盆踊りがスタートしました。山崎洋子さんの生唄での盆踊りですよ。libra

20170814_bonodori_04

陽が暮れて、夜祭りモードになりました。少し涼しくもなり、盆踊りにはいい感じだ。denim

20170814_marianu

早稲田中央共栄会・マリエーヌのバナナボードとレアチーズタルト。デザートに美味しい。banana

20170814_kaijyou_2

グルメエリアは行列ができています。売切れが出ているので、早めの購入がいいですよ。dollar

20170814_night

先週のmisato style、この日のBIG盆。三郷中央駅前のにおどり公園は夏イベントで大盛り上がりだ。night

20170814_syoutenkai_map

三郷市商店会マップ(簡易版)。三郷市内の各商店会が集まり、この、におどり公園大盆踊り大会BIG盆が開催されています。ribbon

20170812_tx

会場への最寄駅は、つくばエクスプレス三郷中央駅です。TXに乗って、やってきた。train

20170812_home_nagame

三郷中央駅ホームから、会場となるにおどり公園を眺める。駅からすぐ目の前の、好アクセスである。foot

20170814_nobori

今年で4回目となるBIG盆。三郷市の夏祭りイベントとして、定着していく事でしょう。smile

来週、19日(土)は三郷花火大会サマーフェスティバルです。三郷市夏のビックイベント。これまた、楽しみですね。shine

来月9月23日(祝土)は、におどり公園で、三郷ハワイアンフェスが開催。まだまだ暑い夏が続くよ。virgo

20170814_gate2

という事で、におどり公園大盆踊り大会「BIG盆」に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170812_poster

告知ポスターです。memo

「におどり公園大盆踊り大会「BIG盆」」 開催日:2017年8月11日(金祝) 開催時間:15時~20時30分 会場:におどり公園(〒341-0038 埼玉県三郷市中央1丁目) つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約1分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月曜日)

misato style 2017 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~ に行ってきた。

三郷市真夏のジャズ&グルメイベント。今年は記念すべき10回目!。birthday

20170806_misato_band_1

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。ここで、2017年8月5日(土)、misato style 2017 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~が開催されました。今回、記念すべき10回目のミサトスタイル。毎年8月第1土曜に開催される三郷市を代表するイベントの1つで、今年も盛大に行われました。notes

20170806_gate

入口ゲートです。横柱には今まで開催された時のポスターがプリントされている。art

20170806_panf4

入口の総合案内で取得したパンフレット類。ガイド誌には載っていない、ちょっと+(プラス)なローカルニュースである「みさと+」があったよ。tv

20170806_kaodashi

記念撮影用に顔出しパネルを設置。かいちゃんとつぶちゃんが一緒です。camera

20170806_stage_scadule

今回のステージプログラム。9組のジャズバンドが演奏します。watch

20170806_gurumet_1

グルメリスト①。one

20170806_gurumet_2

グルメリスト②。会場マップ。two

20170806_gurumet_3

グルメリスト③。three

45もの多くの出店がありますよ。penguin

20170806_park_01

例年の昼間はとても暑く人が少ない状態だか、今年は曇り空。ちょっとだけ気温が低いので、(それでも30度超えだが)、芝生広場にはグルメを楽しむ家族連れ多し。cancer

では、ジャズ&グルメフェスタ。ステージでのジャズ演奏に、地元や沿線の美味しいグルメを味わいましょう!。夜にはキャンドルナイトもあるよ。bicycle

20170806_tangosyou

【ステージ① 12時00分~】 『丹後小学校 金管バンドクラブ』

今年の部員は4年生22名、5年生16名、6年生17名。55名で明るく楽しく活動しています。一生懸命練習しようをモットーに、休み時間や放課後など少ない時間を使って練習をしています。今年で4回目の出場になります。気持ちを1つにしていい演奏を届けたいと思います。pencil

毎日学校で練習していたから、その成果が出ていましたね。good

20170806_sakaecyuu

【ステージ② 12時30分~】 『栄中学校 吹奏楽部』

「理想を描き実行する」を目標に活動に励んでいます。<さ>きを見据えて理想的な活動計画を作り、<か>んがえをもって理想的な行動をしていく中で、<え>んそうしたい理想的な音を目指しています。磨いてきた栄中サウンドをお楽しみください。pencil

演奏に踊りも加わりました。cat

20170806_beer1

【ドリンク①】 『Lachein -レッヒェルン-』 「ヒューガルデン ホワイト」

ウェルカムドリンクに、ベルギーのホワイトビールを選択。ビールなのにフルーティだ。なんか、大きな専用グラスで飲んでいる人が多かったが...?。beer

【グルメ①】 『麺屋 紬(つむぎ)』 「至極の炙りチャーシュー」

タレの味が染みた食べ応えあり焼豚だ。pig

20170806_infinity_box

【ステージ③ 13時00分~】 『Infinity Box』

ジャズスタンダードの名曲や日本の童謡、唱歌などを個性的にアレンジして演奏するユニットです。普段はボーカル、サックス、ピアノのトリオでライブを行っているが、今回はペーストドラムを入れた特別バージョンです。pencil

