2016年9月18日 (日曜日)

鎌スタ☆北海道まつり2016に行ってきた。

ファイターズタウンで北海道を満喫。taurus

20160918_studium

さて、やってきたところは、千葉県鎌ケ谷市にあるファイターズタウン鎌ヶ谷スタジアムです。ここで、2016年9月17日(土)~19日(祝月)の3日間、鎌スタ☆北海道まつり2016が開催されました。鎌ヶ谷の秋の祭典で、毎年恒例の美味しい北海道グルメやかわいい動物たちとのふれあい等、家族で楽しめるイベントになっている。入場無料。house

20160918_gourumet_1

北海道を味わえる露店がずらりと並ぶ。どれを食べようかな~。pig

20160918_jingisukan

松尾ジンギスカン!。匂いからそそられる~。もちろん、買いだ!。horse

20160918_playland

チビッ子向けのアトラクションもあり。event

20160918_potato

じゃがいもタワーのじゃがいも詰め放題があったよ。apple

20160918_ticket

ファームの試合も開催されます。試合観戦には、入場券の購入が必要です。大人1500円。ticket

20160918_beer

外野自由席にやってきた。まずは、生ビールで喉を潤そう。サッポロ黒ラベルで。では、グビッ。ぷはぁ~。野球場で飲むのも旨し!。beer

20160918_jingisukandon

お供にジンギスカン丼だ。北海道と言えば、コレでしょう。美味しい。delicious

20160918_gaiyaseki_1

外野席は芝生なので、のんびり座って観戦だ。club

20160918_gaiyaseki_2

本日のファーム(2軍)の試合は、北海道日本ハムファイターズvs埼玉西武ライオンズ戦です。music

入場時にオリジナルBBMカードが貰えた。表は紺田敏正選手、裏は吉田侑樹選手でした。present

20160918_sainyuujyouken

外野席と内野席は自由に行き来できます。移動時(退場時)に必ず係員から再入場券を貰っておきましょう。ticket

20160918_situnai

室内練習場です。baseball

20160918_fureai

動物たちとのふれあい。おっ、ヤギさんだ。capricornus

20160918_strike

壁に向かって、ストラックアウトもあり。sagittarius

20160918_naiyaseki_3

再入場して内野席にやってきた。drama

20160918_naiyaseki_1

内野席だと、投手と打者との対戦が近くで見られるね。spade

20160918_naiyaseki_2

内野席は、座席ぼぼ埋まっています。clip

20160918_score

スコアボードはフルカラーで見やすいね。flair

20160918_hokusou_line

さて、会場へのアクセスですが...。北総線に乗って新鎌ヶ谷駅にやってきた。新鎌ヶ谷駅は、北総線・新京成線・東武アーバンパークラインと3線が乗り入れる鎌ヶ谷市のターミナル駅だ。train

20160918_bus_1

新鎌ヶ谷駅北口バスロータリー2番乗り場から直通シャトルバスが発車します。船橋新京成バスが担当。bus

会場への直通シャトルバスは、新鎌ヶ谷駅の他、東武線の鎌ヶ谷駅からも出ています。ski

20160918_bus_2

会場となる鎌ヶ谷スタジアムに到着。国道464号線と県道8号線と会場付近の混雑で、新鎌ヶ谷駅から鎌ヶ谷スタジアムまで25分もかかった。sandclock

シャトルバスは現金で100円です。(行き)スタジアム到着時、(帰り)スタジアム乗車時に係員に直接支払います。年間パスポート提示時は無料。小学6年生以下も無料。dollar

鎌スタ☆北海道まつり2016イベント開催時用シャトルバスの時刻表を記載します。ribbon

行き 鎌ヶ谷スタジアム行き
(鎌スタ☆北海道まつり用ダイヤ)
時間 新鎌ヶ谷駅発 鎌ヶ谷駅発
09時    30 50       30 45
10時 10 30 50 00 15 30 45
11時 10 30 50 00 15 30 45
12時 10 30 50 00 15 30 45
13時 10 00 15 30

-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-

帰り 鎌ヶ谷スタジアム発
(鎌スタ☆北海道まつり用ダイヤ)
時間 新鎌ヶ谷駅行き 鎌ヶ谷駅行き
14時 15 45 00 30
15時 15 45 00 30
16時 試合終了から増便 試合終了から増便
17時 試合終了から増便 試合終了から増便

