« 特急小江戸26号、プラチナ・エクスプレス(川越 Ver.)に乗車してきた2017。 | トップページ | 那須ロープウェイ山頂駅から少しだけ登ってみた。眺めいいね2017。 »

2017年6月 5日 (月曜日)

那須岳峠の茶屋からの眺め2017。

展望台と茶屋がある那須岳の駐車場。japanesetea

20170605_tougeno_cyaya_1

さて、やってきたところは、栃木県那須郡那須町にある峠の茶屋駐車場です。那須岳のシンボルである活火山の茶臼岳(1915m)は明治23年から昭和28年の噴火前まで硫黄鉱山として栄えました。fuji

那須岳へ向かう一般車両は、ここが登り最終地点である。ここから上は歩いて登山となる。ribbon

20170605_tougeno_cyaya_2

峠の茶屋であるお店が連なります。event

そば・おでん・甘酒にカレーライスなどが味わえます。restaurant

20170605_nagame_1

峠の茶屋から駐車場を眺めます。car

20170605_azumayz

見晴らし園地にやってきた。ここには、東屋が設置されている。pencil

20170605_tenboudai

ここ峠の茶屋で現在見晴らし園地として利用されている場所には、硫黄の精錬所がありました。ring

東屋の先には、展望台がある。行ってみよう。penguin

20170605_nagame_2

那須岳の山肌を眺める。崖になっているな。そこに雪溶け水が滝のように流れている。その上は、那須ロープウェイ山頂駅である。茶臼岳の9合目付近だ。snow

20170605_nagame_3

見晴らし台から山麓を眺める。天気が良すぎて、眺めが霞んでしまっているな。eye

20170605_annaizu

日光国立公園の一部、那須岳は、那須五峰(北から三本槍岳、朝日岳、茶臼岳、南月山、黒尾谷岳)を中心とした山域の総称です。魅力あふれる登山コースが縦横に展開し、全国から多くのハイカーが訪れています。movie

20170605_kanban

那須ロープウエイの駐車場が満車で、峠の茶屋駐車場まで来られる人もいることでしょう。ピーク時は悲惨な大渋滞なんだろうな。rvcar

という事で、那須岳峠の茶屋からの眺めを見てきたレポでした~。happy01

「峠の茶屋駐車場」 〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本info02

|

« 特急小江戸26号、プラチナ・エクスプレス(川越 Ver.)に乗車してきた2017。 | トップページ | 那須ロープウェイ山頂駅から少しだけ登ってみた。眺めいいね2017。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65371302

この記事へのトラックバック一覧です: 那須岳峠の茶屋からの眺め2017。:

« 特急小江戸26号、プラチナ・エクスプレス(川越 Ver.)に乗車してきた2017。 | トップページ | 那須ロープウェイ山頂駅から少しだけ登ってみた。眺めいいね2017。 »