« マリエーヌ洋菓子店の三郷シューを味わう2017。 | トップページ | 錦せんべい本舗で煎餅を購入してみた2017。 »

2017年7月 3日 (月曜日)

ふなっしートレイン、新京成とふなっしー地上降臨5周年プロジェクトのラッピング電車2017。

ふなっしーがデザインされたラッピング電車が運行中。pig

20170703_funassy_train_02

さて、新京成電鉄では、2017年7月1日(土)~9月30日(土)予定、ラッピング電車「ふなっしートレイン」が運行されます。今年は、新京成電鉄が開業70周年、ふなっしーは地上降臨5周年を迎える事から、両者がコラボレーション。その一環として、ラッピング電車が運行される事となったのだ。train

20170703_funassy_train_04

新京成線の1編成(6両編成)のみ、ふなっしーのラッピングだ。ど~んと大きく描かれている。art

船橋市在住の梨の妖精ふなっしー。千葉県船橋市には非公認ながらも、全国レベルの大人気ゆるきゃら。5年も時が経ったんだなぁ。apple

20170703_funassy_train_06

「ふにゃっしー」や「ふなごろー」もデザインされているよ。gemini

20170703_funassy_train_03

ふなっしー5周年記念デザインだ。birthday

20170703_funassy_train_05

鉄道会社の制服に身をまとい、ふなっしーがポーズ。梨を含めたエンブレム。crown

20170703_funassy_train_07

いろんな、ふなっしーのポーズにひまわりで彩る。tulip

ふなっしーのトレードマークであるひまわりは、船橋市の市花である。sun

20170703_funassy_train_08

週末は、鉄道ファンに、親子連れ、女性等多くの人が写真撮っていました。camera

20170703_funassy_train_09

おぉ、寝そべっているふなっしー。sleepy

20170703_headmark

ふなっしートレインのヘッドマーク。ribbon

20170703_nakazuri

電車車内は、特別仕様ではなく通常でした。ただ、一部の中づりでは、新京成とふなっしーのコラボPRがありました。memo

ふなっしートレイン運行の他、新京成スタンプラリー2017、三咲駅に「ふなっしー部屋」(8月予定)、記念乗車券の発売(8月予定)があり。cat

20170703_kippu_1

乗りトク!ふなっしートレイン運行記念おでかけきっぷが販売中。期間中のお好きな3日乗り降り自由なっしー。1000円で任意の3日間乗り降り自由である。既に売り切れの駅も出てきているらしい...。airplane

20170703_kippu_2

おでかけきっぷ、購入ゲット!。その日初めての乗車時に窓口で日付スタンプしてもらいます。ticket

20170703_funassy_train_01

ふなっしートレインも乗ってきたよ。運転区間は、松戸~千葉中央間です。運行時刻は新京成電鉄ホームページに掲載しています。確認してお出かけとすると良いでしょう。bicycle

という事で、運行開始されたふなっしートレインを撮りに行ってきたレポでした~。happy01

新京成×ふなっしー地上降臨5周年プロジェクト ふなっしートレイン 運行期間:2017年7月1日(土)~9月30日(土)予定 運行区間:松戸~千葉中央info02

|

« マリエーヌ洋菓子店の三郷シューを味わう2017。 | トップページ | 錦せんべい本舗で煎餅を購入してみた2017。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65484757

この記事へのトラックバック一覧です: ふなっしートレイン、新京成とふなっしー地上降臨5周年プロジェクトのラッピング電車2017。:

« マリエーヌ洋菓子店の三郷シューを味わう2017。 | トップページ | 錦せんべい本舗で煎餅を購入してみた2017。 »