2017年10月16日 (月曜日)

第4回収穫祭プラスinしんまつど ファーマーズマーケット&ビアフェスタに行ってきた2017。

新松戸のうまいッが大集合!。scorpius

20171016_kaijyou_1

さて、やってきたところは、千葉県松戸市にある新松戸中央公園です。ここで、2017年10月15日(日)、第4回収穫祭プラスinしんまつど ファーマーズマーケット&ビアフェスタが開催されました。この日は、残念ながら1日中雨でした。しかも寒い。生憎の悪天候だったが、イベントは行われた。rain

20171016_beer

ビアフェスタという事で、生ビールを頂こう。ゴクッ。ぷはぁ~、うまい。お供に、すき焼きを頂いた。これまた、美味しい。beer

20171016_beer_list

国内外多くのビールが飲めます。gasstation

20171016_gurumelist

ビアフェスタの出店リスト。美味しそうなグルメがいっぱいだ。memo

20171016_farmars

ファーマースマーケットの出店一覧。新鮮な農産物の販売がありました。apple

20171016_stage

雨の中だが、ステージで踊りあり。cat

美味しいビールにグルメが多くあるのだが、雨でまず食べるところが無い。傘差して立ちながらになる。雨でしかも寒いので、今回は、これで切り上げた。来年は晴れて欲しいね。penguin

という事で、第4回収穫祭プラスinしんまつど ファーマーズマーケット&ビアフェスタに行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去イベント訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20171016_poster

告知ポスターです。memo

「第4回収穫祭プラスinしんまつど ファーマーズマーケット&ビアフェスタ」 開催日:2017年10月15日(日) 開催時間:(ファーマーズマーケット)10時~15時・(ビアフェスタ)10時~20時 会場:新松戸中央公園(〒270-0034 千葉県松戸市新松戸6丁目) 入場無料 JR常磐線・武蔵野線新松戸駅から徒歩約11分 流鉄流山線幸谷駅から徒歩約11分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火曜日)

いちかわドイツデイ2017に行ってきた。ドイツビール・ドイツワイン・ドイツコーヒーを堪能。

市川市とドイツの交流イベントです。airplane

20171010_bunkakaikan

さて、やってきたところは、千葉県市川市にある市川市文化会館です。会場のアプローチ広場では、ここで、2017年10月8日(日)・9日(祝月)、いちかわドイツデイが開催されました。市川市とローゼンハイム市(ドイツ・バイエルン州)は、2004年にパートナーシップを締結し、青少年交流や文化芸術交流を行っている。そのドイツのイベントだ。capricornus

20171010_bunkakaikan_2

ドイツビールやグルメが販売されています。さぁ、頂こう。music

20171010_beer

ドイツビールは、シュレンケルラ・ラオホ・メルツェンです。ブナの木を薫製したモルトを使用して醸造されたスモーキーなビールだ。お供にハムステーキとチューリンガーを頂く。ぷはぁ~、美味しいね。beer

20171010_wine

ドイツワインも頂けるよ。フーバー シュベート・ブルグンダーを頂いた。エレガントな赤ワインでした。wine

20171010_coffee

口直しにドイツコーヒーを頂いた。cafe

20171010_mini_train

ミニ新幹線(ドクターイエロー)があり。無料で乗れるよ。bullettrain

20171010_syateki

文化会館の地下会議室では、100円縁日が行われていた。射的・わなげ・スーパーボールすくい・ヨーヨーすくいがあったよ。sprinkle

20171010_soubu_line

会場への最寄駅は、JR総武線本八幡駅です。都営地下鉄新宿線本八幡駅・京成本線八幡駅もあります。train

20171010_motoyawata_st

本八幡駅南口から会場の市川市文化会館へは徒歩約10分です。shoe

という事で、いちかわドイツデイに行ってきたレポでした~。happy01

20171010_panf

告知ポスターです。memo

「いちかわドイツデイ」(German Fest 2017) 開催日:2017年10月8日(日)・9日(祝月) 開催時間:10時~16時30分 会場:市川市文化会館(アプローチ広場)(〒272-0025 千葉県市川市大和田1-1-5) 入場無料 JR総武線本八幡駅南口から徒歩約10分 都営地下鉄新宿線本八幡駅A3出口から徒歩約8分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月曜日)

