« さわら雛舟春祭り、水郷佐原で水上雛まつり2017。 | トップページ | 江戸川土手の三郷市菜の花ロード2017。 »

2017年3月22日 (水曜日)

第19回春の江戸川カッパ市@松戸市江戸川河川敷に行ってきた2017。

江戸川ファースト!。江戸川にみんな集まれ!。clover

20170322_kasenjiki

さて、やってきたところは、千葉県松戸市にある江戸川河川敷です。ここで、2017年3月19日(日)、第19回春の江戸川カッパ市が開催されました。樋野口水門・川の一里塚周辺を会場にした川のイベントだ。mist

20170322_free_market

水門の南側はフリーマーケットです。t-shirt

20170322_kitchin_car2

河川敷に降りてみました。カッパ村(グルメコート)があります。矢切コロッケ食べたかったけど、もう売切れだった。delicious

20170322_kitchin_car

キッチンカーも出店されているよ。rvcar

20170322_e_bort

Eボート乗船体験がありました。水面から松戸を眺めてみよう。yacht

20170322_hinokuti_suimon

ここは、樋野口水門。door

20170322_edogawa

いつもは対岸の埼玉県三郷市側から江戸川を眺めるが、今回は千葉県松戸市側から江戸川を眺める。snail

20170322_usagi

子供の広場として「ふれあいどうぶつむら」を開設。うさぎ・モルモット・チャボ・あひる・ヒヨコ等と触れあえます。chick

20170322_sarumawashi

猿まわしの披露あり。芸達者だ。leo

20170322_kawano1rizuka

川の一里塚前では、大江戸ヤッサン一座の紙芝居がありました。art

20170322_jyouban_line

会場へのアクセス。最寄駅は、JR常磐線・新京成線松戸駅です。常磐緩行線に乗ってやってきた。train

20170322_road_1

松戸駅西口から正面バス通りを真っ直ぐ江戸川土手へ向かいます。松戸駅西口から会場となる江戸川河川敷へは徒歩約10分です。shoe

20170322_kousaten

駅からまっすぐ進み、江戸川堤防交差点を渡り、土手上に登ります。wave

20170322_nanohana

江戸川土手上から会場となる河川敷を眺める。土手斜面には、黄色い菜の花が咲いていて、春の装いだね。tulip

という事で、第19回春の江戸川カッパ市に行ってきたレポでした~。happy01

20170322_poster2

イベント内容です。memo

20170322_poster

告知ポスターです。memo

「第19回春の江戸川カッパ市」 開催日:2017年3月19日(日) 開催時間:10時~15時 会場:江戸川河川敷(樋野口水門・川の一里塚周辺) JR常磐線・新京成線松戸駅西口から徒歩約10分info02

|

« さわら雛舟春祭り、水郷佐原で水上雛まつり2017。 | トップページ | 江戸川土手の三郷市菜の花ロード2017。 »

コメント

さかたん、『いいね』しようと思ったら
拒否られた~んbearing
しばらくは、ブログも正常には反応しないかな?
年配者が多いんだから、もっと考えて欲しかったよね。

投稿: エルザ | 2017年3月22日 (水曜日) 08時23分

エルザさん、こんばんわ。cancer

システム更新リニューアル後なので、まぁ、いろいろと問題点でてくるのはしょうがないが、使い方変更に伴うアナウンスは、しっかりやって欲しいものですね。karaoke

ブログページでの「いいね」は、異常になってしまうね。タイトルが空白になってしまう不具合のようだが。プログラムロジックエラー、もしくは、対応忘れと思われるので、後日対応後復旧するとは思いますが...。たぶん。pc

トップページがプロフィールページになって、お庭がトップページ。ニフティーゲームにくっつけたからだとは思うが、何で逆にしたのかなぁ。面倒だね。coldsweats02

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2017年3月22日 (水曜日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/65049167

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回春の江戸川カッパ市@松戸市江戸川河川敷に行ってきた2017。:

« さわら雛舟春祭り、水郷佐原で水上雛まつり2017。 | トップページ | 江戸川土手の三郷市菜の花ロード2017。 »