帰りのバスは、試合状況により変更となる場合があり。danger

あと、路線バスとして、西船橋駅・船橋法典駅からファイターズタウン行きが運行されています。aquarius

20160918_kaijyou

鎌スタは20周年なんだそうだ。シルバーウィークは家族みんなで鎌スタへ!。北海道グルメ満喫&野球観戦はいかがかな。dog

という事で、鎌スタ☆北海道まつり2016に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去イベント訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20160918_poster

告知ポスターです。memo

「鎌スタ☆北海道まつり2016」 開催日:2016年9月17日(土)・18日(日)・19日(祝月) イベント開始時間:10時 試合開始:13時 会場:ファイターズタウン鎌ヶ谷スタジアム 〒273-0118 千葉県鎌ケ谷市中沢459 TEL:047-446-5586 鎌ヶ谷駅・新鎌ヶ谷駅から直通シャトルバス運行info02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日曜日)

鎌スタ☆北海道まつり2015に行ってきた。

野球観戦に北海道グルメが楽しめるイベントが開催だ。restaurant

20150920_stadium_1

さて、やってきたところは、千葉県鎌ケ谷市にあるファイターズタウン鎌ヶ谷スタジアムです。ここで、鎌スタ☆北海道まつり2015が開催されました。初めて訪れたみたよ。baseball

20150920_stadium_2

鎌ヶ谷スタジアムは、プロ野球北海道日本ハムのファーム(2軍)の本拠地だ。シルバーウィーク5連休が本拠地最終戦という事で、試合と共に最終イベントが開催された。baseball

20150920_kaijyou_1

鎌スタ内、北海道の地名を使った4つのエリアに分けられ、まるごと「北海道」に変わります。北海道グルメが味わえるエリアもあり、楽しさ倍増だ。restaurant

20150920_gyosen

漁船があって、海の幸を食べたいぞぅ。wave

20150920_kaki

まずは、厚岸産の蒸し牡蠣です。ちゅるっと美味しい。小粒だからと1個多く頂けた。嬉しい~感謝。ring

20150920_yatai_1

うぉ~、ジンギスカン食欲そそる。pig

20150920_jyagaimo

鎌スタ☆トレイントートバックを購入して、じゃがいもタワーのじゃがいも詰め放題ができるよ。bag

20150920_ticket_uriba

イベント開催の為、特設チケット売り場で、スタジアム入場券を購入します。大人1000円。ticket

20150920_ticket

鎌ヶ谷スタジアムのチケット。gasstation

20150920_stadium_5

スタジアム入場しました。イベント開催という事もあり、内野自由席は大混雑。試合開始時には、ほぼ満席です。event

20150920_stadium_3

この日の試合は、イースタンリーグ公式戦、北海道日本ハムファイターズvs埼玉西武ライオンズです。高梨投手と誠投手が両先発。最多勝争いをする両投手の投げあいだ。golf

20150920_keijiban

鎌スタ☆ビジョン。大型LEDだなぁ。ファームの球場とはいえ本格的だな。tv

20150920_stadium_4

ジンギスカン丼にサッポロ生黒ラベル。北海道グルメを頂こう♪。ぷはぁ~、美味しい。beer

内野自由席は混雑しているので、ちょいと場所を移動しよう。run

20150920_gaiya

外野芝生席にやってきた。芝生に座って観戦できるので、楽だぁ。選手は小さく見えるけど..。tennis

通常は外野芝生席は入れないが、この日は、イベント開催という事もあり、特別に外野芝生席が開放されている。club

20150920_vsion_g

外野席からは、鎌スタ☆ビジョンは間近に見える。game

20150920_gaiya_2

芝生に足を延ばして、のびのびと観戦。carouselpony

20150920_beer

屋外、直接陽が当たるので暑い!。28度くらいまで上がっただろうか..。なので、生ビール旨い!。beer

20150920_zangi

2年連続からあげグランプリ東日本味バラエティ部門金賞受賞した、「ザンギ」を頂く。ボリュームある唐揚げで食欲もそそる。chick

20150920_jyougai_hr

中田翔選手が推定飛距離140mの場外ホームランを打ち込んだ認定場所のようだ。sagittarius

20150920_bokujyou

牛の乳搾り体験もできたようだ。taurus

20150920_shikamagaya_st_1

さて、鎌ヶ谷スタジアムへのアクセスについて。試合開催日は、鎌ヶ谷駅と新鎌ヶ谷駅からシャトルバスが運行されます。それを利用した方が便利でしょう。今回は、新鎌ヶ谷駅からのシャトルバスを利用する事にしました。train