オクトーバーフェストin蔵の街2017 ドイツビールまつりに行ってきた。

蔵の街栃木で今年もオクトーバーフェスト開催!。cancer

20171009_gete

さて、やってきたところは、栃木県栃木市にある栃木駅前北口ひろばです。ここで、2017年10月6日(金)~9日(祝月)、オクトーバーフェストin蔵の街2017 ドイツビールまつりが開催されました。bell

20171009_stage

ドイツ民謡音楽で会場を盛り上げます。notes

20171009_hanbai

ドイツビールは瓶にて提供されます。カップに注いで頂きます。clip

20171009_beer_list

ドイツビールもいろんな種類があるので、味比べもできるよ。gemini

20171009_hanbai_2

ビールに合うグルメ、ご当地グルメも含めて販売しています。24hours

20171009_beer

ビールはケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビアにしました。ソーセージと共に味わいました。delicious

20171009_riverty

会場への最寄駅は、東武日光線・JR両毛線栃木駅です。東武新型特急リバティに乗ってやってきました。この車両初乗車です。bullettrain

20171009_tochigi_st

栃木駅北口を出てすぐが会場。途中下車して立ち寄っても良いかもね。ticket

という事で、オクトーバーフェストin蔵の街2017 ドイツビールまつりに行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20171009_panf

パンフレット表面。memo

「オクトーバーフェストin蔵の街2017 ドイツビールまつり」 開催日:2017年10月6日(金)~9日(祝月) 開催時間:(6日)17時~21時・(7-8日)12時~21時・(9日)12時~19時 会場:栃木駅駅前北口ひろば 入場無料info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日曜日)

さいたまオクトーバーフェスト2017に行ってきた。

本格ドイツビール・料理・音楽の祭典!!。cat

20171001_kaijyou

さて、やってきたところは、埼玉県さいたま市大宮区にある鐘塚公園です。ここで、2017年9月22日(金)~10月1日(日)、さいたまオクトーバーフェスト2017が開催されました。今年で4回目の開催だ。bell

週末は多くの人が訪れ、ドイツビールを堪能しています。gemini

20171001_hanbai

ドイツ直輸入の樽生ビールが約30種類!。さぁ、どれを飲もうかなぁ...。ship

ビアジョッキは専用グラスになっていて、最初の1杯目はデポジット1000円を追加支払いとなります。返却時に1000円返金される仕組み。ビール自体1杯1000円を超えるからなぁ..。まぁ、オクトーバーフェストってビールも食事も料金高いよなぁ...。weep

20171001_beer

では、頂きます。グビッ、ゴクッ、ぷはぁ~。美味しいね。happy02 beer

今回は、ラングブロイ ピルスナーを購入。世界最高峰が唸る!ハラウタ産ホップを使い、クリアなのど越しだ。good

20171001_kanban

今年はタイミング合わず、ドイツ民謡ステージはおあずけ。次回は、プローストするぞ。music

という事で、さいたまオクトーバーフェスト2017に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去イベント開催時訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20171001_panf

配布されたパンフレットです。memo

「さいたまオクトーバーフェスト2017」 開催日:2017年9月22日(金)~10月1日(日) 開催時間:(平日)16時~22時・(土日祝)11時~22時 会場:大宮駅西口鐘塚公園全域(〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-8) 入場無料 大宮駅西口から徒歩約2分・大宮ソニックシティ前info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水曜日)

コエドビール祭2017in川越に行ってきた。

年に1度のコエドビールのビール祭りが開催だ!。beer

20170920_kaijyou_1

さて、やってきたところは、埼玉県川越市にあるウェスタ川越交流広場です。ここで、2017年9月18日(祝月)、コエドビール祭2017in川越が開催されました。昨年は醸造所移転があり未開催だったので、2年ぶりの開催となった。会場は、前回までさいたま新都心けやきひろばだったが、今回、コエドビール発祥の地「川越」での開催となった。bell

20170920_kaijyou_2

会場内は、コエドビールファンで大にぎわいだ。gemini

20170920_beer_1

コエドビールのレギュラービール、「伽羅 -Kyara-」・「瑠璃 -Ruri-」・「白 -Shiro-」・「漆黒 -Shikkoku-」・「紅赤 -Beniaka-」・「毬花 -Marihana-」が各ブースにてそれぞれ提供。そして、「限定・2017コエド祭ビール」もあるよ。house

