« 第3回五十嵐酒造蔵開き酒蔵まつりに行ってきた2017。 | トップページ | 升形川沿いに泳ぐ鯉のぼり2017。 »

2017年5月 5日 (金曜日)

2017流山グリーンフェスティバルに行ってきた。

今年は市制施行50周年。building

20170505_kaijyou_1

さて、やってきたところは、千葉県流山市にある流山おおたかの森駅南口都市広場です。ここで、2017年5月4日(祝木)、2017流山グリーンフェスティバルが開催されました。ゴールデンウイークの真っただ中、多くの人が訪れているね。gemini

20170505_flower_1

グリーンフェスティバルでは、4000個の花と野菜の苗が1つの大花絵に結集して、流山市をお祝いします。今年のテーマは、「50のhope」流山がこれから歩む新しい50年も、緑豊かで人々の希望があふれる街、明るくワクワクする未来を描ける街であるよう願いを込めました。tulip

大花絵の展示が終わり、花絵を作っている花と野菜の苗をひとつ50円で販売されました。bud

20170505_flower_2

いろんな花や色した苗があり、どれにしようか迷うかも。coldsweats01

20170505_house

お家でガーデニング。いいねぇ。house

20170505_flower_3

いろとりどりの色した花壇は色鮮やか。tulip

20170505_sl_pranter

SLプランターの販売があった。subway

20170505_cafe

グリーンカフェ。いろんなグルメ販売があり、こちらも楽しめるよ。restaurant

20170505_kaijyou_2

流山おおたかの森駅南口都市広場での、これからのイベント開催予定。pencil

  • 「森のナイトカフェ」...2017年8月23日(水)~26日(土)開催
  • 「森のDIYマルシェ」...2017年11月11日(土)開催
  • 「森のマルシェ・ド・ノエル」...2017年12月16日(土)開催

流山おおたかの森SCも開業10周年を迎える。活気ある賑わいの街並みになってきましたな。cat

という事で、2017流山グリーンフェスティバルに行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、流山おおたかの森駅前で開催されたイベント訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170505_poster

告知ポスターです。memo

「2017流山グリーンフェスティバル」 開催日:2017年5月4日(祝木) 開催時間:10時~16時 会場:流山おおたかの森駅南口都市広場 (東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス流山おおたかの森駅南口からすぐ)info02 

|

« 第3回五十嵐酒造蔵開き酒蔵まつりに行ってきた2017。 | トップページ | 升形川沿いに泳ぐ鯉のぼり2017。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65240579

この記事へのトラックバック一覧です: 2017流山グリーンフェスティバルに行ってきた。:

« 第3回五十嵐酒造蔵開き酒蔵まつりに行ってきた2017。 | トップページ | 升形川沿いに泳ぐ鯉のぼり2017。 »