20150920_shatullbus_1

新鎌ヶ谷駅北口バスロータリー2番乗り場から発車します。車内は満員の状態でした。南口バスロータリーを経由して、鎌ヶ谷スタジアムへ直通します。船橋新京成バスが担当。bus

国道464号線と県道8号線の混雑で、新鎌ヶ谷駅から鎌ヶ谷スタジアムまで27分もかかった。car

20150920_shatullbus_2

鎌ヶ谷スタジアムに着いた~。parking

シャトルバスは現金で100円です。(行き)スタジアム到着時、(帰り)スタジアム乗車時に係員に直接支払います。dollar

鎌スタ☆北海道まつり2015イベント開催時用シャトルバスの時刻表を記載します。ribbon

行き 鎌ヶ谷スタジアム行き
(鎌スタ☆北海道まつり用ダイヤ)
時間 新鎌ヶ谷駅発 鎌ヶ谷駅発
09時    30 50       30 45
10時 10 30 50 00 15 30 45
11時 10 30 50 00 15 30 45
12時 10 30 50 00 15 30 45
13時 10 30 50 00 15 30 45

帰り 鎌ヶ谷スタジアム発
(鎌スタ☆北海道まつり用ダイヤ)
時間 新鎌ヶ谷駅行き 鎌ヶ谷駅行き
14時 00 30 50 00    30 45
15時 10 30 50 00 15 30 45
16時 10 30 50 00 15 30 45
17時 10 30 50 00 15 30 45
18時   00

帰りのバスは、試合状況により変更となる場合があり。danger

あと、路線バスとして、西船橋駅からファイターズタウン行きが運行されています。aquarius

20150920_fighters_town_1

最後まで観戦せず、7回表が終了した段階でここをあとにした。そのあと、今シーズンで引退を表明した森本稀哲選手が代打で出場したようで..。見ておきたかったなぁ。libra

初めて訪れたが、こういうイベントと絡めた野球観戦もいいものだなぁ。good

という事で、鎌スタ☆北海道まつり2015に行ってきたレポでした~。happy01

20150920_poster

告知ポスターです。memo

「鎌スタ☆北海道まつり2015」 開催日:2015年9月19日(土)・21日(祝月)・22日(祝火) イベント開始時間:10時 会場:ファイターズタウン鎌ヶ谷スタジアム 〒273-0118 千葉県鎌ケ谷市中沢459 TEL:047-446-5586info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火曜日)

埼玉vs.千葉ライバルシリーズ第6戦観に行ってきた(2013.09.09)。

ライバル?である埼玉と千葉がプロ野球で激突だぁ。baseball

20130910_stadium2

さて、やってきたところは、千葉県千葉市美浜区にあるQVCマリンフィールドにやってきた。プロ野球観戦に来たよ。今回は、2013年9月9日(月)千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズ第19回戦です。前日8日が雨の為、試合途中ノーゲームとなり1日ずれた予備日であるこの日に開催となった。baseball

20130910_ticket

仕事を終え、直接立ち寄った。いつもの、午後7時26分から入場できる内野自由席「726チケット+ビール」を購入。1杯ビール付きで1900円とお得なのだ。JR武蔵野線から直通する海浜幕張行き(19時13分着)で向かうとちょうどいい時間に球場に到着できます。ticket