20170806_hellas

【ドリンク②】 『ギリシャ料理 ミリュウ』 「フィックス・ヘラス」

ギリシャNo.1のビールブランド。バランスのとれたギリシャビールだ。beer

20170806_gemista

【グルメ②】 『ギリシャ料理 ミリュウ』 「ゲミスタ」

ゲミスタ(GEMISTA)はギリシャの夏の定番料理。トマトやピーマンの中にライスが詰まったオーブン料理。夏にぴったり、これは、美味しい♪。riceball

20170806_jerart

【グルメ③】 『さいかつ農業協同組合』 「ベジラート」

季節の野菜や果物をその場でジェラートに。地元の野菜のジェラートアイスだ。今回は、いちごジェラート。美味しい。cherry

20170806_ice_coffee

【ドリンク③】 『CAFE TIME』 「サイフォン式 アイス珈琲」

曇り空の中にも時折晴れ間が出て、とっても暑い!。アイスやコールドドリンクが欠かせない。そんな中、味わい深いアイスコーヒーでまったりと。cafe

20170806_arigatou

【グルメ④】 『ありがとう』 「カットメロン」

地元老舗スーパーのフルーツがカットされて販売。本当にありがたいね。capricornus

20170806_meron

瑞々しく冷えたカットメロンを購入。イベントでメロンが食べられるとは感激。apple

20170806_kaicyan

三郷市のマスコットキャラクター「かいちゃん」が時折会場に出没して写真撮影に応じていました。chick

20170806_oosumitakuya_quintet

【ステージ④ 14時00分~】 『大隅卓也Quintet』

アルトサックス奏者の大隅卓也を中心に、それぞれ個性的かつ音楽的なリズムセクションプレーヤーで構成されるユニット。昨年同様フリューゲルホルンに土濃塚隆一郎を加え、ドラムに日本を代表するベテラン・ドラマー大隅寿男をフィーチャーしたスペシャルなQuintet。pencil

20170806_misatononazotoke

みんなで解く、協力型謎解きゲーム「みさとの謎を解け!!」という企画もありました。search

20170806_misatononazo

会場内には、謎が書かれたポイントがあり。謎を1つ1つ解いて行くと..。key

20170806_sake

【ドリンク④】 『酒販組合三郷支部』 「におどりカクテル」

三郷のお酒「におどり」をベースにしたカクテル。ブルーキュラソーとジンジャエールでつくる涼しげな2層の青いカクテル「かいちゃん」をオーダー。爽やかな味わいです。chick

20170806_tsukuba_hamu

【グルメ⑤】 『シュエット・筑波ハム』 「山賊焼」

つくば市物産会自慢の美味しいお肉。2種類のハムを味わえる。pig

【ドリンク⑤】 『筑波ハム』 「ナチュラル吉野 ドリンクヨーグルト」

濃さが美味しさを増すな。taurus

20170806_son_reinas

【ステージ⑤ 15時00分~】 『SON REINAS』

1994年女性10人のサルサバンド「ソンレイナス」結成。アメリカ・ヨーロッパ・アジアツアーの他、日本全国ライブハウスなどで精力的に演奏活動を行っています。コンガ沖亜希子は三郷市出身。村松いづみのパワフルなヴォーカルと華やかなホーン、弾けるラテンのリズムをお楽しみください。pencil

20170806_nagame_1

16時26分頃の会場風景。グルメゾーンの芝生広場に、徐々にシートを敷いて楽しむ人が増えてきた。sports

20170806_nagame_2

台風の影響なのでしょうか。どんよりの曇り空です。cloud

20170806_misato_cyuou_st

会場への最寄り駅は、つくばエクスプレス三郷中央駅です。train

20170806_nagame_3

三郷中央駅ホームから会場となるにおどり公園の眺め。駅からすぐ会場なので、交通アクセスには便利だ。gasstation

20170806_jigokunofunayamateikoku

【ステージ⑥ 16時00分~】 『地獄のフナヤマ帝国』

現在のジャズシーンで注目される新進気鋭のミュージシャンたちで構成される3管編成のコンテンポラリジャズバンド。2008年に結成され都内を中心に活動中。そのバンド名や斬新なメンバーのオリジナル曲は各方面で話題を呼び続けている。今回はリーダーの船山美也子の出身地三郷市でアツいステージを届けます。pencil

20170806_jerart2

【グルメ⑥】 『加藤牧場』 「手作りジェラート」

日高市の牧場、しぼりたての牛乳を低温殺菌し、ミルクの味を活かしたジェラートです。今回は、「ミルフィーユ」を購入。特製いちごソースとクラッカーでミルクアイスをサンド。penguin

20170806_hanabi_utiwa

三郷花火大会を案内するうちわの配布がありました。今年は8月19日(土)です。shine

20170806_tokyo_blas_style

【ステージ⑦ 17時00分~】 『東京ブラススタイル』

今年結成12年を迎えたガールズブラスユニット。斬新なブラスアレンジとはじけたパフォーマンスで、世界を魅了。今まで発売されたCDは13枚を数え、日本国内だけではなく、毎年の海外ツアーは大成功で、パリでチャートイン。今年も6月にスペイン・ツアーを大成功に終えて帰国したばかりです。年末にはメキシコツアーが予定されている。pencil

楽しみにしていたステージの1つ。馴染みのある楽曲をテンポの良いサウンドで盛り上がりをみせた。最後にハプニング、大丈夫だったかな?。virgo

20170806_fujitomigou

合間に、気象予報士・藤富郷さんが登場。日本テレビ・スッキリ!!のお天気キャスター(水木金)でお馴染み。三郷市出身なんだそうだ。tv

20170806_kaicyan2

式典が始まるので、かいちゃん・つぶちゃんが登場。snail

当イベントの司会はお馴染みの宇佐美友紀さん。三郷市出身である。karaoke

20170806_shikiten

【ステージ 18時00分~】 『式典』

式典が開始され、木津三郷市長の挨拶。手話通訳あり。この後、イルミネーション点灯式が行われ、会場内のイルミネーション・キャンドルが点火されました。karaoke

20170806_kaijyou_1

17時すきだあたりから、会場内混雑してきました。グルメ販売も行列が出来ている。必ず味わいたいグルメがあるなら、早めにゲットした方が良いでしょう。club

20170806_hoppy

【ドリンク⑥】 『新三郷やきとり うねめ』 「生白ホッピー」

生樽詰冷え冷え生ホッピーが味わえる。夏に美味しいね。beer

20170806_curry

【グルメ⑦】 『南蛮島のダイニング』 「キーマカレー」

スパイス料理なら南蛮島!。定番のキーマカレーを味わった。夏だね。restaurant

20170806_piramid_2

10周年記念のキャンドルピラミッド。点灯しましたね。キャンドルは、IKEA新三郷から提供されています。bar

20170806_flowting_right_1

第二大場川に浮かんだフローティングライトボールも点灯されました。点灯式が終わったあとは、まだ陽が落ちていないので、あともう少し時間が経ったらいい感じになるでしょう。yacht