20170920_seroin

ビールに合う、美味しいグルメもいろいろあるよ。食欲がそそる。eye

20170920_beer_2

最初の1杯目は、「限定・2017コエド祭ビール」です。柑橘系のホップが香り、緑茶のさわやかな味わいが感じられる黄金色のセゾン。緑茶には手摘みされた狭山茶、香り高い「やぶきた」種を贅沢に使いました。one

では、ゴクッ。ぷはぁ~。しゅわっとする味わいがまた良し。happy02

お供には、国分牧場の国分牛サーロイン100gステーキ。塩、コショーのみでシンプルに味わう。うんめぇ。horse

20170920_dance

コエドオリジナルダンスで、みんなで踊ろう。cancer

20170920_hall

もう1つの会場、ウェスタ川越の建物内にある多目的ホールです。ビアホール化されていて、ビールの販売、及び、飲食エリアとなっている。event

20170920_wanage

輪なげコーナーがありました。game

20170920_beer_3

2杯目は、「漆黒 -Shikkoku-」です。心地よい香りと重たすぎないまろやかさ、8種の麦芽が生み出す旨みの黒ビールです。これまた、美味しいのだ。beer

牛すじ漆黒黒カレーを頂いた。牛すじをトロトロになるまで約2日間煮込んだCOEDOの漆黒をベースにした渾身のカレーです。いい味わいだ。restaurant

20170920_stage

「いしいしんじ × 曽我大穂」のコラボステージ。独特な雰囲気が...。notes

20170920_tobu_line

会場への最寄り駅は、JR川越線・東武東上線川越駅です。東武線に乗って、やってきたよ。train

20170920_kawagoe_west

川越駅西口に出ましょう。bell

20170920_road

駅からは道沿いに真っ直ぐ歩いて、徒歩約5分程で到着します。shoe

20170920_unics

ウェスタ川越は、ウニクス川越が併設されています。ショッピングモールなので、買い物も済ませる事ができますよ。sports

という事で、コエドビール祭2017in川越に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時イベント訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170920_scadule

プログラムスケジュール・乾杯の歌・コエドダンスの説明。memo

20170920_map

会場MAPやドリンクとフードメニューです。memo

「コエドビール祭2017in川越」 開催日:2017年9月18日(祝月) 開催時間:12時~18時 会場:ウェスタ川越(〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1-17-17) 入場無料 JR川越線・東武東上線川越駅西口から徒歩約5分info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火曜日)

第9回恵比寿麦酒祭り2017に行ってきた。

ヱビスで愉しむ幸せの4日間。cat

20170917_garden_plase_1

さて、やってきたところは、東京都渋谷区にある恵比寿ガーデンプレイスです。ここで、2017年9月15日(金)~18日(祝月)、第9回恵比寿麦酒祭りが開催されました。センター広場を屋外ビアホール化し、ヱビスビールが堪能できます。beer

生憎雨が降るが会場内のビアホールは、ほぼ満席でした。では、入ってみよう。snail

20170917_beer_1

1杯目は、ヱビス和のつむぎです。国産麦芽を贅沢に使用し、その旨味をじっくりと引き出すことで、上質でまろやかな味わいに仕上げました。one

では、グビッ。ぷはぁ~、飲みやすいな。beer

20170917_beer_2

2杯目は、ヱビス春みやびです。ヱビスの歴史で初めて上面酵母を採用したヱビスのホワイトビール。華やかな香り、柔らかな口当たり、豊かなコクをゆっくりと味わいながらお愉しみください。two

20170917_menu

ビールは、定番のヱビスビールを始め、ブラック、ハーフ&ハーフ、琥珀、マイスターと種類あり。movie

20170917_kaijyou

会場となるセンター広場の状況。陽が暮れ小雨が降り続くが、屋根付き屋外なので濡れる心配はない。gemini

20170917_sato

シャトー広場の洋館な建物が、夜になると幻想的になりますな。shine

という事で、第9回恵比寿麦酒祭りに行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去の恵比寿麦酒祭り訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170917_panf

パンフレットです。memo

「第9回恵比寿麦酒祭り」 開催日:2017年9月15日(金)~18日(祝月) <プレオープン>9月13日(水)~14日(木) 開催時間:11時30分~21時(平日は12時から・最終日は20:30まで) 17日(日)は台風接近により中止 会場:恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区恵比寿4丁目・東京都目黒区三田1丁目) 入場無料 東京メトロ日比谷線・JR線恵比寿駅から徒歩約8分info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木曜日)

