« 「炭火焼ホルモン無限」で、ホルモンセットを味わう2016。~朝霞台・北朝霞街バルその1~ | トップページ | 「Chef Suda パリの食堂」で、ペンネのゴルゴンゾーラソースバルポーションを味わう2016。~朝霞台・北朝霞街バルその3~ »

2016年12月14日 (水曜日)

「一利喜」で、ハイカラセットを味わう2016。~朝霞台・北朝霞街バルその2~

朝霞台・北朝霞の街バル、飲み歩き・食べ歩き、ハシゴする。その2。two

20161214_itiriki

さて、やってきたところは、埼玉県朝霞市にある「一利喜」(いちりき)です。店名の正しい漢字は「一利㐂」です。朝霞第7小学校の近くにある、そば・うどんのお店である。noodle

初めて訪れてみました。では、入ってみましょう。door

20161214_haikara_set

ハイカラセットを頂きます。ハイボールと唐揚げですな。では、ぐびっ、パクッ。うむ、ハイカラの相性は良いですね。beer

20161214_soba

ちょいと腹の足しに。もりそばを頂きましたよ。noodle

そば湯は無かったな..。お店の人に頼んだら、頂けるかもと思われるが..。sweat02

20161214_menu_1

うどん・そばのお店であるが、丼もの・定食ものもあります。memo

20161213_mark

「冬のホッとおもてなしバルin朝霞台・北朝霞」。このお店を訪れたのは、街バルイベントの参加店の1つであった為。総勢32店舗が趣向を凝らした特別メニューを用意。朝霞台駅・北朝霞駅周辺のお店をハシゴしながら、呑んで食べる素晴らしいイベントだよ。penguin

20161214_bar_menu

一利喜のバルメニューは、以下の3つから1つ選べます。restaurant

  • マグロの一口カツ(3ケ)+小生orグラスワイン(白・赤)
  • 豚の角煮+小生orグラスワイン(白・赤)
  • ハイカラセット(ハイボール+鶏の唐揚(6ケ))

さっとお店に入り、さっと食べて、さっとお店を出て、次のお店へ。バルの呑み歩きはいいね。scissors

ちなみに、今回参加したバルイベントのレポは、「冬のホッとおもてなしバルin朝霞台・北朝霞、バル呑み食べ歩きハシゴしてきた2016。」へどうぞ。paper

という事で、「一利喜」で、ハイカラセットを味わったレポでした~。happy01

「一利㐂」(いちりき) 〒351-0034 埼玉県朝霞市西原2-12-6 TEL:048-472-4645 11時~22時 定休日不定 JR武蔵野線北朝霞駅・東武東上線朝霞台駅から徒歩約6分info02

|

« 「炭火焼ホルモン無限」で、ホルモンセットを味わう2016。~朝霞台・北朝霞街バルその1~ | トップページ | 「Chef Suda パリの食堂」で、ペンネのゴルゴンゾーラソースバルポーションを味わう2016。~朝霞台・北朝霞街バルその3~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64621665

この記事へのトラックバック一覧です: 「一利喜」で、ハイカラセットを味わう2016。~朝霞台・北朝霞街バルその2~:

« 「炭火焼ホルモン無限」で、ホルモンセットを味わう2016。~朝霞台・北朝霞街バルその1~ | トップページ | 「Chef Suda パリの食堂」で、ペンネのゴルゴンゾーラソースバルポーションを味わう2016。~朝霞台・北朝霞街バルその3~ »