« 松戸花火大会イン2017~みんなであげる夢花火~に行ってきた。 | トップページ | 新撰組流山本陣・近藤勇陣屋跡を訪れた2017。 »

2017年8月 9日 (水曜日)

大江戸ビール祭り2017夏(池袋西口公園)に行ってきた。

クラフトビールあります。beer

20170809_park

さて、やってきたところは、東京都豊島区にある池袋西口公園です。ここで、2017年8月4日(金)~10日(木)、大江戸ビール祭り2017夏が開催されました。夏、暑いけど、多くのビールファンが訪れていますな。pig

大江戸ビール祭りは、200種類以上のビールが勢揃い!。国内最大級のクラフトビールイベントだ。event

20170809_beer_1

【ビール1杯目】 網走ビール 流氷DRAFT

オホーツク海の流氷を使用したビール。ビールの色が海の色ブルーだ。では、ぐびっ。ほぅ、ビールだ。味わいは飲みやすいぞ。beer

ビールのお供に、リングイッサ(ソーセージ)を頂く。banana

20170809_beer_2

【ビール2杯目】 岡山地ビール ゆず独歩

今年夏の新商品。ゆずのさわやかな香りと、ほのかな酸味がポップの苦みと良く合います。柚子柑橘系、やっぱりさわやかな味わいだ。いいね。apple

20170809_chikin

持ち歩き用で、グリルチキン(ハーフ)を頂いた。restaurant

20170809_funsui

池袋西口公園には噴水があります。夏の暑さに、ちょっとした涼しさを感じるね。aquarius

20170809_map

池袋西口公園会場マップです。あわせて、出店ビールリスト。karaoke

20170809_saikyou_line

会場へのアクセス。最寄駅は池袋駅。JR埼京線に乗って、やってきたよ。train

20170809_tokyo_geijyutu_gekijyou

池袋駅3出口を出ると、会場となる池袋西口公園が目の前である。池袋西口公園に隣接して、東京芸術劇場があります。building

大江戸ビール祭り2017夏は、元々、品川で開催予定だったようだが..。秋に開催延期になったそうです。maple

という事で、大江戸ビール祭り2017夏に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170809_poster

告知ポスターです。memo

「大江戸ビール祭り2017夏」 開催日:2017年8月4日(金)~10日(木) 開催時間:11時~21時(4日のみ15時から) 会場:池袋西口公園(〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-8-26) 池袋駅3出口からすぐinfo02

|

« 松戸花火大会イン2017~みんなであげる夢花火~に行ってきた。 | トップページ | 新撰組流山本陣・近藤勇陣屋跡を訪れた2017。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65640861

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸ビール祭り2017夏(池袋西口公園)に行ってきた。:

« 松戸花火大会イン2017~みんなであげる夢花火~に行ってきた。 | トップページ | 新撰組流山本陣・近藤勇陣屋跡を訪れた2017。 »