« 八潮の夏だ!夜市だ!盆踊り大会だ!2017に行ってきた。 | トップページ | 第40回柏まつりに行ってきた2017。 »

2017年7月30日 (日曜日)

越谷花火大会に行ってきた2017。

越谷市の花火大会です。cat

20170730_hanabi_01

さて、やってきたところは、埼玉県越谷市にある元荒川・葛西用水沿い(中央市民会館周辺)です。ここで、2017年7月29日(土)、越谷花火大会が開催されました。shine

20170730_hanabi_02

元荒川と葛西用水の間から、花火が打ち上げられます。越谷花火大会は、約5000発が打ち上げられます。watch

20170730_hanabi_03

打ち上げ場所の近くはとても混雑なので、今年は、少し離れたところから...。葛西用水路沿いは、ところどころに植樹されていて、クリアに打ち上げ場所を見られるところは少なく、ピンポイントに場所取り激戦となっている。eye

20170730_hanabi_04

木の障害物があるので、打ち上げ場所から結構離れた場所からの方が、花火が綺麗に見られるかも。bicycle

20170730_hanabi_05

開始前や打ち上げ後半あたりは、雨が降ってきた。雷雲は来ていなかったので、予定通り花火打ち上げされました。good

20170730_hanabi_06

雨も降ったせいもあり、夜は多少涼しげだ。この日は、隅田川花火大会も開催されている。かなり多くの人が、隅田川へ訪れていると思うが、ここ越谷の花火も結構、地元の人感が強いが多く来場観覧していました。tv

という事で、越谷花火大会に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

「越谷花火大会」 開催日:2017年7月29日(土) 開催時間:オープニングセレモニー 19時~ 打ち上げ 19時20分~20時50分 会場:中央市民会館東側・葛西用水中土手(埼玉県越谷市越ケ谷4丁目付近) 東武スカイツリーライン越谷駅東口から徒歩約7分 約5000発info02

|

« 八潮の夏だ!夜市だ!盆踊り大会だ!2017に行ってきた。 | トップページ | 第40回柏まつりに行ってきた2017。 »

コメント

昨夜は、午後から雨になりましたね。
それでも、決行したんですね。
隅田川も80万人近い人出だったとか…
こちらも大盛況だったのでしょうね。
雨の中、大変でしたね。
カゼひかないようお気を付け下さい。

投稿: エルザ | 2017年7月30日 (日曜日) 08時21分

エルザさん、こんにちは。sun

今日は晴れて暑いですね。毎週末開催夏の花火大会。今週も行ってきた。いつ見ても、花火いいものです。wink

4年前の花火の時は、土砂降り雷雨になり最初の数発打ち上げて即終了になった。7月最終土曜って、天気が悪いイメージが多いんだよね。4年前の隅田川花火もTVで見たけど土砂降り凄かったなぁ。thunder

夏カゼひかぬよう、注意しないとですね。snail

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2017年7月30日 (日曜日) 12時44分

まさに夏祭りや花火大会の季節ですね。全国的に梅雨明け宣言が出てから天候が不安定になった感じですね~。今は戻り梅雨の様な雰囲気で台風も接近、気象庁は苦虫状態かな・・。でも一時の猛暑に比べれば過ごしやすくなって助かります。水不足解消にはいいのかもしれません。

投稿: ローリングウエスト | 2017年7月30日 (日曜日) 21時31分

ローリングウエストさん、こんばんわ。

夏祭り・花火大会と、夜は少し涼しく過ごしやすいです。

雨の降り方が両極端ですね。全く降らないか、被害が発生する程の豪雨。

関東地方は水不足の心配があるが、夏らしい快晴、そして、夏雨、良い状態の天候だといいですね。異常気象が普通の数年ですが...。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2017年7月30日 (日曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65596711

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷花火大会に行ってきた2017。:

« 八潮の夏だ!夜市だ!盆踊り大会だ!2017に行ってきた。 | トップページ | 第40回柏まつりに行ってきた2017。 »