試合展開が早くて、5回表まで進行していた。2-2の同点です。ライオンズの先発は、スライド登板岡本洋介投手です。leo

20130910_beer3

チケットと引き換えに生ビール1杯頂く。では、グビッ。ぷはぁ~。うまい。delicious

外の気温は25度くらいで、夜は過ごしやすくなったなぁ。night

20130910_dance1

5回が終了し、ダンスタイム♪。notes

20130910_dance2

今回の対戦は、埼玉vs.千葉ライバルシリーズと銘打って開催。関東の本拠地どうしのバトルだ。両チームのマスコットが登場。cat

20130910_dance3

仲良くハイポーズ。good

20130910_kensyou

ライオンズがSaitamaユニフォーム、マリーンズがChibaユニフォームを着て試合を行った。t-shirt

20130910_nakamura

背番号60、復帰したおかわり君こと中村剛也選手がバッターボックスに入る。baseball

20130910_chibakun

7回裏開始前には、千葉県のマスコット、チーバくんも登場だ。cancer

20130910_score

すると、マリーンズは7回裏、福浦選手、細谷選手のタイムリーで勝ち越される。岡本投手踏ん張っていたけど、ここで力尽きる。残念。weep

20130910_zaseki

予備日の開催となったマンデーパリーグ。観衆は6729人。座席はガラガラでした。まっ、ゆったり気楽に観戦できたよ。dog

そのままロッテに逃げ切られ、3-4で敗北となった。う~ん、勝てないのぉ。CS進出に黄信号。がっかり。明日から苦手のホークス戦だし...。crying

20130910_stadium

今年の埼玉vs.千葉ライバルシリーズ全6試合が終了。結果は埼玉が4勝2敗で勝ち越した。crown

自宅からは西武ドームへ行くよりもQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)へ行く方が近いんだよね。優勝争いしていたら、また球場へ足を運びたいところだけど...。微妙だね。sad

という事で、ロッテvs西武試合観戦してきたレポでした~。happy01

20130910_poster

「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」 埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ 2013年7月5~7日西武ドーム 9月6日~9日QVCマリンフィールドinfo02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月曜日)

ライオンズ・クラシック2013 ライオンズvsバファローズ観戦しに行ってきた(2013.07.28)。

今シーズン、プロ野球初観戦に行ってきました。baseball

20130729_seibu_dome2

さて、やってきたところは、西武ドームです。今シーズン初めてのプロ野球観戦です。試合は、埼玉西武ライオンズvsオリックス バファローズとの第15回戦。7月28日・日曜日という事で、多くのお客さんが来ていますね。gemini

20130729_yukisaki

池袋駅から臨時特急列車に乗りますよ~。池袋駅16時08分発特急ドーム75号西武球場前行きです。西武ドームへ直通だ。cat

20130729_new_red_arrow

チケットレスサービスが始まったようで、特急改札口は切符を入れなくても改札を通れるようになった。このレッドアローで西武ドームへ向かいます。ヘッドマークは「臨時」である。bullettrain

20130729_tokkyuken

特急列車は7両編成の全席指定です。特急料金は350円です。しばし、ゆったり移動です。ticket

20130729_lions_magazin

車内座席ポケットには、ライオンズマガジンがあった。表紙は秋山翔吾選手でした。Take Freeなので、もちろん、持ち帰り。book

20130729_bord

西武ドームに到着しました。今カードのバファローズ戦は、ライオンズ・クラシック2013となっています。今回は、プロ野球創成期、西武鉄道沿線の上井草に球団が存在したチーム、東京セネタースのユニフォームをまとい試合を行います。sports

20130729_seibu_dome

まもなく、試合が始まります。西武ドーム、さっそく入りましょう。dash

20130729_post_card

手荷物検査、入り口を通過すると、ライオンズクラシックのポストカードが貰えました。西武ドーム内でLions Wi-Fiに接続すると、オリジナルムービーが見れるとの事。present

ちなみに、ファンクラブ用の来場プレゼントは、秋山選手のピンバッチと栗山選手の選手カードでした。ribbon

20130729_seibu_dome3

1週間前にチケット手配したのだが、既に3塁側(ホーム)はほぼ売り切れの為、1塁側(ビジター)で応援となった。xmas

20130729_ground

17時に試合が開始。先発は岸投手vsディクソン投手。岸投手は初回、1死満塁のピンチを招いたが、なんとか無失点で切り抜けた。baseball

それにしても、両軍のユニフォームの色が同じなので、なんか、紛らわしい。coldsweats01

20130729_beer

観戦にはやっぱり生ビール。くびっと飲みながら応援だ♪。beer

20130729_tokuten

すると、幸先良く、2回裏、炭谷銀仁朗選手が先制タイムリー。3回以降も次々と点を重ね、ディクソン投手をKO。点差が広がり余裕が出てきました。baseball

20130729_taijyou

6回表、李大浩の打席で三振の判定に主審へ抗議(本人はファールチップを主張していたが..)、森脇監督らが止めに入りベンチへ戻る際、李大浩が審判へ侮辱行為をしたとして退場、さらに、それに怒った森脇監督が審判に詰め寄り暴力行為で、これまた退場と...。荒れた雰囲気になりました。pout