20170806_aidamomoko

【ステージ⑧ 18時30分~】 『トリオXO+会田桃子』 (スペシャルゲスト)

「トリオエックスオー」は2003年より結成し活動を開始。主にスタンダードジャズを中心に都内のライブハウスや学校公演等にて演奏を行い、メンバーそれぞれが作曲したオリジナル曲をアレンジし演奏している。今回は、国内外で活躍するヴァイオリニスト会田桃子を迎え、スペシャルなカルテットで届けます。pencil

20170806_piramid_1

陽が暮れてすっかり真っ暗になりました。イルミネーションが映えるね。shine

20170806_balloon_1

第二大場川に浮かぶフローティングライトボールもいい感じ。この先には、花火が見えるよ。松戸花火大会が開催されていて、会場からも花火が見えます。bomb

20170806_illumination_1

ブルーな電飾が会場内を包み込みます。libra

20170806_illumination_2

今年のイルミネーションの大きなポイントは、第二大場川沿いのフェンスに波模様で設置されたブルーの電飾でしょう。この効果はとても大きいなと感じる。boutique

20170806_misato_music_mates_2

【ステージ⑨ 19時45分~】 『ミサト ミュージックメイツオーケストラ』

三郷市同様、結成45年のアマチュアビッグバンドです。今年の演奏は、若手メンバーと往年メンバーの、アマチュアビッグバンドならではのサウンドハーモニーテクニックを楽しめるよう、毎週練習を重ねています。pencil

ステージ大トリ、三郷では1蕃馴染みあるバンドだ。かいちゃんもステージに登場し、大盛り上がりでした。cat

20170806_misato_music_mates_1

夜のステージに立ち見客も含め多くの人がジャズ演奏に酔いしれました。bar

20170806_piramid_3

10回目記念となったmisato style。キャンドルピラミッドも特別バージョン、幻想的ですね。birthday

12時が始まったこのイベント。21時に、9時間行われたこのイベントが無事終了しました。motorsports

20170806_campain

翌日(6日)から今月8月いっぱい、対象のお店でミサトスタイルのパンフレットを提示すると、サービスが受けられます。dollar

20170806_tirasi_1

三郷スタイルは、今年で記念すべき10回目。過去9回の告知ポスターデザインが、時の流れを感じるね。第5回(2012年)を除いて毎回このイベントに訪れています。ここ数年、市民の大きなイベントとして定着したなと感じます。毎回ブログレポを投稿しているので、以下にあるリンク先にてアクセスして、雰囲気の違いが比べてみると面白いかも。good

20170806_gate_2

ゲートから三郷中央駅駅舎を眺める。event

今回は曇り空だったが、雨は降らず、無事盛大に開催された。それでも、昼は暑かったけど..。美味しいグルメを味わいながら、素晴らしいジャズ演奏を聴き入る。夜になったら、キャンドルナイト、スローな時間を味わえ、三郷のスタンダードな夏の過ごし方イベントになりましたな。dog

10年目を迎え定着した三郷市の夏イベントmisato style。今回は、約39000人の人出来場者があったとの事。市の人口の約3割の人数がこの会場に来た計算になる。すごいね。coldsweats02

今月11日(祝金)は、におどり公園でBIG盆踊り大会、19日(土)は江戸川河川敷で、三郷花火大会サマーフェスティバルと、三郷の夏イベントが続く。来月9月23日(祝土)はにおどり公園で三郷ハワイアンフェスも開催。熱い夏がまだまだ続きますな。drama

20170806_kanban

という事で、misato style 2017に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時のレポート記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170806_poster

告知ポスターです。memo

「misato style 2017」 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~ 開催日:2017年8月5日(土) 開催時間:12時~21時 会場:におどり公園(埼玉県三郷市中央) 入場無料 つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約1分info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土曜日)

におどり公園の桜を見に散策してきた2017。

三郷中央駅前にある公園にも桜が咲き誇ります。cherryblossom

20170415_sakura_16

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。公園内の桜が満開見頃を迎えました。つくばエクスプレス三郷中央駅前にある公園なので、TX車内からでも見る事ができます。市の主なイベントが開催される市民憩いのスポットです。train

20170415_niodori_park

におどり公園にやってきた。見頃を迎えた週末は、今年も残念ながら雨が降りそうなあいにくの天気。快晴青空出ないのが、残念である。cloud

20170415_sakura_10

三郷中央駅からまっすぐで公園に来る事ができます。snowboard

20170415_sakura_09

いい咲き具合だね。gemini

20170415_sakura_11

かわいらしい花びらが咲き乱れます。綺麗だね。tulip

20170415_sakura_17

園内には日本三大桜である三春滝桜の子孫樹「ベニシダレザクラ」も植えられいるが、こちらは、もう散ってしまいましたね。maple

20170415_sakura_08

ここ、におどり公園は、TXさくらラインのスポットの1つである。TX車両と共に桜との写真を撮ろう。train

20170415_sakura_15

それにしても、三郷中央駅周辺は、高層マンションだらけだなぁ。building

20170415_sakura_14

晴れていたら、ピクニックシートを敷いて、花見している人が多かっただろうが..。少し前まで雨が降っていたし...。riceball

20170415_sakura_13

この角度からも、つくばエクスプレスの車両と桜の2ショットを撮ろう!。bullettrain

20170415_sakura_12

鳩さんたちも桜の木の下、花見ですね。chick

20170415_sakura_07

におどり公園に隣接して、キヤノンファインテック株式会社の本社開発センターがあります。ship

20170415_sakura_06

都市型空間の桜並木も趣きがあります。hotel

20170415_sakura_05

におどり公園の中央に、南北に流れる第二大場川。両岸に桜並木が続きます。fish

20170415_sakura_04

桜のピンクと草の緑色のハーモニーは、いいね。clover

20170415_sakura_03

三郷中央駅の駅舎と桜の木の2ショット。subway

20170415_sakura_02

白に近いピンク色は、いつ見ても綺麗です。桜はいいですねぇ。japanesetea

20170415_sakura_01

という事で、におどり公園桜散策レポでした~。happy01

ちなみに、過去のにおどり公園桜レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、三郷市内の他の場所での桜散策レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

