« サトーココノカドー春日部店に行ってみた。みさえザバーゲンも開催2017。 | トップページ | 2017チューリップフェスティバル@あげぼの山農業公園に行ってきた。 »

2017年4月17日 (月曜日)

第6回金大星蔵びらきに行ってきた2017。

桜が過ぎたら、「よこ!いこ~」。run

20170417_maruyama_syuzou_2

さて、やってきたところは、埼玉県深谷市にある丸山酒造です。ここで、2017年4月16日(日)、第6回金大星蔵びらき ~深谷 飲み食べまつり~が開催されました。のんびりした地域での、酒蔵祭り。天気の良い快晴の中、賑やかに行われました。bottle

20170417_maruyama_syuzou_3

今年もやるぜ!。「酒・食・歴史・花」深谷北部、カントリーサイドの新名物。子ども、飲めない人もわくわくの、在の酒蔵の<のみたべ>まつり!。今年は何が出てくるか?。event

小さな酒蔵施設内は、深谷の特産品のグルメなど、美味しいものが盛りだくさん。酒のつまみもいろいろあるよ。restaurant

20170417_nomikurabe

酒蔵祭りと言えば、地酒呑みでしょう。ここでは、5種類の地酒を試飲できます。sagittarius

1杯100円~150円で頂くか、1000円のみくら~べ飲み放題にするか、どっちにする?。music

20170417_nomikurabe_2

専用グラスに注いでもらい、頂きます。ぷはぁ~、美味しいね。もちろん、飲み放題でね。happy02

このあとも、いろいろ頂きました。酒蔵で呑むお酒はいいねぇ。dog

20170417_menu

埼玉工業大学のブースでは、1杯100円でカクテルを提供していました。日本酒を合わせたオリジナルカクテルもあり、1杯頂きました。bar

20170417_kengaku

酒蔵見学ツアーも開催されました。スタートは11時からと13時からの2回。蔵の中を見学。お酒を造る工程を順を追って説明してくれました。karaoke

20170417_kushikatsu

グルメも味わおう。深谷名物、豚バラ深谷ねぎ串カツです。ねぎたっぷりだ。pig

20170417_syabu

深谷もやしや武州豚を使った温しゃぶです。日本酒土佐醤油ダレであっさりと。pig

20170417_matsumura_gyuunyuu

お口直しに、彩の国まつむら牛乳を飲んだ。taurus

20170417_wadaiko

特設ステージでは、和太鼓の披露があった。notes

20170417_syodou

書道パフォーマンスがあり。pencil

20170417_buruzon

4月30日(日)に、深谷花フェスタがあるので、その時に、また披露があるかも?。gemini

20170417_hanbai

気に入ったお酒は販売購入できますよ。dollar

20170417_garagara

アンケート記入したら、ガラガラ1回抽選ができました。結果は黄色玉。アメ玉10個でした~。bell

20170417_takasaki_line

さて、会場へのアクセスです。最寄駅は、JR高崎線岡部駅です。train

20170417_bus

岡部駅から会場までは、無料シャトルバスが運行されます。30分おきに運行。岡部駅から会場までバスで約10分。bus

20170417_yokoze_jinjya

会場の周囲には、寺社スポットがあり。こちらは、横瀬神社。この日は、拝殿と本殿、中を見学できる特別公開がありました。県指定有形文化財に指定されている。house

20170417_kezouji

こちらは、華蔵寺。しだれ桜散り初めだが、いい感じです。cherryblossom

大日堂、毘沙門堂、十王堂、心王殿が公開されました。leo

20170417_leaf

こちらは、フラワー&グリーン リーフというお花屋さんです。tulip

20170417_maruyama_syuzou_1

それにしても、20度超えの暖かさ。暑かったね。いい天気の地酒日和でした。sun

という事で、第6回金大星蔵びらきに行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170417_map2

告知案内です。memo

「第6回金大星蔵びらき」 開催日:2017年4月16日(日) 開催時間:10時~16時 会場:丸山酒造(〒366-0009 埼玉県深谷市横瀬1323 TEL:048-587-2144) JR高崎線岡部駅から無料送迎バス運行(岡部駅毎時00分・30分発)info02

|

« サトーココノカドー春日部店に行ってみた。みさえザバーゲンも開催2017。 | トップページ | 2017チューリップフェスティバル@あげぼの山農業公園に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65158939

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回金大星蔵びらきに行ってきた2017。:

« サトーココノカドー春日部店に行ってみた。みさえザバーゲンも開催2017。 | トップページ | 2017チューリップフェスティバル@あげぼの山農業公園に行ってきた。 »