20130729_jet_fuusen

7回裏、ラッキーセブン。ジェット風船が飛び出しま~す。bell

20130729_won

岸投手は7回無失点、このあと増田投手、岡本投手に繋いで完封リレー。打線も15安打放ち、7-0でライオンズ勝利しました。パチパチ~。岸投手は6勝目だ。7月は4戦4勝で調子いいね。bell

20130729_interview

勝利インタビューは、岸投手と4安打3打点の秋山選手でした。観衆は27267人でした。karaoke

20130729_base_running1

試合後は、ファミリーベースランニング体験でグラウンドが開放されます。run

このイベントは、中学生以下のお子様とその保護者のみ参加ができます。gemini

20130729_ground2

外野エリアは、どなたでも降りて来る事ができます。(但し、キャッチボール等は不可)。door

グラウンドに降りてきて、せっかくなので、外野付近の芝生に座り込みました。ここから、ホームベース方向をのんびり眺めます。club

20130729_ground3

今度は、バックスクリーン方向を眺める。風が通るし、気持ちが良い。ちょいとのんびり座ってました。人工芝だけど感触がいい。spa

20130729_nyukaihin

今シーズン初めての西武ドームだったので、入会記念品を受け取りに行ったが、パーカーやトートバックは終了になったので、エナメルバックをゲットした。あと、夏休みお楽しみ抽選会をやったが、ハズレを引いて、選手うちわをもらった。present

20130203_rocker_room

ちなみに、西武ドームには今年初観戦なのだが、実はシーズン前にも西武ドームに訪れていたのです。その時は、西武ドーム内見学してきました。選手が使用するロッカールーム(ビジター用)も見学。wrench

20130203_home

そして、グラウンドでは、ピッチャーマウンドやホームベースキャッチャーポジションも体験できました。good

その時の記事は、「西武ドームで選手気分、ビクトリーロードやロッカールーム等を見学した。」へどうぞ。paper

20130729_smile_train

帰りは、快速池袋行き30000系スマイルトレインです。西所沢で乗り換えせずに直通してくれるのが、ありがたいね。勝利の余韻に浸りながら、家路へ向かいました。train

という事で、西武ドーム観戦レポでした~。happy01

「ライオンズ・クラシック2013」 西武鉄道100年アニバーサリー 東京セネタースと西武鉄道の物語 2013年7月26・27・28日 vsオリックス バファローズinfo02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日曜日)

西武ドームで選手気分、ビクトリーロードやロッカールーム等を見学した。

西武ドーム内部も一般公開されるという事もあって、行ってきたよ。train

20130203_victory_road

さて、やってきたところは、埼玉県所沢市にある西武ドームです。プロ野球埼玉西武ライオンズのチーム本拠地だ。2013年2月2日(土)、西武鉄道100年アニバーサリー特別企画ウォーキング「西武ドームで選手気分、狭山不動尊で江戸の歴史を味わおう!」が開催され、そのコース内に西武ドーム内ビクトリーロードほか見学ができるという事だ。こんな機会なかなかないので、朝早起きして訪れた次第である。shoe

