« 氷見沖クルージング、カモメと一緒に遊覧してきた2016。 | トップページ | 氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」(道の駅氷見)を訪れた2016。 »

2016年9月 1日 (木曜日)

比美乃江公園で、のんびり海を眺める2016。

氷見沖の潮風をのんびりと味わおう。spa

20160901_park_1

さて、やってきたところは、富山県氷見市にある比美乃江公園です。海岸沿いに整備された公園だ。展望台もあり、芝生広場が広がるよ。club

20160901_lake

貯水池がある、水辺広場だ。mist

20160901_hatoba

港町「氷見」、波止場だねぇ。テトラポットもある。ship

20160901_park_2

富山湾内という事もあり、波は穏やかだ。flag

20160901_park_4

海岸線がカーブを描く。moon3

20160901_park_5

いゃあ~穏やか過ぎて静かです。confident

20160901_park_3

しばし、座って海を眺めていました。海風もGood。先は日本海だ。wave

20160901_himi_banyagai

隣接して、ひみ番屋街があります。多くの人で賑わっているよ。event

20160901_map

比美乃江公園の案内図です。search

道の駅氷見・ひみ番屋街に訪れた際に、海を見にこの公園に立ち寄ってみてはいかがかな?。夏の氷見は、30度を超す暑さ。さすがに、昼間は長居するにはちょっと..。熱中症等には注意だ。dog

という事で、比美乃江公園を訪れたレポでした~。happy01

「比美乃江公園」 〒935-0004 富山県氷見市北大町  ひみ番屋街に隣接 JR氷見線氷見駅から徒歩約23分info02

|

« 氷見沖クルージング、カモメと一緒に遊覧してきた2016。 | トップページ | 氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」(道の駅氷見)を訪れた2016。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64138269

この記事へのトラックバック一覧です: 比美乃江公園で、のんびり海を眺める2016。:

« 氷見沖クルージング、カモメと一緒に遊覧してきた2016。 | トップページ | 氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」(道の駅氷見)を訪れた2016。 »