« 第36回葛飾菖蒲まつり(水元公園会場)に行ってきた2017。 | トップページ | 舞娘茶屋・雛蔵畫廊「相馬樓」を立ち寄ってみた2017。 »

2017年6月14日 (水曜日)

さかた海鮮市場「喰居来居や 和ん」で地酒と生本まぐろ丼を味わう2017。

日本海・庄内の海の幸が味わえる食事処。fish

20170614_wan

さて、やってきたところは、山形県酒田市にある喰居来居や 和んです。庄内浜で獲れた新鮮なお魚料理が味わえます。restaurant

お昼時はお客で行列待ちしています。混雑しているよ。gemini

20170614_sakata_itiba_2

酒田港にある「さかた海鮮市場」の建物の中、1階にお店があります。24hours

20170614_photo

店入口には、写真でメニューの紹介。おぉ、見るだけで美味しそう。delicious

自分の番になるまで、ひたすら待ちました。clock

20170614_jyoukigen

ようやく店内へ。まずは、酒田酒造の純米吟醸生「上喜元」を頂きました。庄内酒田の地酒。では、くぴっ。ぷはぁ~、いい味わいだ。呑みやすい。bottle

20170614_poteto

お酒のお供に、しおからポテトサラダ。これがまた、美味しいのだ。leo

20170614_syokuji

さぁ、お食事が来ました。小鉢・御新香・味噌汁が付いてきます。club

追加料金(\300)で、孟宗汁に変えられます。sign05

20170614_magurodon

さぁ、数量限定の生本まぐろ丼だ!。いゃあ~いい色。では、いただきます。パクッ。おぉ、とろける美味しさ。美味い!!。riceball

20170614_sakata_itiba_1

港にある食事処。やっぱり美味しいね。delicious

という事で、さかた海鮮市場にある「喰居来居や 和ん」で地酒と生本まぐろ丼を味わったレポでした~。happy01

「喰居来居や 和ん」 〒998-0036 山形県酒田市船場町2-5-10 さかた海鮮市場内 予約専用TEL:0120-185526 11時~15時・17時~21時 駐車場あり JR羽越本線酒田駅から徒歩約24分info02

|

« 第36回葛飾菖蒲まつり(水元公園会場)に行ってきた2017。 | トップページ | 舞娘茶屋・雛蔵畫廊「相馬樓」を立ち寄ってみた2017。 »

コメント

お店の名前が、面白いですねhappy01
新鮮な海鮮に、美味しいお酒があれば
天国でしょうね。
空気のきれいな所で美味しいものを頂ける。
有難いことですな~happy01

投稿: エルザ | 2017年6月14日 (水曜日) 08時10分

エルザさん、こんばんわ。fish

酒田港にある魚市場。そこにある食事処なので新鮮間違いなし。pisces

美味しい地酒に美味しい地魚。本当に、ありがたい事です。delicious

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2017年6月14日 (水曜日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65406705

この記事へのトラックバック一覧です: さかた海鮮市場「喰居来居や 和ん」で地酒と生本まぐろ丼を味わう2017。:

« 第36回葛飾菖蒲まつり(水元公園会場)に行ってきた2017。 | トップページ | 舞娘茶屋・雛蔵畫廊「相馬樓」を立ち寄ってみた2017。 »