「におどり公園」 〒341-0038 埼玉県三郷市中央1-10-6 つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約1分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月曜日)

三郷春まつり~桜とご当地うまいもの祭2017~に行ってきた。

におどり公園での春のイベントです。tulip

20170327_stage

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。ここで、2017年3月26日(日)、三郷春まつり~桜とご当地うまいもの祭2017~が開催されました。ステージとグルメゾーンで構成される春祭りイベントだ。cherryblossom

ステージでは、「ちーむナノ」によるよさこいソーランを披露。denim

20170327_shidarezakura

記念植樹された「べにしだれさくら」。三春滝桜の子孫樹は、現在、蕾状態。cherryblossom

20170327_someiyoshino

第二大場川沿いのソメイヨシノはまだまだですね。イベント名に「桜」が入っているものの桜花見には程遠い。bud

20170327_kaijyou_1

春まつり初めての開催になったが、あいにくの雨模様。1日中しとしと雨でした。しかも、冷えて寒かった。屋外イベントとしては、悪天候で残念でしたな。rain

20170327_kitchin_car

グルメゾーンでは、14のキッチンカーが出店されました。日本全国からのご当地グルメを含む飲食物が提供されます。restaurant

20170327_horumon

温まるグルメを頂こう。朝日堂のコラーゲンたっぷり塩ホルモン鍋を頂きました。食欲そそる味わいでした。pig

せっかくいろんなグルメがあるものの、雨で食べるところが無かった。屋根があるのが、東屋1カ所だけだったんだよね...。しかも、冷えて寒かったので、これで退散しました。weep

20170327_tx

会場への最寄り駅は、つくばエクスプレス三郷中央駅です。TXに乗ってやってきたよ。train

20170327_nagame

ぼやけた写真だが、ホームからの会場の眺め。まぁ、雨だしねぇ...。building

20170327_nagame_2

におどり公園、結構な広さがあるので、キッチンカーだけでは、ちょっと物足りない感じがするかもなぁ。雨で人が少なく余計に感じた。club

三郷中央におどり公園でいろんなイベントが行われてきたが、今回は、いつもと違う雰囲気の感じで、あんまり三郷感が無かったな。今回イベントの名前がハードルを上げてしまったか。春らしい演出も無かったし..。例えば、キッチンカー選手権とした方がテーマが分かりやすかったかも。三郷の春祭りは初めての開催だったので、今後、回数を重ねてきたら良くなっていくかもね。chick

という事で、三郷春まつり~桜とご当地うまいもの祭2017~に行ってきたレポでした~。happy01

20170327_haifubutsu

告知物です。駅に配布していました。memo

「三郷 春まつり ~桜とご当地うまいもの祭2017~」 開催日:2017年3月26日(日) 開催時間:10時~18時 会場:におどり公園(埼玉県三郷市中央1丁目) 入場料無料 つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約1分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金曜日)

第30回三郷市民まつりに行ってきた2016。

文化の日は地元で市民祭り。cat

20161104_gate

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。ここで、2016年11月3日(祝木)、第30回三郷市民まつりが開催されました。毎年文化の日に市民祭りが行われます。今回で、記念すべき30回目なんですね。birthday

20161104_taisou

ステージでは、いろいろと披露があり。こちらは、すこやかみさと健康体操。cancer

20161104_omise_1

グルメエリアには、道が埋まるほど、大混雑だな。wave

20161104_kesennuma

今回のイベントは、「水と緑とふれあいのまつり 被災地 熊本・東北を元気に」というスローガンがあり。で、気仙沼物産展が出店されたよ。美味しそうだね。ホタテの浜焼きには行列ができていたな。diamond