ブリュセレンシス ビアフェスティバルin品川シーズンテラスに行ってきた2017。

小さな醸造所が作る偉大なるビールのお祭り beer happy02

20170914_beer_5

さて、やってきたところは、東京都港区にある品川シーズンテラス イベント広場です。ここで、2017年9月4日(月)~18日(祝月)、ブリュセレンシス ビアフェスティバルが開催されました。ベルギービールのビール祭り。今年は品川で開催だ。bag

9月17日(日)と18日(祝月)は台風18号の影響で中止になりました。typhoon

20170914_ticket

予め、ネット注文し、特製グラス付き前売券を購入しておきました。チケットは郵送されてきました。ticket

20170914_train

JR東海道本線・上野東京ラインに乗って品川駅にやってきた。train

20170914_kounanguti

会場へは、品川駅港南口(東口)から歩いて行きます。shoe

20170914_bill

品川駅からビル街を歩いて5分程で、品川シーズンテラスに到着。会場のイベント広場は、このビルを通り抜けた、北側にある。gasstation

20170914_booth

会場となる、品川シーズンテラス イベント広場に到着。door

20170914_uriba_1

ビール売り場がど~んと建ち並ぶ。提供されるベルギービールは144種類。どれを飲もうか迷うぞ。libra

20170914_table_2

飲食向け屋根付きテーブルが設置されています。会場は緑地公園化されているので、普通に腰かけたり、芝生にシートを敷いてでもOKだ。restaurant

20170914_table

品川だけに、テーブルも洒落ているな。drama

20170914_beer_1

ビール1杯目は、St.Idesbald Doubble(セント・イデスバルト・ダブル)。ビューグ醸造所・Alc 8% one

では、グビッ。ぷは~。美味しいね。心地良い甘みとアルコールを楽しむ事ができる味わいだ。good

20170914_tento

芝生広場では、テントやテーブルを設置して、ビールを飲んでも可だ。event

20170914_stage_1

ステージ演奏披露でビールがさらに美味しく味わえる。note

20170914_glass

2杯目からは、特製グラスで味わおう。開催年2017年の専用グラスだ。bar

20170914_beer_2

ビール2杯目は、Rulles Grande 10(ルル・グランド10)。..ルル醸造所・Alc10% two

今回限りのビール。ルル本来のホップの風味を生かしながら彼自身初の高アルコールビールを醸造した。beer

20170914_souseiji

おつまみは、ソーセージ盛合せ。ビールに合うね。pig

20170914_beer_3

ビール3杯目は、Piraat 10.5%(ピラート 10.5%)。...ヴァン・スティーンベルグ醸造所。Alc10.5% three

少し赤みがかっており、洋梨のような甘みあふれる香り。アルコール高いな。apple

20170914_beer_4

ビール4杯目は、Caracole Saxo(カラコル・サクソー)。..カラコル醸造所・Alc8% four

軽いレモンの皮のような香りと味わい、ワロン地方独特の甘みもからまる素晴らしいビールclub

20170914_teppanyaki

鉄板焼きと共に、ビールを味わった。pig

20170914_stage_2

バイオリン演奏かな。いい音色だ。notes

20170914_night_1

陽が暮れてきました。夜のビルに、お店の灯りが灯される。flair

20170914_night_2

この先、よく見ると、東京タワーが見えます。building

20170914_night_3

夜は涼しいね。幻想的な照明の中、ベルギービールを堪能もいいですよ。night

という事で、ブリュセレンシス ビアフェスティバルin品川シーズンテラスに行って、ベルギービールを堪能したレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時イベント訪問ブログレポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170914_panf_2

パンフレット裏面です。memo

20170914_panf_1

パンフレット表面です。memo

「ブリュセレンシス ビアフェスティバル2017」 開催日:2017年9月4日(月)~18日(祝月) 開催時間:(平日)17時~22時・(土曜)11時~22時・(日祝)11時~21時 会場:品川シーズンテラス イベント広場(〒108-0075 東京都港区港南1-2-70) 入場無料 品川駅港南口から徒歩約6分info02

9月17日(日)・18日(祝月)は台風18号の影響により中止となりました。typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月曜日)

YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2017 (吉川ジャズナイト2017)、世界の生ビール×地ビール×吉川グルメをお供にジャズ演奏を楽しんできた。

