« 麦雑穀工房マイクロブルワリーでクラフトビールを味わう2016。 | トップページ | 第3回収穫祭プラスinしんまつど ファーマーズマーケット&ビアフェスタに行ってきた2016。 »

2016年10月 9日 (日曜日)

太田ホルモンで、乾杯セットを味わう2016。

小川町、地元に人気の居酒屋さんです。cancer

20161004_oota_horumon

さて、やってきたところは、埼玉県比企郡小川町にある太田ホルモンです。駅前からの商店通り沿いにあり、夜になると静かになる通りも、このお店だけ明るく賑やな雰囲気である。flair

20161004_kanpai_set

まずは、乾杯セットにて。地酒と焼き鳥2本or煮込みとなります。500円。では、頂きます。乾杯♪。くぅ~ん、美味しいね。delicious

20161009_omoiokomete

想いを込めて。小川町では小川の地酒で乾杯するという条例があります。日本酒で乾杯を、町が推進しているのだ。good

小川町は「関東灘」の異名をとる名醸地。町内には酒蔵が3つもあるのだ。bottle

20161009_beer

焼き鳥はいろんな種類があるが、やっぱり「かしら」でしょう。特製の辛味噌を付けて食べます。この辛さが病みつきになります。cherry

20161009_yakimesi

最後のシメに、焼きめしを頂きました。量が少し多め。個人的には、これに辛味噌付けた焼き鳥カシラをのっけて食べます。旨し!。crown

20161009_mikadomatsu

この店の地酒は、松岡醸造の帝松で専用で作られているのかな。ご当地地酒を使用しています。leo

20161009_menu_1

メニュー・お品書きです。ホルモン焼きが人気みたい。にこみもGood。どれも、美味しそう。faxto

20161009_menu_2

ドリンクもいろいろありますよ。bar

太田ホルモンは、満席になる事が多いので、開店同時に訪れるか、予約をしておくと良いですよ。小川町で飲むなら、まずはこのお店が良いかも。wink

という事で、太田ホルモンで乾杯セットを味わったレポでした~。happy01

「太田ホルモン 駅前店」 〒355-0328 埼玉県比企郡小川町大塚45 TEL:0493-72-1025 17時~23時 定休日:日曜 東武東上線・JR八高線小川町駅から徒歩約2分info02

|

« 麦雑穀工房マイクロブルワリーでクラフトビールを味わう2016。 | トップページ | 第3回収穫祭プラスinしんまつど ファーマーズマーケット&ビアフェスタに行ってきた2016。 »

コメント

おお!昼からちょいと一杯シリーズが続いていますね~!夜もまた一杯ですか!?(笑)

投稿: ローリングウエスト | 2016年10月 9日 (日曜日) 08時25分

ローリングウエストさん、こんばんわ。

まさしく、昼から(笑)..。午前中からです...。(笑笑)

ここ太田ホルモンでこの日の飲み終了です。ロングタイムでした。終って店を出たが、まだ明るかったので苦笑いでした。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2016年10月 9日 (日曜日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64315991

この記事へのトラックバック一覧です: 太田ホルモンで、乾杯セットを味わう2016。:

« 麦雑穀工房マイクロブルワリーでクラフトビールを味わう2016。 | トップページ | 第3回収穫祭プラスinしんまつど ファーマーズマーケット&ビアフェスタに行ってきた2016。 »