« 第6回金大星蔵びらきに行ってきた2017。 | トップページ | 三郷市役所の南側市民広場に咲く桜景観2017。 »

2017年4月18日 (火曜日)

2017チューリップフェスティバル@あげぼの山農業公園に行ってきた。

チューリップが咲き誇るオランダのような風景が柏にあるよ。tulip

20170418_turip_01

さて、やってきたところは、千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園です。ここで、2017年4月15日(土)・16日(日)、2017チューリップフェスティバルが開催されました。園内はたくさんのチューリップが咲き誇り、春の装いですね。tulip

20170418_turip_02

風車とチューリップ、オランダのような風景がいいね。tulip

20170418_turip_03

色鮮やかなチューリップ。綺麗な花びらですね。tulip

20170418_turip_11

あけぼの山農業公園には、約16万球のチューリップが咲き誇ります。すごいなぁ。tulip

20170418_fuusya

公園のシンボルである風車です。オランダの様な景観を演出しています。airplane

20170418_turip_04

1列ごとに色が違うチューリップが植えられている。カラフルだ。tulip

20170418_turip_12

黄色のチューリップも色鮮やかだな。まだ蕾の状態もあり、数日後、満開というところか。tulip

20170418_turip_13

20度を超す暖かな日和。色鮮やかな演出に、春を満喫しました。sun

20170418_sakura_hiroba_1

あけぼの山公園、丘の上のさくら広場にやってきた。桜はある程度散りましたね。cherryblossom

20170418_sakura_hiroba_2

一部、桜の花びらが残っていました。やっぱり、綺麗ですね。cherryblossom

20170418_turip_05

高台からチューリップ畑を眺める。ちょい桜と2ショット。eye

20170418_turip_06

チューリップを見に、多くの人が訪れていました。penguin

20170418_gate

芝生広場では、ご当地グルメがいろいろ販売しているよ。restaurant

20170418_stage

特設ステージでは、柏市立柏高等学校吹奏楽部の演奏がありました。観客も多く、盛り上がりましたね。いろんなジャンルの演奏と歌がありました。notes

20170418_koinobori

まもなく、鯉のぼりの季節ですね。fish

20170418_yuugu

子供向けアトラクション。何か面白そう。gemini

20170418_time_capsel

サッカーボールと花壇。タイムカプセルがあるらしい。soccer

20170418_flower_2

色鮮やかな花壇もいいですね。clover

20170418_bus_stop

さて、会場へのアクセス。柏駅から会場へ直通するシャトルバスが臨時運行されます。柏駅西口5番バス停(高島屋前)から発車。bus

20170418_bus_stop_2

柏駅~会場間は約20分。臨時シャトルバスは、あけぼの山農業公園本館駐車場まで向かいます。bus

20170418_time_table_1

イベント開催中の臨時運行。乗車の際は、発車時刻を確認しておきましょう。watch

20170418_time_table_2

我孫子駅北口から路線バス(阪東バス)で、あけぼの山公園入口行きに乗車。終点からあけぼの山公園までは徒歩約7分です。bus

20170426_teien_6

ちなみに、あけぼの山公園内には日本庭園があります。入園無料なので立ち寄ってみてはいかが?。その訪問レポは、「あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2017。」へどうぞ。paper

20170418_honbu

春到来、色鮮やかな花たちがお出迎えだ。天気よく暖かだったね。sun

という事で、あけぼの山農業公園で開催された2017チューリップフェスティバルに行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、あけぼの山農業公園のチューリップ過去レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170418_poster

告知ポスターです。あけぼの山フェスティバル2017として、4月初旬のさくらまつり、4月中旬のチューリップフェスティバルが開催されます。memo

「2017チューリップフェスティバル」 開催日:2017年4月15日(土)・16日(日) 開催時間:9時30分~15時 会場:あけぼの山農業公園(千葉県柏市布施2005-2) TEL:04-7133-8877 雨天決行 駐車場一部有料 柏駅から会場まで直通シャトルバス運行info02

|

« 第6回金大星蔵びらきに行ってきた2017。 | トップページ | 三郷市役所の南側市民広場に咲く桜景観2017。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65162973

この記事へのトラックバック一覧です: 2017チューリップフェスティバル@あげぼの山農業公園に行ってきた。:

« 第6回金大星蔵びらきに行ってきた2017。 | トップページ | 三郷市役所の南側市民広場に咲く桜景観2017。 »