グラウンドには多くの参加者達がいるね。ここは、チームが勝利すると選手達がこの階段を登っていくビクトリーロード。いい気分だなぁ。confident

20130203_special_sheat

ビクトリーロードの両サイドには、ネット裏スペシャルシート。いつかは、この座席で観戦してみたいものだ。ちょっと座っちゃいました。chair

20130203_victory_road2

ビクトリーロード上部の細い通路を通り中へ入っていく。ワクワク。drama

20130203_kaidan

細い階段を下っていきます。snowboard

20130203_tsuro

内部はこんな細い通路が続くんだね。snail

20130203_rocker_room

すると着きました~。こちらは、ビジターチーム用のロッカールームです。へぇ~、こんな感じなんだぁ。bell

20130203_senmenjyo

隣接して大きなガラスを設置した洗面所です。aquarius

20130203_hanger

はは、ハンガーにはSEIBU DOMEって書かれている..。coldsweats01

20130203_dagout_terrus

ロッカールーム脇の非常用階段を登ると、ダグアウトテラス付近に出てきます。event

20130203_fieldviewsheat

こちらは、フィールドビューシート。グランドレベルで選手に近いところで見れるのが良い。yacht

20130203_fieldviewsheat2

フィールドビューシート最前列に座っての眺め。ribbon

20130203_bench

なんと、監督や選手がいるベンチにも入れて気分を味わったよ。leo

20130203_bulpen

ピンチだぁ。ブルペンに連絡だぁ~。肩出来上がったかい?。baseball

20130203_home

銀仁朗な気分。キャッチャーから見るとこんな感じ?。pig

20130203_picher

いゃあ、ピッチャーマウンドにも上がれるとは..。プレートを踏んで、1球投げ込みます!。rock

20130203_score_bord

Lビジョンには、メッセージが。flair

20130203_gaiya

外野エリアの芝生で、よいこらしょ、座ってみました。のんびり寝っ転がっても良かったのかな。clover

20130203_shibafu

人工芝の芝生が広がる。ship

20130203_reo

出口では、レオがお出迎え。撮影ポーズして頂き、感謝。leo

そういえば、西武鉄道は創立100周年なんだそうだ。birthday

20130203_sensyu_panel

外には、涌井投手・中島選手・栗山選手・中村選手・岸投手の写真パネルが。camera

20130203_seibu_dome

今回は、ビクトリーロードやロッカールーム等の見学ができてとても良かった。貴重な体験でしたな。bleah

春になったら2013年シーズンがスタートする。ナカジが抜けてしまったけど、今年こそ、日本一奪取して欲しいですね。今年も何回かは西武ドーム観戦に足を運ばないとな。happy01

ここへは、ウォーキングイベントのコースルート上にあった為訪れました。その記事は、「ウォーキング「西武ドームで選手気分、狭山不動尊で江戸の歴史を味わおう」に行ってきた(2013.02.02)。」へどうぞ。paper

「西武ドーム」 〒359-1196 埼玉県所沢市上山口2135 TEL:04-2925-1141info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火曜日)

スワローズvsライオンズ観戦してきたin神宮球場(2012/06/11)。

仕事帰り、立ち寄ってスポーツ観戦。run

20120612_jingu

さて、やってきたところは、明治神宮野球場です。この日は、プロ野球・セパ交流戦、東京ヤクルトスワローズ対埼玉西武ライオンズ第4回戦を観戦しに訪れた。今シーズン、初めてのプロ野球観戦となる。では、中に入りましょう。dash

20120612_cyance

外野自由席は混雑しているね。平日ナイターなのに、結構客がいるもんだな。gemini

20120612_ground

内野指定席は、まぁ空いているのかな?。chair

この日の先発は、石川雅規投手と岸孝之投手。好投手どうしの対戦で、中盤までは接戦だった。生ビールを片手に、ソーセージをつまみながら観戦。気温20度くらいと肌寒かったよ。beer

20120612_score

試合の方は、チーム14安打、打ちまくった西武ライオンズが5-1で勝利。岸投手が6勝目をゲット。やったね。パチパチ。good

勝利の余韻にひたりながら、帰宅の途につきました。train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日曜日)

西武ドームパブリックビューイングに行ってきたよ(2011.10.29)。

プロ野球はポストシーズンへ。baseball

20111030_seibu_dome

天気の良い、暖かな日でしたね。さて、2011年10月29日(土)、パ・リーグ、クライマックスシリーズファーストステージ第1戦を観に西武ドームにやってきました。試合会場は札幌ドームなんだけど、西武ドームにてパブリックビューイングが開催されました。入場無料一般開放されるという事もあって、応援しにきたよ。motorsports

20111030_seibu_dome2

バックスクリーンでの放映。なのでガラーン。dash

20111030_seibu_dome3

観戦場所は、3塁側内野指定席の一部。しかし、既に満席だ~。しょうがない、外周通路で立って応援だ。rock

20111030_daru

到着した時には、既に試合は開始されていた。おいおい、0-2とリードされているよ...。涌井君打たれちゃ駄目だよ...。相手はダルビッシュ投手。しかも、0安打ノーヒット。完璧に押さえ込まれている...。wobbly

20111030_seibu_dome5

それでも、ジェット風船飛ばして反撃開始だぁ。leo

すると、7回にフェルナンデス選手のタイムリーで1点返し、最終回9回2アウト土壇場に浅村選手のタイムリーで同点!。球場内急に盛り上がってきたぞう~。upwardright