20161104_kesennuma_2

気仙沼物産展にて、気仙沼ホルモン焼とサンマつみれ汁を購入。生ビールと共に頂こう。では、ぐびっ、パクッ。うむ、美味しいね。beer

20161104_stage_1

ステージの披露や大道芸もあり見て楽しめます。観客はくぎづけ。sports

20161104_1rinsya

レッツゴークラブによる一輪車の演技。bicycle

20161104_dance

マキロン ベリーダンスサークルによるダンスステージ披露。school

20161104_wadaiko

法輪太鼓による和太鼓演奏。ステージの大トリを務めました。sandclock

20161104_pantomimu

こちらは、劇団東京人形夜によるパントマイム・ダンスです。不思議な時間空間を演出するパフォーマンスに拍手。watch

20161104_kazuki

Mr.カズキさんによるコミカルジャグラー。baseball

20161104_saru

まい先生と掛川金太郎君によるハイブリッド猿回し。pig

20161104_freemarket

フリーマーケットも行われました。いい物あるかなぁ~。t-shirt

20161104_dai2oobagawa

公園の真ん中を横切る第二大場川。親水公園の感じで良いね。mist

20161104_nagame_2

第二大場川から三郷中央駅を眺める。駅開業当時は、駅舎が大きく感じたのに、今は高層マンションに囲まれて目立たなくなってしまったなぁ..。building

20161104_yagi

ふれあい動物園が設置されました。いろんな小動物にふれあえるよ。capricornus

20161104_jyouba

ポニーかな?。乗馬体験もできるよ。horse

20161104_kokusai

三郷市国際交流協会が行う外国料理の販売エリア。ここのグルメも楽しみなんだよね。cute

20161104_cyai

無料でチャイを頂けたよ。cafe

20161104_odori

外国の踊り、ダンスショーも披露してくれたよ。ネパール・スリランカ・ウズベキスタン、3つの国の踊りを披露。virgo

20161104_pho

こちらは、ベトナムの牛肉のフォー。美味しい麺料理だ。noodle

20161104_kebabu

こちらは、スーダンのケバブ。安定の美味しさ。pig

20161104_mikosi_1

神輿巡行が行われました。会場内を威勢よくお祭りモード。soccer

20161104_mikosi_2

み郷・三郷駒睦・幸房上町会、3つの神輿が会場内をまわっていく。snail

20161104_mikosi_3

神輿が出ると、お祭りの雰囲気がでるよね。dog

20161104_tsukuba_express

さて、会場へのアクセスですが、...。最寄駅は、つくばエクスプレス三郷中央駅です。TXに乗ってやってきたよ。train

20161104_nagame

ホームから会場となるにおどり公園の眺め。eye

20161104_gate2

三郷中央駅から会場のにおどり公園まで歩いてすぐ目の前。電車でもバスでも自転車でも、アクセスに便利なので訪れやすいです。三郷のイベントのほとんどがここが会場になってきたね。三郷市民まつりは、元々、早稲田公園で開催されていたが、平成26年(2014年)から、現在のにおどり公園に変わって今に至っています。door

20161104_kaijyou_1

暑くなったり寒くなったり、天候がジェットコースターのように日に日に変わるが、この日は晴れて暖かでイベント日和でしたね。sun

という事で、第30回三郷市民まつりを訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20161104_tirashi

当日配布されていたチラシです。memo

「第30回三郷市民まつり」 開催日:2016年11月3日(祝木) 開催時間:9時30分~16時 会場:におどり公園(埼玉県三郷市中央1) 雨天決行 つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約1分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火曜日)

三郷ハロウィンフェス2016に行ってきた。

三郷もハロウィン開催だ。penguin

20161025_gate

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。ここで、2016年10月23日(日)、ミサトハロウィンフェス2016(Misato Halloween Fes 2016)が開催されました。カラフルに装飾されたハロウィンのお祭りが行われたよ。cancer

20161025_misato_music

かぼちゃ音楽祭のステージ。三郷のビッグバンド「ミサトミュージックメイツオーケストラ」の演奏。貫録のステージだ。notes

20161025_kinen_satsuei

撮影ボードが設置されている。かいちゃんと一緒にハイチーズ。camera

20161025_kabocya

おばけカボチャの重さ当てクイズがありました。carouselpony

20161025_happyou

重さ当てピタリ賞はいなかった?みたい。答えに近い回答者に賞品が渡されました。present

20161025_gurumet

グルメ販売、結構出店されていました。何を食べようかな...。pig

20161025_gurumet_1

富士宮やきそばの列かな?。ふわふわかき氷?。一番の行列だったかも..。yacht

20161025_gyuusuji_nikomi

居酒屋からっ風の牛すじ煮込みです。すき焼き風なあっさり味に、なかなか美味しいぞ。horse

20161025_river

第二大場川にかかる橋にはハロウィン装飾。sprinkle

20161025_river_2

橋からステージへの眺め。高架につくばエクスプレスが走行し、鉄の眺めにも良し。capricornus

20161025_goods

ハロウィングッズもいろいろと販売。drama

20161025_work_shop

ワークショップも出店。いろいろ体験ができますよ。faxto

20161025_rondon_bus

ハロウィン仕様にデコレーションされたロンドンバスが登場。bus

20161025_hanting

トレジャーハンティングが行われていた。各ポイントにてクイズに答えよう。pencil

20161025_bulas_band

かぼちゃ音楽祭、「幸房小学校 バトンクラブ・器楽クラブ」のステージです。school

20161025_kasou

仮装した人たちがぞくぞくと集合してきたぞ。spade

20161025_parade_1

ハロウィンパレードが始まりました。ハロウィン仮装した列がぞろぞろとにおどり公園を出発します。sports

20161025_parade_2

ローソン・やきとり備長扇屋前の交差点を通って行き...。signaler

20161025_parade_4

器楽クラブは、ロータリー前で一時演奏を行う。パレードの列はまだまだ続く。結構参加するんだな。carouselpony

20161025_parade_3

ハロウィンパレードは、ロータリーをぐるりとまわり、三郷中央駅前も通って行きます。subway

そして、パレードはにおどり公園へ戻って行きます。みさとハロウィンフェス、なかなかやるね。cat

20161025_contest_1

ステージでは、仮装コンテストが始まりました。家族連れ等も多く、和やかなフェスですな。dog

20161025_tsukuba_express

さて、会場へのアクセスですが..。最寄駅は、つくばエクスプレス三郷中央駅です。TXに乗ってやってきたよ。train

20161025_nagame

ホームから会場となるにおどり公園の眺め。多く人が訪れているなあ。aries

20161025_kaicyan

三郷中央駅前にあるかいちゃんとつぶちゃんの像。ハロウィン仕様だね。rouge

20161025_car

パレードに使用されたかな。rvcar

20161025_kaijyou_1

ハロウィンフェス、予想以上の人出だったな。発表では、6000人の人出だったそうです。におどり公園での市のイベント定着してきたのかな。来月11月3日(祝木)は、三郷市民まつりが開催されるしね。bell

という事で、ミサトハロウィンフェス2016に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、におどり公園で開催された今年の他のイベント訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20161025_event_list

イベントリストです。memo

20161025_syutten_list

出店リストです。memo

20161025_poster

告知ポスターです。memo

「ミサトハロウィンフェス2016」(Misato Halloween Fes 2016) 開催日:2016年10月23日(日) 開催時間:11時~16時 会場:におどり公園(〒341-0038 埼玉県三郷市中央1丁目) 入場無料 つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約1分info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月曜日)

三郷ハワイアンフェス2016に行ってきた。

全員参加型の楽しいイベント♪。三郷がハワイになる1日。virgo

20160905_gate

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。ここで、2016年9月4日(日)、三郷ハワイアンフェスが開催されました。三郷でハワイの雰囲気を味わえる野外イベント。ちょいと、訪れてみたよ。chick