吉川美南駅前でビール片手にジャズ演奏を聴き入るよ。beer

20170910_k_magic_2

さて、やってきたところは、埼玉県吉川市にある吉川美南駅西口ロータリー前です。ここで、2017年9月9日(土)、YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2017が開催されました。吉川ジャズナイト2017は、世界の生ビール×地ビール×吉川グルメが味わえながら、ステージでは、中学校吹奏楽部による演奏、BIGバンドによるジャズ生演奏を聴き入る事ができる吉川の夏の大イベントだ。今年で吉川ジャズナイトは、5回目を迎えるよ。five

20170910_time_scadule

ステージのタイムスケジュールです。演奏ステージは、11時30分からスタート。市内中学校吹奏楽部から始まり、一般公募バンド、BIGバンドと、総勢13組のジャズステージが行われます。clock

20170910_tickle_sound

【14:00~14:20 Tickle sounds(一般公募バンド)】

一般公募のバンドです。note

20170910_namarin_2

吉川市のマスコットキャラクター「なまりん」は子供たちに人気ですな。virgo

20170910_beer_menu

今回のビールリストです。世界のビールに国内クラフトビール、計10種類です。説明書きもあるので、選ぶ参考になるよ。libra

20170910_uriba

各ビールごとに売り場が分かれている。購入するビールの列に並びましょう。ビール飲むぞぅ。snail

20170910_beer_1

【①世界のビール レフブロンド(ベルギー)】

ベルギーの修道院で生まれた伝統的なビールです。苦味・旨味・酸味が見事に調和しています。味わいはクリーミーでマイルド。かすかに感じるスモーキーなアロマも魅力です。修道士の宝物であるレフを是非JAZZと共に。beer

お供に、JAさいかつフレッシュファームのぐるぐるソーセージを。pig

20170910_beer_1_b

冷えたビールを屋外で飲む。美味いねぇ。happy02

20170910_k_magic

【14:50~15:30 K-magic Swing Orchestra】

今年もYoshikawa Jazz Nightの季節がやってまいりました!。この日を心待ちにされていた方も多いのではないのでしょうか?。notes

20170910_beer_2

【②世界のビール ミスティックピーチ(ベルギー)】

小麦で造られるスパイシーなホワイトビールをベースにピーチ果汁を絶妙にブレンドしたフルーツビールです。完熟したピーチのような甘い香りと濃厚な甘口が口に広がり、ホワイトビールの酸味が後味をスッキリさせてくれます。beer

お供に、居酒屋穂思のから揚げ棒を頂く。pig

20170910_namazu_gozen

よしかわ観光協会では、このラインナップ。純米酒「なまず御前」は吉川産純米酒。五百万石を100%使用してます。この美酒にぴったりの「なまず料理」も用意されています。bottle

20170910_namazu_gozen_2

純米酒なまず御前となまず南蛮漬のセットを味わう。地酒はくぅ~とくるね。南蛮漬けも美味しい。bottle

20170910_swing_jokers

【15:40~16:10 SWING JOKERS JAZZ ORCHESTRA】

2000年にバンドを結成、17年目のバンドです。上手いバンドより、皆様に聴いていただいて楽しいバンドを目指しています。notes

20170910_aeon_3

昨年までは、ステージのバックには何も無かったが、今では、イオンタウンがドーンとそびえ立つ。bank

20170910_beyond_the_sea

【16:20~16:50 BEYOND THE SEA BIGBAND】

2007年に発足し、さいたま市内を活動拠点としている社会人ジャズバンドです。各セクションの輝くソロ合戦など盛り沢山でお送りします。notes

20170910_stut

【③クラフトビール いわて蔵ビール 三陸牡蠣のスタウト(岩手)】

吉川市と友好都市提携をしている岩手県一関市のクラフトビールです。種類豊富ないわて蔵ビールから今回は「三陸牡蠣のスタウト」を用意。牡蠣の身と殻を使って醸造した濃厚な黒ビールです。beer

お供に、こはまやのメンチカツ、そして、炭やの餃子です。pig

20170910_shiraoka

【17:00~17:30 白岡市立菁莪中学校吹奏楽部ジャズオーケストラ】

ビックバンドの楽しさや良さをいかしつつ、スイングジャズからラテン、J-POP、演歌などジャンルにとらわれずに幅広い音楽に挑戦し演奏の幅を広げていこうと頑張っています。notes

20170910_cora

よしかわ観光協会では、こんな商品も販売。「なまずコーラ」です。鯰エキスが入ったコーラだ。吉川産の日本なまずを手作業で一匹ずつ丁寧にさばきました。しびれる強炭酸爽やかなのどごし新感覚の地コーラ!。bar

