« 第38回天平の花まつり、満開の八重桜を見に行ってきた2017。 | トップページ | 天平の丘公園、園内散策してきた2017。 »

2017年4月26日 (水曜日)

あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2017。

公園内にある日本庭園を訪れてみた。snail

20170426_teien_2

さて、やってきたところは、千葉県柏市にあるあけぼの山公園内日本庭園です。立派な庭園なのだが、この庭園は入園無料である。気軽に和の趣きを味わう事ができますよ。clover

20170426_teien_4

あけぼの山農業公園や布施弁天が周囲にあり、この庭園ものどかな雰囲気だ。confident

20170426_teien_3

八重桜が綺麗に咲いていて、庭園を華やかにします。cherryblossom

20170426_teien_5

まだ、桜の花びらがちょっとだけ残っている木もあり、春の感じが味わえました。cherryblossom

20170426_teien_6

日本庭園と言えば、池。いいねぇ。鯉が多く泳いでいたよ。fish

20170426_teien_1

日本庭園内には、柏泉亭があります。訪れた日は、茶会が開催されていました。japanesetea

20170426_tikurin

竹林も和の美だね。club

20170418_turip_02

隣接する、あけぼの山農業公園では、チューリップが見頃を迎えていました。その訪問レポは、「2017チューリップフェスティバル@あげぼの山農業公園に行ってきた。」へどうぞ。paper

20170426_enter_1

という事で、あけぼの山公園内日本庭園を訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170426_map

園内マップです。memo

「あけぼの山公園内日本庭園」 〒277-0825 千葉県柏市布施1940 4月~10月:9時~17時・11月~3月:9時~16時30分 入園無料 休園日:毎週月曜・年末・1月4日 東武バス布施弁天バス停から徒歩約1分info02

|

« 第38回天平の花まつり、満開の八重桜を見に行ってきた2017。 | トップページ | 天平の丘公園、園内散策してきた2017。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65196728

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2017。:

« 第38回天平の花まつり、満開の八重桜を見に行ってきた2017。 | トップページ | 天平の丘公園、園内散策してきた2017。 »