20160905_fura_dance_1

ステージでは、フラダンスの披露がありました。cat

20160905_fura_dance_2

フラはハワイの伝統的な歌舞音曲である。ribbon

20160905_shop

ハワイアンショップが出店されています。かわいらしい服や雑貨が多く売っているよ。t-shirt

20160905_seans_kitchen

個人的なお楽しみエリア。グルメコーナーです。今回は、Sean’s Kitchenで購入してみよう。event

20160905_gurumet

今回、購入してみたのはコレだ。ハワイアンなグルメを頂こう。ribbon

20160905_big_wave

コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエールにしました。ハワイっぽいラベルデザインで、飲みやすいビールだ。瓶のままで頂いたよ。ぷはぁ~。beer

20160905_donburi

こちらは、カルアピッグ&キャベツです。塩っ気のあるドンブリ飯だ。riceball

20160905_fura_dance_3

優雅なフラダンスに酔いしれます。carouselpony

20160905_shikiten

式典が行われました。木津雅晟三郷市長、アロハシャツ着ていました。t-shirt

20160905_teachar

ハワイからのスペシャルゲスト、クムフラ(フラの家元) カハレプナ・リチャードソン・ナキさんや、日本のスペシャルゲスト、プロミュージシャン 永野亜紀さんらがステージへ。sagittarius

三郷市のマスコットキャラクター「かいちゃん」もいたよ。penguin

20160905_fura_dance_4

彦糸中学校・地域貢献部によるフラがありました。school

当日は天気が微妙かと思われたが、雨降らず晴れ間が出るなど無事開催されました。三郷市北部(早稲田地区)は、一時大粒の土砂降りが降ったのにね...。sun

20160905_park

におどり公園では、市民レベルのイベントが数多く行われるようになったな。そんな中、結構人出が多いんだね。三郷中央駅を降りたら、すぐ、そこはハワイアン。優雅にフラを踊ってみよう。dog

という事で、三郷ハワイアンフェス2016に行ってきたレポでした~。happy01

20160905_tirasi_1

配布されていたパンフレットより。メインステージ・プログラムです。memo

20160905_tirasi_2

パンフ裏面。スペシャルゲスト情報や各ワークショップがあり。memo

20160905_poster

告知ポスターです。memo

「三郷ハワイアンフェス2016」(Misato Hawai'ian Fes 2016) 開催日:2016年9月4日(日) 開催時間:10時~17時 会場:におどり公園(〒341-0038 埼玉県三郷市中央1) つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約1分info02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金曜日)

におどり公園大盆踊り大会「BIG盆」に行ってきた2016。

山の日は地元で盆踊り大会。しかも、サンバで熱く!。penguin

20160812_samba_04

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。ここで、2016年8月11日(祝木)、におどり公園大盆踊り大会「BIG盆」が開催されました。今年は、サンバでさらに大盛り上がり。catface

20160812_samba_01

三郷中央駅に着いた時には、既にサンバの演奏が聞こえていたので、急いで会場へ。run

20160812_samba_02

今年のBIG盆は、サンバがあるという事で、15時すぎに会場へ訪れた。30度を超す猛暑だし、人はそんなにいないなと思っていたら、そんな事はない。サンバ見たさに会場内多くの人が訪れていたよ。coldsweats01

20160812_samba_05

このBIG盆に、浅草サンバチーム『リベルダージ』が会場を盛り上げてくれました。実績ある浅草サンバだけに、迫力あるパフォーマンスだ。dog

20160812_samba_06

ラテンのリズムが気持ちを盛り上げます。notes

20160812_samba_03

三郷中央駅前の高層マンション群をバックにサンバ踊る。building

20160812_samba_07

それにしても、三郷でサンバが行われるとはビックリです。ship

20160812_samba_08

演奏隊が近づいてきた。独特なリズムで打楽器を打つ。game

約1時間のサンバステージ。地球の裏側、ブラジル・リオデジャネイロではオリンピックで盛り上がっているが、ここ三郷でも大盛況でした。aries

20160812_mise

会場内では、多くのグルメ販売がありますよ。riceball

20160812_beer

盆踊りには、やっぱり生ビールだね。beer

20160812_torimatsu

肉の鳥松さんには、戦隊ヒーロー参上?!。leo

20160812_curry_pan

なので限定販売のカレーパン食べてみた。うむ、美味しい。pig

20160812_taiko

16時からは、源流太鼓による演奏がありました。sagittarius

【イベントタイムスケジュール】

  • 15時00分 浅草サンバチーム「リベルダージ」登場
  • 16時00分 源流太鼓による演奏
  • 17時00分 盆踊り開始
  • 18時15分 開会セレモニー
  • 19時20分 佐々木麻衣さん歌謡ショー
  • 20時30分 イベント終了

盆踊り大会だけに、このあとの盆踊りまで会場にいたかったが、次の用(別のイベント)があり、これで会場をあとにしました。bicycle

20150810_odori_2

上の写真は、昨年(2015年)の盆踊り風景。みんな一緒に踊ります。snail

20160812_tsukuba_express

会場へは、つくばエクスプレスに乗ってやってきた。最寄駅は、三郷中央駅です。train

20160812home_nagame

三郷中央駅ホームからの眺め。会場のにおどり公園は、駅からすぐ。駅前で盆踊り大会があるのも珍しいかも?!。eye

20160812_kaijyou_1

猛暑の中だが、会場内は結構多くの人が訪れているよ。やはり、サンバの集客は大きいか。aquarius

今回のレポは、盆踊り大会なのにサンバがメインになってしまったなぁ。coldsweats01

ちなみに、今年の浅草サンバカーニバルは、2016年8月27日(土)開催予定である。bag

20160812_misato_cyuuou_st

今年で3回目の開催となった、におどり公園大盆踊り大会「BIG盆」。イベントとして定着しそうな感じですね。市のイベント次は、8月20日(土)の三郷花火大会。また、天気が良いといいですね。cat

という事で、におどり公園大盆踊り大会「BIG盆」に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20160812poster