お土産、話のネタにいかが?。present

20170910_spa

イオンタウン吉川美南の川を挟んだ隣には、温泉入浴施設が建設されるらしいが...。spa

20170910_resonat

【17:40~18:10 RESONANT STARS JAZZ ORCHESTRA】

ダブルキャストを組まず、自分のパートに責任を持って、真剣に楽しくをモットーに練習に励んでいます。みんなで共鳴しながら、一人一人が星のように輝く・・・そんな想いを込めて「Resonant Stars」と名付けました。notes

20170910_gyouretsu

陽が暮れ始め、18時を過ぎた頃には、グルメもビールも大行列である。希望の商品を購入したい場合は、夕方までに購入することをお勧めします。このころには、売切れも続出しています。24hours

20170910_sank_gold

【④クラフトビール サンクトガーレン 湘南ゴールド(神奈川)】

湘南ゴールドは、神奈川県が12年を掛けて開発した希少なオレンジです。華やかなオレンジの香りを最大限活かすために、果汁だけではなく果実を丸ごと使用しています。マーマレードのようなジューシーな味わいをぜひ!。beer

20170910_firebird

【18:20~18:50 ファイアーバード ジャズオーケストラ】

墨田区とさいたま市を中心に活動しているアマチュアのフルバンドグループ。LIVEではお客様と一緒に楽しむ事を目指し、ビッグバンドでありながら個々の個性を生かしていけるバンドにしたいと思っています。notes

20170910_aeon_4

日も暮れ過ごしやすくなり、夜のステージ前は、人でびっしり。aries

20170910_bsf

【19:00~19:30 BSF JAZZ ORCHESTRA】

さいたま市を中心に活動している社会人ビッグバンドです。1994年に結成し、20代から80代まで幅広い年齢層で迫力あるビッグバンドジャズのアンサンブルを楽しんでいます。目指すは、一流のアマチュアバンド。notes

20170910_misato_1

【19:40~20:20 MISATO MUSIC MATES ORCHESTRA】

結成45周年のアマチュアビッグバンドです。若手メンバーと往年メンバーのアマチュアビッグバンドならではのサウンドハーモニーテクニックをお楽しみ頂けるよう毎週練習を重ねています。notes

20170910_misato_2

大トリのミサトミュージックメイツオーケストラ。貫録の盛り上がりに、アンコールが行われました。観客皆総立ちになって最後を盛り上げたよ。good

そして、第5回吉川ジャズナイトは、無事終了となりました。motorsports

20170910_musashino_line

さて、会場へのアクセス。最寄駅は、JR武蔵野線吉川美南駅です。電車に乗って、やってきたよ。train

20170910_kaijyou_1

会場は駅降りてすぐ。ホームから会場が見えるよ。eye

20170910_daigorou

駅構内には、なまずを飼っているよ。名前は「だいごろう」。夜は動き昼は寝ているそうだ。fish

20170910_namarin_1

なまりんもいるよ。virgo

20170910_yokoku

改札口付近に開催案内がありました。karaoke

20170910_gate

吉川美南駅西口を降りたら、会場はすぐですよ。door

20170910_aeon_1

会場目の前に立つ、イオンタウン吉川美南(イオン吉川美南店)は、2017年9月20日(水)オープンです。もう、まもなくですね。来年の吉川ジャズナイトは、イオンでも買い出しができるから、会場出店の夜の待ち行列は減るのではと思われる。24hours

20170910_aeon_2

閑静な吉川美南も、この日だけは、多くの人が集まり大にぎわい。まもなく駅前に開業すイオンタウンで、活気が加速するのかな。cat

という事で、YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2017 (吉川ジャズナイト2017) に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去イベント開催時訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170910_map

グルメ&イベントMAP。search

20170910_poster

告知ポスターです。memo

「YOSHIKAWA JAZZ NIGHT 2017」(吉川ジャズナイト2017) 開催日:2017年9月9日(土) 開催時間:11時30分~20時30分 会場:吉川美南駅西口ロータリー 入場無料info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月曜日)

流鉄BEER電車に行ってきた2017。

1日限りの特別開催。今年も流山駅を会場にしてビア電車がオープン。beer

20170903_gate

さて、やってきたところは、千葉県流山市にある流鉄流山線流山駅です。ここで、2017年9月2日(土)、流鉄BEER電車が開催されました。今回で3回目を迎えた流鉄ビア電車。前年よりも増してパワーアップしたイベントになったな。「Jazz&ビール&美食&電車」をコンセプトに楽しめるよ。train