そして、延長11回フェルナンデス選手の決勝2点タイムリーなどで勝ち越した時は最高潮!。最後は守護神牧田投手で逃げ切り、ファーストステージ初戦をものにした。やったね。crown

20111030_seibu_dome4

外は真っ暗になった18時前に試合終了。5-2で勝利だ。さすがに、この時期の西武ドーム。寒いな。flair

20111030_feru

ヒーローインタビューは、もちろん、フェルナンデス選手。反撃のタイムリーや決勝タイムリーを含む4安打3打点の大活躍だ。karaoke

20111030_poster

ファーストステージは、全ての試合西武ドームでパブリックビューイングを開催します。入場無料。初戦29日は、約6500人の来場者だったようです。多くの人が来たんだね。6回表終了時に、さらに少し座席を開放したくらいだからね。carouselpony

20111030_post_card

来場者には、ポストカードプレゼント。初戦はナカジ選手でした。あと、ファンクラブ会員来場者ピンバッチは岸投手でした。present

さぁ、第2戦の予告先発投手は西口投手vs武田勝投手。次も勝って、ファイナルステージへ進むぞ。punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水曜日)

西武ドーム、試合観戦に行ってきた(2011年8月16日 ライオンズvsイーグルス)。

お盆休み。今日も最高気温34度と暑いです。sweat01

20110816_seibu_dome1

夏の涼しみって訳ではないが、のんびり試合観戦に行ってきました。場所は西武ドーム。埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合です。baseball

20110816_seibu_dome2

平日だけども、お盆休みという事もあって、観衆は24276人と結構お客さんが入っていました。gemini

20110816_seibu_dome3

この日の試合は、両チームのエース対決。涌井秀章投手と岩隈久志投手との投手戦かなと思われたが...。flair

涌井投手、2回からランナーを出し続けてピンチの連続。なんとか2失点で踏ん張ったものの5回で降板。本調子がなかなか出ないですね。weep

20110816_seibu_dome4

という状況なので、勝つを込めてカツカレーを食べる。restaurant

20110816_seibu_dome5

すると、6回おかわり君こと中村剛也選手がレフトスタンドへ30号逆転2ランホームランが飛び出て、球場内盛り上がってきたよ。golf

シーソーゲーム両チーム合計26安打の乱戦、9回に守護神牧田和久投手が打たれてしまい、4-8で負けてしまいました。う~ん、残念。ミンチェ投手が故障で試合に出られなかったのが痛かったね。crying

夜とはいえ、蒸し暑い西武ドーム。なかなか、ライオンズ浮上してきませんな。despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月曜日)

西武ドーム、試合観戦に行ってきた(2011年7月10日 ライオンズvsバッファローズ)。

いゃあ~暑いね。というか暑すぎる。最高気温35度の猛暑日。溶けそう...。sweat01

20110711_gate

さて、西武ドームへやってきました。この日は、埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ9回戦が行われるという事でやってきた。今シーズン初めてのプロ野球観戦です。baseball

ライオンズ・クラシック2011という企画で、西鉄ライオンズ時代のユニフォームで試合を行う。t-shirt

20110711_baseball

ホーム側・3塁側は結構混雑していた。ビジター側・1塁側はやや空いていたね。chair

20110711_beer

さっ、ビール飲みながら応援だ。beer

屋根付きドームなので、日陰になる。たまに風が通るので少し気持ちが良い。とはいえ、うちわは必須だね。cd

やっぱりこの日は、かき氷など冷たいものが売れていたよね。penguin

20110711_okawariyaki

中村選手プロデュースのおかわり焼きを購入。ねぎがたっぷり入ったお好み焼きだ。選手シール付きだったよ。restaurant

20110711_homerun

そのおかわり君こと、中村剛也選手が24号ホームランを放つ。飛距離140mの特大弾に大盛り上がり。golf

20110711_baroon

ラッキー7。ジェット風船がGo!。note

20110711_aisatsu

試合は9-3で久しぶりに気持ちの良い快勝となりました。15安打と打線が繋がったしね。監督・コーチ・選手が一同挨拶。これで、チーム2連勝やったね。good

20110711_kazuhisa

この日のヒーローインタビューは、先発して6回1失点で4勝目をあげた石井一久投手でした。ナイスピッチングです。相変わらず、インタビューは楽しいコメントをしてくれます。karaoke