告知ポスターです。memo

「BIG盆~におどり公園大盆踊り大会~」 開催日:2016年8月11日(祝木) 開催時刻:15時~20時30分 場所:TX三郷中央駅前 におどり公園(埼玉県三郷市中央1丁目) 小雨決行・雨天中止 つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約1分info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日曜日)

misato style 2016 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~ に行ってきた。

夏恒例、三郷市のジャズイベントに行ってきた。グルメもあるよ。dog

20160807_misato_music_mates_1

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にあるにおどり公園です。ここで、2016年8月6日(土)、「misato style 2016 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~」が開催されました。今年で9回目を迎える三郷スタイル。市民の夏イベントとして定着してきましたな。notes

ジャズに酔いしれて、グルメも味わえる。これが、ミサトスタイル。Wで楽しめるお祭りだよ。scissors

20160807_tsukuba_exp

会場への最寄り駅は、つくばエクスプレス三郷中央駅です。TXに乗ってやってきたよ。反対側ホームには、TXフルーツトレインが入線してきました。train

20160807_kaijyou_1

ホームから会場となるにおどり公園の眺め。既にイベントは開始されているよ。building

20160807_misato_cyuuo_st

TX三郷中央駅の駅舎です。会場のにおどり公園へ向かおう。shoe

20160807_niodori_park_1

三郷中央駅を下車し、すぐに、真夏のジャズ&グルメフェスタ会場となる、におどり公園に到着します。snail

20160807_gate

三郷スタイルの入口ゲートをくぐろう。door

20160807_bord

記念撮影用のウェルカムボードが設置されています。かいちゃんとつぶちゃんと一緒に写真はいかが?。camera

ゲート入ってすぐの、総合案内ブースにて、イベントのパンフレットをゲットしておきましょう。book

20160807_stage_1

まずは、ジャズ演奏がある特設ステージへ行ってみよう。spade

20160807_stage_program

ジャズ演奏のステージプログラムです。12時から9組のバンドが演奏します。(※上の写真をClickすると4倍拡大表示します)clock

ちなみに、ステージ1組目は「彦成小学校 金管バンドクラブ」、2組目は「丹後小学校 金管バンドクラブ」で、地元小学生の演奏聴いてみたかったがね...。訪れた時には、終わっていた。school

20160807_infinity_box

ジャズステージ3組目は、「Infinity Box」です。ジャズスタンダードの名曲や日本の童謡、唱歌などを個性的にアレンジして演奏するユニット。ペースとドラムを加えた特別バージョンで演奏します。three

20160807_utiwa

本日は猛暑日。最高気温34度くらいでしょうか。とても、暑すぎ..。そんな時は、配布されていたかいちゃん&つぶちゃんが描かれたうちわで少しは涼しもう。penguin

20160807_ship

グルメエリアに行ってみよう。第二大場川を渡ります。yacht

20160807_kaijyou_2

グルメエリアには、三郷グルメをはじめ、埼玉ご当地グルメ、TXご当地グルメ、特別ご当地グルメ、ドリンク・お酒と、全49のお店が出店しています。いろいろあって、迷うよ。house

20160807_yuugu

小さな子供たちには、遊具の方が楽しいかも..。gemini

20160807_kaijyou_3

飲食する為の、テーブルもいくつか設置されています。本当は日差しが強く暑いので、屋根付きのスペースがあるといいけど..。restaurant

20160807_beer

グルメ1品目は、酒販組合三郷支部 十八屋の「生ビール」です。まずは、コレでしょう。では、グビッ、ゴクッ。ぷはぁ~、うまい!。外は暑いから、冷たいビールを飲むのが早いよ。beer

20160807_becon

グルメ2品目は、三郷市くらしの会の「手づくりベーコン」です。桜で燻した味わい豊かなベーコン。すべて手作業で作っているよ。栃木県那須産曽我の屋の豚を使用しています。pig

20160807_miyazaki_tatsuya

ジャズステージ4組目は、「宮崎達也カルテット」です。三郷市出身の宮崎達也さんを中心に、ジャズシーンの第一線で活躍を続けるメンバーがこの日の為に集結しました。それぞれの織り成す熱いプレーをどうぞ。four

20160807_mizuasobi_2

暑いから水遊び場も楽しそう。ちゃんと水着を用意しているお子さんもいるのね。aquarius

20160807_spify

つくばエクスプレスのイメージキャラクター「スピーフィ」が来場して、記念撮影に応じていたよ。bullettrain

20160807_kostriber

グルメ3品目は、Lacheln-レッヒェルン-(三郷市)の「ケストリッツァー シュヴァルツビア」です。レッヒェルンでは、世界のビールが味わえる。選んだのは、ドイツの黒ビールだ。ビターチョコレートな感じがまた美味しい。beer

後で樽生のベル・ビュークリークやヒューガルデン・ホワイトを飲みたかったが売り切れになってしまった。weep

20160807_motuni

グルメ4品目は、シュエット(つくば市)の「つくば野菜と牛スジの煮込み」です。野菜がごロット入っていて美味しい。お肉がやわらかいのだ。taurus

20160807_hiyasi_cyuuka

グルメ5品目は、つけ麺 郷(三郷市)の「冷やし中華(ハーフ)」です。夏の定番だね。noodle

20160807_piramid

水遊び場に設置されたキャンドルピラミッド。日が暮れたら点灯しますよ。ちなみに、このキャンドルは、IKEA新三郷からの提供である。flair

20160807_candle_1

今年はここにキャンドルが設置されます。pencil

20160807_candle_2

子供たちがカップに言葉や絵を描かれているね。art

20160807_pine

グルメ6品目は、ミニスーパーありがとう(三郷市)の「カットパイナップル」です。地域密着38年のお店。新鮮なフルーツをカットして提供。うむ、ジューシー。apple

20160807_toppogi

グルメ7品目は、韓国家庭料理 美味ましそよ(三郷市)の「ソウルトッポキ」です。本場韓国の味。辛さが食欲をそそります。impact

20160807_kakutelu

グルメ8品目は、酒販組合三郷支部 十八屋の「におどりカクテル・かいちゃん」です。三郷のお酒「におどり」をベースにカクテルにした。ブルーキュラソーとジンジャエールでつくる涼しげな2層の青いカクテル。爽やかな味わいです。bar