20170903_train_1

会場へは、流鉄流山線に乗ってやってきた。赤い車両は「流星」号だ。train

20170903_train_2

ホーム隣には、黄色に黄緑色のラインが入った「なの花」号が停車。train

20170903_train_3

「菜の花」号は、外観も「千葉に乾杯 一番搾り」ディスプレイ仕様となっている。banana

20170903_train_4

この「菜の花」号には、外から乗車できます。車内は飲食エリアに開放されている。restaurant

20170903_train_5

行先標には、「BEER電車」と表示されているよ。boutique

20170903_syako_1

今回は車庫でもイベント・ステージ・グルメ会場になっている。spade

20170903_syako_2

車庫前には、結構人がいるね。今から、行ってみよう。music

20170903_rokodoru

流山駅改札口前には、「ろこどる」のボード設置されている。昨年、流鉄開業100周年迎えた時の記念用でしょう。virgo

20170903_ekimae

改札口を抜け、流山駅前に出ました。車両進入禁止にして、グルメ出店や飲食エリアとなった。流山駅前が人が多く、こんなに賑わっているなんて、なかなか見られる光景ではないな。restaurant

20170903_mise

流山地元のお店が出店。美味しいグルメもいろいろあるよ。もちろん、ビールなどお酒もあり。24hours

20170903_mokei_1

流山駅前から車庫前までの通りには、鉄道模型が設置され、流鉄線の電車が動くよ。線路沿いには、流山本町界隈の建物が建ち並びます。subway

20170903_mokei_2

夜の流山駅のジオラマ。いい雰囲気だね。night

20170903_gate_2

車庫入口前にも、ゲートが設置されています。door

20170903_stage_1

今回は、車庫がJAZZの生ライブ会場になった。車庫構内で、バンド演奏が聴けるなんて貴重だな。notes

20170903_stage_2

午後は、走る!流鉄ビア電車 プレミアムLIVEも開催された。流山~馬橋間1両貸切で運行されました。車内では、ビールとジャズ演奏に酔いしれたみたい。train

第7回流山ジャズフェスティバル2017JAZZ IN NAGAREYAMAも、この日が最終日でした。notes

20170903_ryuuma

2017年7月30日(日)にラストランされ引退した5000系流馬号。お疲れ様です。今後、検査、塗色変更し、来年春頃、新塗装・新愛称で再デビューする予定です。cute

20170903_ryuuma2

流馬号は水色のラインカラーだ。wave

20170903_mise_1

グルメ販売エリアは3カ所に分散。だけど、どこも人気店だけに混雑しています。capricornus

20170903_enter

一般開放されている菜の花号には、外から昇降ステップを通り中へ入れます。snowboard

20170903_syanai_1

車内は、居酒屋屋台感たっぷり。ロングシートの箇所にテーブルが設置され、立ち席で飲食ができるようになっている。maple

20170903_cyoutinn

一番搾りの提灯が雰囲気出しているね。手摺りとの2ショットだ。flair

20170903_1banshibori

菜の花号はキリンの提供で一番搾り1色である。carouselpony

20170903_beer

流鉄ビア電車という事で、まずは、生ビールで乾杯。くぅ~、旨いね。beer

20170903_pork

流山のグルメを味わおう。まずは、「バンビーノ」のポークグリル。ジューシーなお肉のビールがすすむ。pig

20170903_shinkawa

お次は、「ブラッスリーしんかわ」のオムレツ焼きもろこしのソーストリュフの香り。その場で作るトロトロオムレツ。グラス赤ワインと共に味わった。プリンも購入したよ。chick

