« 川越ベーカリー楽楽で、お味噌のパンを食べる2017。 | トップページ | かつおぶし中市本店、ねこまんま焼きおにぎりは旨いにゃあ~2017。 »

2017年2月 2日 (木曜日)

小江戸オハナで、貴婦人の卵サンドと極上親子丼を味わう2017。

小江戸川越を訪れたら、人気の卵料理店はいかが。chick

20170202_ohana_1

さて、やってきたところは、埼玉県川越市にある「小江戸オハナ」です。2006年にオープンした卵料理専門店だ。あいかわらず、行列待ちができる人気店。event

開店する11時前に訪れたのに、もう既に行列できている。すごいなぁ。でも、このお店のとろり熱々の玉子料理を食べたいので、並びましたよ。snail

20170202_tamago_sand_1

このお店での通な食べ方は、①前菜として「貴婦人の卵サンド」を食べて、②名物「極上親子丼」を食べる事をお勧めとしている。なので、その通りに注文しました。karaoke

じゃん、「貴婦人の卵サンド」です。玉子焼きの出汁と甘さマスタードの辛さにクセになること間違いなし。rouge

20170202_tamago_sand_2

熱々のできたて厚めにカットした玉子焼きをパンにはさんでいます。ゆるとろの玉子焼きなので、持ち方注意ですよ。danger

では、パクッ。ふぉ~アツ!。ちょっと甘めの玉子焼き、マスタードの辛さとのバランスがとても良し。シンプルに玉子のみで勝負したサントイッチだ。delicious

20170202_oyakodon_1

そして、卵の味わいが最も分かる、「極上親子丼」です。身がぷりっと締まった平飼いの地鶏を、極上卵でとろーり仕上げました。スープ付き。riceball

20170202_oyakodon_2

では、パクッ。くぅ~、玉子の味わいが濃厚!。そして、この半熟感がたまらない♪。もう、これを食べる為に行列に並ぶのだ。good

平飼い鶏舎で育った岩手産の地鶏、7種類の魚介類をブレンドした和風出汁、健康な産みたて赤卵を使用されています。cancer

ちなみに、店名の「オハナ」はハワイ語で、“家族”という意味合いがあります。蔵の中のオハナ(家族)の食卓をどうぞという事だ。house

20170202_waribikiken

会計時には、西武本川越ぺぺ店で利用できる50円引き券が貰えました。ticket

20170202_ohana_2

小江戸オハナでの食事は、川越にある本店の他、千葉県柏市にあるららぽーと柏の葉店があります。名物親子丼を食べに訪れてみてはいかがかな。denim

2016年1月16日(土)放送、テレビ東京の出没!アド街ック天国「美味しい川越」でオハナは第11位にランクインされました。tv

という事で、小江戸オハナで、貴婦人の卵サンドと極上親子丼を味わったレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20170202_menu_1

メニュー「お品書き」です。memo

20170202_menu_2

メニュー「飲み物」です。memo

「小江戸オハナ」-ohana- 本店 〒350-0065 埼玉県川越市仲町2-2 TEL:049-225-1826 平日:11時15分~17時 土日祝:11時~17時 (L.O. 16:30) 無休 座席数:22席 西武新宿線本川越駅から徒歩約10分 東武バス仲町バス停から徒歩約1分info02

|

« 川越ベーカリー楽楽で、お味噌のパンを食べる2017。 | トップページ | かつおぶし中市本店、ねこまんま焼きおにぎりは旨いにゃあ~2017。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64838415

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸オハナで、貴婦人の卵サンドと極上親子丼を味わう2017。:

« 川越ベーカリー楽楽で、お味噌のパンを食べる2017。 | トップページ | かつおぶし中市本店、ねこまんま焼きおにぎりは旨いにゃあ~2017。 »