« 2017流山グリーンフェスティバルに行ってきた。 | トップページ | 春日部大凧あげ祭りに行ってきた2017。 »

2017年5月 6日 (土曜日)

升形川沿いに泳ぐ鯉のぼり2017。

屋根より高い こいのぼり~♪。fish

20170506_koinobori_1

さて、やってきたところは、山形県新庄市にある升形川沿いです。金沢公園付近に、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいるよ。5月5日は、こどもの日。端午の節句という事で、各所で鯉のぼりが掲げられていますよね。fish

20170506_koinobori_2

青空快晴の中、山々をバックに鯉泳ぐ。男の子の出世を願うというところだな。gemini

20170506_koinobori_3

山には白い雪が残っていて、こりゃまた壮大な眺め。桜は散り終わりでしたね。fuji

という事で、升形川沿いに泳ぐ鯉のぼりの写真を撮ってみたレポでした~。happy01

「升形川」(ますがたがわ) 〒996-0025 山形県新庄市若葉町 (金沢公園付近) JR新庄駅から徒歩約8分info02

|

« 2017流山グリーンフェスティバルに行ってきた。 | トップページ | 春日部大凧あげ祭りに行ってきた2017。 »

コメント

山形におでかけでしたか。
鯉のぼり…
都会では、鯉のぼりを出すお宅は減りましたね。
甥が子供の頃(10年位前)には、
マンションでもベランダに出すお宅がありましたが
最近では、見かけなくなりました。
優雅に泳ぐ姿は、勇ましくもありましたが
廃れていくのは寂しいですね。

投稿: エルザ | 2017年5月 6日 (土曜日) 08時23分

エルザさん、こんにちは。sun

珍しく遠出出張で山形新庄にいっていました。宿泊したビジネスホテルの近くに、鯉のぼりが泳いていたので、ついつい撮影。こう、普通に鯉のぼりが掲げられることも少なくなってきましたからね。confident

鯉のぼり見ると、童心に帰るなぁ..。gemini

仕事を済ませた後は、せっかくなので休暇をもらって、ぐるり大回りして帰りました。山形県北部は初訪問だったので、ワクワクでした。bullettrain

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2017年5月 6日 (土曜日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65240907

この記事へのトラックバック一覧です: 升形川沿いに泳ぐ鯉のぼり2017。:

« 2017流山グリーンフェスティバルに行ってきた。 | トップページ | 春日部大凧あげ祭りに行ってきた2017。 »