« 「やきにく太陽」、流山鰭ヶ崎の閑静な住宅街の中にある焼肉屋さんを訪れた2016。 | トップページ | ながれやまバル~食べ歩き 飲み歩き~、流山の美味しいグルメお店をハシゴしてきた2016。 »

2016年11月18日 (金曜日)

「創作厨房わいだ」で、幻霜スペシャルポーク(生姜焼き・メンチカツ)を味わう2016。

幻霜スペシャルポークが味わえる居酒屋さんです。pig

20161118_waida

さて、やってきたところは、千葉県流山市にある「創作厨房 わいだ」です。南流山駅からJR武蔵野線沿いに歩いて3分程の場所に位置します。電車内からも建物が見えるので気にはなっていたんですよね。train

こだわりの食材と手料理のお店です。お店が厳選したおいしい「豚肉」を提供してくれます。初めて訪れました。では、入ってみましょう。door

20161118_beer

まずは、お通しと生ビール。では、グビッ。ぷはぁ~。仕事帰り、お疲れ1杯です。happy02beer

20161118_syougayaki

まずは、豚ロースの生姜焼きです。pig

20161118_syougayaki_2

では、パクッ。おぉ、肉厚なのにやわらかい♪。restaurant

お肉は、幻霜スペシャルポークを使用。食べたらわかる、こだわりの霜降り豚。コレステロール低下作用のあるオイレン酸を多く含むそうだ。hospital

生姜焼きのタレは、自家製との事。penguin

20161118_menti_1

お次は、幻霜ポークのメンチカツです。こちらも、幻霜スペシャルポークを使用。瓶ビール(キリンラガービール)で頂きます。wine

20161118_menti_2

半分に割ると、肉汁がぁ..。肉厚なメンチカツ。たまりませんなぁ。肉の旨みが味わえて、とても美味しい。pig

20161118_syoutyuu

カウンターには、焼酎がズラリ。う~ん、気になる...。eye

20161118_syoutyuu_2

なので、芋焼酎・さつま無双の「もぐら」を頂いた。subway

20161118_stake

これは、トロカジキマグロのステーキ。これまた、肉厚なマグロだなぁ。あっさりとした食感に、甘めのタレで味わう。これまた、美味しいぞ。ご飯の上に乗せたいな。fish

20161115_logo

ながれやまバル~食べ歩き 飲み歩き~というイベントが開催され、その参加店の1つだったので、ぶらり訪れてみました。こういう企画があると、入りやすいよね。いろいろハシゴしながら流山の夜を満喫しました。night

ちなみに、ながれやまバル訪れた全てのお店レポは、「ながれやまバル~食べ歩き 飲み歩き~、流山の美味しいグルメお店をハシゴしてきた2016。」へどうぞ。paper

という事で、「創作厨房 わいだ」で、幻霜スペシャルポーク(生姜焼き・メンチカツ)を味わったレポでした~。happy01

「創作厨房 わいだ」 〒270-0161 千葉県流山市南流山1-3-2 カンフォート流山101 TEL:04-7150-8181 (平日)17時~24時・(日曜)17時~23時 定休日:月曜 駐車場あり JR武蔵野線・つくばエクスプレス南流山駅から徒歩約3分info02

|

« 「やきにく太陽」、流山鰭ヶ崎の閑静な住宅街の中にある焼肉屋さんを訪れた2016。 | トップページ | ながれやまバル~食べ歩き 飲み歩き~、流山の美味しいグルメお店をハシゴしてきた2016。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64501350

この記事へのトラックバック一覧です: 「創作厨房わいだ」で、幻霜スペシャルポーク(生姜焼き・メンチカツ)を味わう2016。:

« 「やきにく太陽」、流山鰭ヶ崎の閑静な住宅街の中にある焼肉屋さんを訪れた2016。 | トップページ | ながれやまバル~食べ歩き 飲み歩き~、流山の美味しいグルメお店をハシゴしてきた2016。 »