« 冬のホッとおもてなしバルin朝霞台・北朝霞、バル呑み食べ歩きハシゴしてきた2016。 | トップページ | 千葉大学環境健康フィールド科学センター、構内散歩通り抜けする2016。 »

2016年12月17日 (土曜日)

みさと公園、冬の青空の景観2016。

冬の澄んだ青空、地元の大きな公園の自然景観。fuji

20161217_big_tree_1

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にある県営みさと公園です。冬の冷たい風が吹くが、澄んだ青空がとても鮮やかだ。芝生広がる緑とのマッチがGood!。aquarius

芝生の丘に立つ1本の大きな木が、個人的には、みさと公園のシンボルだと思っている。園内の中でも、ここの景観か1番好きだな。heart04

20161217_yuuhodou_2

小合溜井沿いの遊歩道は、枝のトンネルになっているね。春になったら、ピンク色、桜のトンネルになります。cherryblossom

20161217_camp

簡易テント張って、休日のんびりもいいなぁ。event

20161217_benchi

小合溜井沿い、ベンチが設置されています。chair

20161217_big_tree_2

赤茶っぽい枝の木々。冬の寂しさですな。xmas

20161217_athretic

子供たちに人気のアスレチックは大にぎわい。なかなか本格的だ。tennis

20161212_misato_park_1

冬のメタセコイア並木も好きな景観なんだよね。xmas

20161217_bird_2

対岸の水元公園を眺めよう。小合溜井には、多くの水鳥が滞在中。chick

20161217_bird_1

エサを与えると、大勢の鳥がやってくるよ。airplane

20161217_syoubuden

菖蒲田からの眺め。6月、多くの菖蒲花が咲くといいけどな。tulip

20161217_hiroba

三郷市内で1番の自然癒しスポット。ちょっと冷えるので長居は難しいが、晴れた冬の青空はいいね。ほのぼの。sun

という事で、初冬の、みさと公園散策レポでした~。happy01

ちなみに、過去みさと公園訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

「県営みさと公園」 〒341-0037 埼玉県三郷市高洲3丁目 JR常磐線金町駅から徒歩約25分・マイスカイ交通バスみさと公園前バス停下車 有料駐車場有りinfo02

|

« 冬のホッとおもてなしバルin朝霞台・北朝霞、バル呑み食べ歩きハシゴしてきた2016。 | トップページ | 千葉大学環境健康フィールド科学センター、構内散歩通り抜けする2016。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64633658

この記事へのトラックバック一覧です: みさと公園、冬の青空の景観2016。:

« 冬のホッとおもてなしバルin朝霞台・北朝霞、バル呑み食べ歩きハシゴしてきた2016。 | トップページ | 千葉大学環境健康フィールド科学センター、構内散歩通り抜けする2016。 »