« くらむぼんワイン、テイスティングカウンターにてワイン試飲する2016。 | トップページ | 東京大学柏キャンパス一般公開2016に行ってきた。 »

2016年10月23日 (日曜日)

お魚倶楽部 はま で、12貫にぎりを味わう2016。

大学キャンパス構内にあるお寿司屋さんです。一般の人も利用できるよ。school

20161023_hama_2

さて、やってきたところは、千葉県柏市にあるお魚倶楽部「はま」です。東京大学柏キャンパス構内にあり、大気海洋研究所1階にお店があります。学生や教員ら学校関係者だけでなく、一般の人も利用可能である。house

20161023_hama

お魚倶楽部はまの入口です。店の中は狭めであるが、カウンターやテーブル席はあり、寿司職人がしっかり握ります。leo

20161023_tennai

店内は、カウンターが4席、テーブル席(2名)が4つでしょうか。chair

外にも、ゴンドラ風のテーブル席等があります。cute

20161023_susi_1

今回は、12貫にぎりを注文しました。980円。味噌汁付きです。いろんなネタが入っているね。ring

20161023_susi_2

では、頂きます。パクッと..。うむ、美味しいね。大学キャンパス内で、こういうお寿司が頂けるとは羨ましい。delicious

20161023_menu_2

大学一般公開イベントがあって訪れました。なので、オープンキャンパス限定メニューのみの提供でした。はまスペシャル(海鮮小丼・にぎり5貫)は人気あって、売り切れになっていた。海(トロ、サーモン、ネギトロ)にしようかと悩みました。海鮮ちらしもいいな。note

20161023_menu_1

サーモン・イクラ丼や、お手頃価格ワンコイン丼(ブリ丼)もあり。お土産用に、南部鼻曲がり鮭使用、おおづちサケ餃子の販売もあり。ship

今回は限定メニューのみだったが、通常時はお酒の提供もあり、本格的なお寿司屋さんです。ランチタイムはランチメニューで平日は夜営業もあり。memo

20161023_sake_gyouza_1

一般公開という事もあり、店前でサケ餃子の販売がありました。1個100円。bag

20161023_sake_gyouza_2

サケ餃子は水餃子として提供されました。中身の餡は、鮭という事でオレンジ色だ。和風餃子として美味しかったよ。fish

という事で、お魚倶楽部はまで、12貫にぎりを味わったレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

「お魚倶楽部はま」 〒277-0882 千葉県柏市柏の葉5-1-5 東京大学大気海洋研究所1階 TEL:04-7134-5656(内線62591) (月~金)11時30分~14時45分・17時~21時 (土)11時30分~13時45分 定休日:日祝 東武バス東大西バス停より徒歩約2分info02

|

« くらむぼんワイン、テイスティングカウンターにてワイン試飲する2016。 | トップページ | 東京大学柏キャンパス一般公開2016に行ってきた。 »

コメント

さかた~ん(^^)v

最近は、大学のキャンパス内の食堂…
いや、今はカフェと言うんだそうですね。
甥っ子に言われました。
一般人も使用可の所が増えているとか。
結構、リーズナブルで豪華な食事ができるとか。
でも、大学ですからね。
オバサン連中がペチャクチャやられたら
タマンナイネ~(゚∀゚ ;)タラー

本格的に寒くなりそうです。
おでかけは気を付けてね。
それと、飲み過ぎはあかんで!

投稿: エルザ | 2016年10月23日 (日曜日) 08時21分

おはよう、エルザさん。sun

今どきの大学のカフェは、もう羨ましいね。お洒落なメニューが目白おし。しかも、安いからね。一般の人も利用できるから、ランチ時はこういうところで食べるのも楽しみだよな。近所の人たちはよく利用されているらしいですよ。restaurant

週末は飲みにグルメにイベント目白押しです。確かに、飲み過ぎ..。寒くなったので、風邪ひかないように気を付けます。maple

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2016年10月23日 (日曜日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64386027

この記事へのトラックバック一覧です: お魚倶楽部 はま で、12貫にぎりを味わう2016。:

« くらむぼんワイン、テイスティングカウンターにてワイン試飲する2016。 | トップページ | 東京大学柏キャンパス一般公開2016に行ってきた。 »