チームは不振で最下位に沈んでいるけど、秋にはいい位置にいるよう、どんどん連勝していって欲しいものです。catface

久しぶりの観戦。快勝だったので、ルンルン気分で帰りました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日曜日)

イースタン・リーグ公式戦in越谷2010(ライオンズvsマリーンズ)観戦してきた。

あついぞ!熊谷ならぬ、あついぞ!越谷。この日の越谷市の最高気温は37.9度と9月の観測史上1位の記録を打ち出した。とにかく暑い!!!。sweat01

20100905_kyujyou

酷暑の中、越谷駅から朝日バスに乗って、越谷市民球場にやってきました。この日は、プロ野球イースタン・リーグ公式戦、埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ戦が行われるという事で訪れた。開門は11時だったが、球場に到着したのは12時15分。座席が自由席なので、座る場所あるかなぁと不安だったが、日陰の部分に人が集中していたけど、そこそこ空きがあった。chair

20100905_uchiwa

入場の際に配られたうちわ。これが、入場券チケットの代わりとなる。この日の試合は、入場無料なのでありがたいね。dollar

20100905_naiyaseki

座席は、内野席の1塁側上段を確保した。3塁側は、ほとんど日差しがあたり、ほぼ空席。試合が始まる頃は、1塁側の日陰の部分は上段のみだが、時間がたつにつれ、下段にも日陰になってきた。逆に3塁側は時間が経つに連れ、日陰のエリアがどんどん狭まってくる。日差しがまともに当たる外野席は、ガラガラである。sun

20100905_order

ライオンズの先発。1番ショート浅村・2番センター大崎・3番ファースト後藤・4番DHブラウン・5番サード黒瀬・6番キャッチャー岳野・7番レフト田沢・8番セカンド美沢・9番ライト斉藤。先発ピッチャーは野上。baseball

1軍にいてもおかしくない面々が並ぶなぁ。ちなみに、スコアボードは3文字までしか入らないので、「ブラウン」は「ブラウ」で表示される。memo

20100905_nogami

13時試合開始。のがみんこと、野上投手。制球も良くテンポも良かったね。ただ、2アウトからの失点は頂けない。エラー絡みの失点ではあったが...。6回1/3 4失点(自責2)。早く1軍に戻らないと!。baseball

20100905_gotou

中盤に逆転されてしまったが、集中打でひっくり返し、打線がつながったね。浅村選手が絶好調だ。5号3ランHR含む4安打猛打賞4打点。1軍復帰はどうだろう?。leo

ゴトタケこと後藤選手は6号ソロHRが出たし、黒瀬選手はトンネルエラーしたけど3安打猛打賞1打点だし、ブラウン選手はしっかりと4安打猛打賞。田沢選手がポール際に放ったホームランがファールに戻される場面があったね。先制の幻HRになったが、中盤に2点タイムリー放ったし。打線は良かったね。誰か、1軍に呼ばれないかな?。airplane

20100905_score

投手陣は、野上投手のあとは、宮田投手→谷中投手→岩崎投手と無失点で抑えた。baseball

試合は中盤以降、打線がつながり、12-4でライオンズ勝利!。パチパチ。試合時間2時間57分。観衆1360人。午後の酷暑という事もあるだろうが、もう少し観客がいて欲しいところですね。good

20100905_boy

試合終了後は、ライオンズ選手による少年野球教室が行われた。baseball

この日の1軍は打線が奮起し6-1でリードしていたものの、先発涌井投手が最終回の9回に突如打ち込まれ、シコースキー投手をつぎ込んだものの、痛い痛い逆転サヨナラ負け。勝ち試合を落としたのはとても痛い。優勝争いも熾烈だ。crying

たまには、イースタンリーグを観戦するのも良いね。まったりとしているものの、1軍で活躍していた選手も見れたしね。なんといっても、プロのプレーを無料で見れるのは良いね。happy01

ちなみに、昨年(2009年)も越谷球場で観戦しました。その時の記事は、「越谷市民球場でイースタン試合観戦してきた。」へどうぞ。paper

20100905_poster

「POLUS Presents プロ野球イースタン・リーグ公式戦in越谷2010」 埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ 2010年9月4日(土) 13時開始(11時開場) 越谷市民球場 内野席・外野席共に自由席 入場無料info02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