« 発酵の里こうざき酒蔵まつり2017に行ってきた。 | トップページ | 寺田本家第11回お蔵フェスタに行ってきた2017。 »

2017年3月15日 (水曜日)

特急こうざき酒蔵まつり号に乗車しました2017。

特急で発酵の里へ!新酒を味わおう!。bullettrain

20170314_express_1

さて、ここは、JR総武線両国駅3番線ホームです。これから、臨時列車「特急こうざき酒蔵まつり号」に乗車します。2017年3月12日(日)に千葉県神崎町で開催されるこうざき酒蔵まつりへのアクセス列車として毎年1回運転される。房総観光キャンペーンスペシャルトレインとして、素敵な銘酒の旅を提供してくれるよ。bullettrain

20170314_garally_1

両国駅3番線ホームは、両国ステーションギャラリーを通って行きます。通路には、いろんな展示パネルが掲示されています。art

20170314_ekimeihyou

両国駅3番線ホームの駅名標には、次の駅が「房総」となっている。(実際は錦糸町ですが...)。golf

20170314_yane

雰囲気ある屋根が設置された3番線ホーム。これからの旅に気持ちワクワクしてきます。rain

20170314_yukisakihyou

列車の行先標は「特急 佐原」になっている。karaoke

20170314_express_2

特急こうざき酒蔵まつり号は、両国~佐原間の運転。車両は、E257系500番台・NB-02編成です。5両編成・全車指定席だ。pocketbell

こうざき酒蔵まつり号、昨年までは新宿発着だったが、今年は時間を早めて両国発着になった。

まもなく、電車が出発するので乗り込もう。両国駅7時21分発車です。watch

20170314_syanai

両国駅発車時の車内。この後、錦糸町・船橋・津田沼・千葉と停車した段階で、ほぼ満席状態となった。chair

20170314_kippu

特急券切符です。列車名「こうざき酒蔵まつり」と印字されている。5両編成全車指定席なので、乗車には特急指定席券が必須です。ticket

20170314_express_2

こうざき酒蔵まつり会場の最寄り駅である下総神崎駅に8時40分到着。直通で楽々アクセスだ。train

20170314_hodoukyou

ほぼ満員だった車内も、下総神崎駅でぞろぞろと降車した。改札口を出る為に、混雑しています。hairsalon

20170314_youkoso_1

改札口前には、ようこそ「発酵の里こうざき酒蔵まつり2017」と掲示幕があり。motorsports

20170314_shimousa_kouzaki_st

いつもは静かな駅だろうが、この日だけは、人が多い賑やかな下総神崎駅です。event

20170314_touri_2

こうざき酒蔵まつり2017、5万人の人出という大賑わいだ。移動するのもちょっと大変。快晴天気に恵まれて、日本酒日和でした。sun

ちなみに、このイベントレポートは、「発酵の里こうざき酒蔵まつり2017に行ってきた。」へどうぞ。paper

という事で、特急こうざき酒蔵まつり号に乗車してきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去乗車レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、酒蔵祭りでの関連詳細レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170315_info2

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『運転情報』 2017年

【列車名】  特急 こうざき酒蔵まつり

【運転区間】 両国 ~ 佐原

【運転日】  2017年3月12日(日)

【使用車両】 E257系500番台 (NB-02編成)

【車両情報】 5両編成 「全車指定席」

【往路】 (9407M) 両国07:21-錦糸町07:25-船橋07:36-津田沼07:39-千葉07:48-佐倉08:05-成田08:17-08:40下総神崎08:47-08:55佐原

【復路】 (9408M) 佐原14:12-下総神崎14:22-成田14:41-佐倉14:53-千葉15:07-津田沼15:17-船橋15:21-錦糸町15:33-15:36両国

|

« 発酵の里こうざき酒蔵まつり2017に行ってきた。 | トップページ | 寺田本家第11回お蔵フェスタに行ってきた2017。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65014997

この記事へのトラックバック一覧です: 特急こうざき酒蔵まつり号に乗車しました2017。:

« 発酵の里こうざき酒蔵まつり2017に行ってきた。 | トップページ | 寺田本家第11回お蔵フェスタに行ってきた2017。 »