20170903_nagame

歩道橋からの眺め。流山駅構内・車庫・駅前一帯が、イベントで賑わいます。sports

20170903_nagame_2

2両編成の電車が馬橋駅へ向け出発していきました。train

20170903_beer2jpeg

お次は、「ビストロ ミナミンカゼ」の牛すじ煮込み。トロトロのお肉で美味しいですよ。ニュージーランドのビール・ストークゴールドを瓶で頂きます。horse

20170903_kissyu

そして、「レタンプリュス」のキッシュ。ラタトゥイユという、ナス・トマト・ズッキーニなどの南フランスの料理だそうだ。これも、ウマイ。pisces

20170903_yoru

夜の流山駅構内。車庫からの眺め。libra

20170903_kagura

同日開催イベントとして、流山本町浅間神社にて「切り絵行灯と音楽の夕べ」が開催されました。こちらにも行ってみたよ。karaoke

ちなみに、訪問レポは、「「切り絵行灯と音楽の夕べ」at流山本町浅間神社を訪れた2017。」へどうぞ。paper

20170903_andon

流山本町界隈には、行灯が各所に設置されています。流山駅にも、行灯が設置されていますよ。flair

20170903_headmark

今回は、こちらに、ビア電車のヘッドマークが付いていましたね。cd

今年で3回目を迎えた流鉄BEER電車。会場エリアを広げてパワーアップしたイベントになり、しかも、多くの人たちが来場していた。来年の開催にも、とても楽しみにしています。good

という事で、流鉄BEER電車に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去イベント開催時訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170903_info

会場マップ等です。memo

20170903_poster

告知ポスターです。memo

「流鉄BEER電車」~Jazz&ビール&美食&電車~ 開催日:2017年9月2日(土) 開催時間:15時~21時 会場:流鉄流山線流山駅構内・駅前(〒270-0164 千葉県流山市流山1) 入場無料info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土曜日)

第18回けやきひろば秋のビール祭り2017に行ってきた。

日本最大級!クラフトビールの祭典。beer

20170902_kaijyou_2

さて、やってきたところは、埼玉県さいたま市中央区にある、さいたまスーパーアリーナコミュニテイアリーナです。ここで、2017年8月30日(水)~9月3日(日)、けやきひろば秋のビール祭りが開催されました。年に2回開催される恒例のけやきひろばビール祭り。今回で18回目を数えます。cancer

20170902_kaijyou_3

秋のビール祭りは、さいたまスーパーアリーナ屋内で開催なので、天候気にせず楽しめます。event

さあ、クラフトビール味わいましょう。run

20170902_minami_yokohama2

1杯目は、今回初出店の「南横浜ビール研究所」。(神奈川県横浜市)。自由と独創を旗印にかかげ、2016年、横浜のはずれから発信を開始。うまさの追求のためだったら、ジャンルも既成概念も軽やかに踏み越えます!。オールドルーキーふたり、業界をざわつかせつつ躍進中!。ship

20170902_beer_1

ビール祭り限定販売の「インペリアルとりがらIPA」です。(alc. 7.5%)。深み、複雑さ、うま味をブーストすべく、とりがらエキスを配合した濃色よりのIPA。キワモノなどではまったくない。大人っぽく、味わい深く、セクシーな一杯。唯一無二の、洗練さえ感じさせるこのビール、必飲です!。beer

では、ゴクッ。鶏がらと言うから味を確かめようとしたが、飲みやすい味わいになっている。旨いよ。good

20170902_ogose_brewery

2杯目は、「麻原酒造 越生ブリュワリー」です。(埼玉県越生町)。毛呂山町にある麻原酒造がビールも醸造。工場は越生町にあり。gasstation

20170902_beer_2

これは、「武蔵野ビール マンダリンエール」です。(alc. 5.0%)。ドイツ産ホップ、マンダリーナバーバリア使用。柑橘系の風味としっかりした苦味が特長!!。淡い黄金色のゴールデンエールです。beer

では、ゴクッ。おぉ、ゴールデンエールながらもしっかりと苦味ありだ。catface

20170902_omiyage

気に入ったビールがあったら、お土産ビール販売コーナーで購入しよう。24hours

20170902_kaijyou_1

会場内は混雑。予約席、立ち席、共に満席。多くの人たちが訪れているよ。drama

20170902_keihin_touhoku_line

会場へのアクセス。最寄駅は、JR宇都宮線・高崎線・京浜東北線さいたま新都心駅です。京浜東北線のホームは、現在、ホームドア設置工事中です。train

20170902_next_event

次回のビール祭りも開催決定しています。第19回2018けやきひろば春のビール祭りは、平成30年5月に開催されます。karaoke

20170902_annai

という事で、けやきひろば秋のビール祭りに行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去イベント開催時の訪問記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170902_sassi

告知案内です。memo

「けやきひろば秋のビール祭り」 開催日:2017年8月30日(水)~9月3日(日) 開催時間:11時~21時30分(30日は16時から・3日は19時まで) 会場:さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8) 入場無料 JRさいたま新都心駅から徒歩約2分・JR北与野駅から徒歩約5分info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