20160807_suttate

グルメ9品目は、かわじますったて屋(川島町)の「すったて」です。胡麻と味噌、大葉、茗荷などをすり潰して作った冷たい汁に、うどんをつけて食べる健康食品。夏にぴったりだ。noodle

20160807_oosumi_takuya

ジャズステージ5組目は、「大隅卓也Quintet」です。Berklee音楽大学卒のアルトサックス奏者大隅卓也を中心に構成されるユニット。今回はトランペットに土濃塚隆一郎を加え、ドラムに日本を代表するベテラン・ドラマー大隅寿男をフィーチャーしたスペシャルなQuintet。five

20160807_usami_yuki

今や三郷市のイベントでMCを務める機会が多い宇佐美友紀さんは三郷市出身である。karaoke

20160807_sakae_cyuu

ジャズステージ6組目は、「栄中学校 吹奏楽部」です。R.Y.U.S.E.I.のランニングマンや顧問教師のトランペットソロがあったりと楽しく演奏していました。six

20160807_tokyo_burasstyle

ジャズステージ7組目は、「東京ブラススタイル」です。今年結成11年を迎えたガールズブラスユニット。メキシコ・ツアーから帰国したばかりだけど、パワフルなパフォーマンスにカッコ良かったです。seven

20160807_hoppy

グルメ10品目は、新三郷 やきとり うねめの「生ホッピー」です。生樽詰めの冷え冷えホッピー。美味しいぞ。bar

20160807_panini

グルメ11品目は、ビストロ マルシェ(三郷市)の「パニーニ」です。温めてホットサンドすると美味しいよ。bread

20160807_sicyou

18時から点灯式が始まりました。木津三郷市長の挨拶。karaoke

20160807_tentousiki

そして、点灯ボタンON!。game

20160807_ice_coffee

グルメ12品目は、cafe2345(三郷市)の「アイスコーヒー」です。暑い日には助かります。cafe

20160807_kaijyou_4

18時をすぎ、少しは気温が下がってきたら、どんどん来場者が増えてきた。会場内大混雑、人気グルメには行列ができています。もし、希望のグルメがある場合は夕方までに購入しておいた方が良いですよ。drama

20160807_corn

焼きとうもろこしが美味しい季節。moon3

20160807_ice_jerart

グルメ13品目は、さいかつ農協(三郷市)の「ベジラート」です。こちらは、いちごジェラート。特産物である枝豆・小松菜・イチゴ・サツマイモ・ほうれんそう・里芋を使用したジェラートがあるようだ。pisces

20160807_funayama_miyako

ジャズステージ8組目は、「船山美也子 special session featuring てじまようこ」です。三郷市出身の船山美也子さんが今夜のためにスペシャルバンドを結成。Berklee音楽大学時代の仲間や新進気鋭のミュージシャンと共にお届けされた。eight

20160807_candle_3

キャンドルナイト点灯しました。かいちゃん&つぶちゃんだ!。shine

20160807_piramid_2

キャンドルナイトの目玉、ピラミッドキャンドル。スローライフな時間を演出です。watch

20160807_cafe_flache

グルメ14品目は、Dogsalon&cafe COPINの「カフェ フラッチェ」(チョコレート味)です。冷たいシェイクだ。小松菜味もあるよ。dog

20160807_misato_music_mates_2

ジャズステージ9組目は、「ミサト ミュージックメイツオーケストラ」(MISATO MUSIC MATES)です。大トリはもちろんNo.1人気の地元ジャズビッグバンドだ。nine

20160807_misato_music_mates_3

途中、かいちゃんもステージに登場。マラカス持って盛り上げたよ。chick

20160807_misato_music_mates_4

ビッグバンドの演奏に立ち見も出てジャズに酔いしれ大盛況でした。rock

20160807_flow_light_bowl

第二大場川には、フローティングライトボールが点灯されました。baseball

20160807_hanabi

第二大場川からも、先に花火が見えるよ。におどり公園から、松戸花火大会の花火が真正面に見えるのだ。bomb

20160807_piramid_3

12時から21時まで9時間開催のイベント。1日地元でまったりのイベントになりました。japanesetea

20160807_barmcuhen

グルメ15品目は、カトルクレー(三郷市)の「バウムクーヘン」。帰宅した後もグルメタイム。ココア味とラスベリー味です。cake

20160807_madoranu

グルメ16品目は、マリエーヌ洋菓子店(三郷市)の「マドレーヌ・レモンケーキ」です。1個50円のマドレーヌは定番です。cake

20160807_gourmet_campaign_2

misato style 2016が終ってもグルメの祭典はまだまだ続きます。期間内に計17店舗で飲食すると、特典が受けられます。パンフレットを持参して、お店でグルメを味わおう!。(※上の写真をClickすると4倍拡大写真を表示します)run

20160807_mapple

パンフレットと合わせて、まっぷる特別編集版「三郷」も貰えました。グルメや観光スポット、市内地図などを網羅し計16ページも情報あり。みさと5つのトリビアも掲載されていて、地元民ながらなかなか面白い。cat

20160807_60year

今年は、祝”三郷”誕生60周年です。「つの村から一つのふるへ」。1956年(昭和31年)に東和村・彦成村・早稲田村が合併して三郷村が誕生しました。三郷が生まれて60歳なんだね。ちなみに、三郷市になったのは1972年(昭和47年)。birthday

今年も大盛り上がりのmisato style。今では3万人以上の人出がある市民イベントになりました。来年は10回目と節目の開催になりますね。snail

8月の三郷のイベントは目白押し。6日(土)のmisato styleに始まり、11日(祝木)のBig盆(大盆踊り大会)、20日(土)の三郷花火大会と楽しみな夏ですな。ribbon

という事で、misato style 2016に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時のレポート記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20160807_poster

告知ポスターです。memo

「misato style 2016」 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~ 開催日:2016年8月6日(土) 開催時間:12時~21時 会場:におどり公園(埼玉県三郷市谷中・谷口) つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩約1分info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