« アリオ亀有オクトーバーフェストに行ってみた2016。 | トップページ | 特急むさしのかいじ号に乗って、山梨甲州へ2016。 »

2016年9月25日 (日曜日)

南流山屋台フェアに行ってきた2016。

南流山駅前に全国のご当地グルメが大集合!!。restaurant

20160925_rotally

さて、やってきたところは、千葉県流山市にある南流山駅前南口です。ここで、2016年9月24日(土)、南流山屋台フェアが開催されました。南流山駅前には厳選グルメが一同に集まっているぞ。rvcar

20160925_rotally_2

南口ロータリー付近は車両通行止めにしている。雨という悪天候が残念である...。rain

20160925_lineup

美味しいご当地グルメのラインアップ。さぁて、どれを食べてみようかな..。delicious

20160925_kujira_1

1品目は、ちば食・良品(千葉県apple)の「和田浦くじらのちらし寿司」です。くじらのちらし寿司は、ちばの逸品受賞品だ。riceball

20160925_kujira_2

レモンのさっぱりした味わいが美味しいね。apple

20160925_sanzokuyaki_1

2品目は、しおじり山賊焼の会(長野県塩尻市)の「山賊焼」です。1枚ものの鶏肉をにんにくの効いた特製醤油ダレに漬け込み、豪快に揚げました。chick

20160925_sanzokuyaki_2

これは食欲そそる美味しさだ。にんにく味が食欲を加速する。大満足の信州郷土料理だ!。pouch

20160925_tantanmen_1

3品目は、千葉うまかっぺ屋(千葉県)の「勝浦タンタンメン」です。千葉が誇るご当地グルメ、勝浦タンタンメン。まだ食べてみた事がなかったんだよね。noodle

20160925_tantanmen_2

この赤さ、辛いねぇ。クセになる?麻痺する?美味しさです。coldsweats01

20160925_yatai_map

屋台フェアマップ。人気ご当地グルメを始め、流山のグルメも販売しています。pisces

20160925_owarai

お笑いステージもあるよ。カンカンさん、テルさん、おかゆ太郎さんが出演されたようだ。karaoke

20160925_ticket

南流山屋台フェアの1番の楽しみはコレでしょう。ワクドキ☆抽選会です。各出店ブースでお買い上げの際、抽選券が貰えます。抽選は2回、14時と18時30分です。半券を予め本部に、指定時刻抽選分にエントリします。ticket

20160925_tyuusenkai

抽選会が始まりました。傘を差した人たちが大集合。番号のコールの度に、歓声と落胆の声が出る。結果は全くかすりもせず、当たらなかった...。weep

20160925_musasino_line

会場への最寄駅は、つくばエクスプレス・JR武蔵野線南流山駅です。武蔵野線は線路立ち入りの影響でダイヤが大幅に乱れていました。train

今年は生憎の雨。テント付きテーブルは設置されているものの、既に満席で、飲食できるエリアが無い。せっかくのグルメも食べる場所がなく、他のグルメの購入はあきらめました。やっぱり、グルメイベントは晴れて欲しいねぇ。sun

という事で、南流山屋台フェアに行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時イベントレポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20160925_tirasi

告知チラシです。memo

「南流山屋台フェア」 開催日:2016年9月24日(土) 開催時間:12時~20時 会場:南流山駅前南口(千葉県流山市南流山2-1)

|

« アリオ亀有オクトーバーフェストに行ってみた2016。 | トップページ | 特急むさしのかいじ号に乗って、山梨甲州へ2016。 »

コメント

雨の中お疲れ様。
ちょっと寒かったけど風邪など召しませんように。
ねえ、これって駅前のバスロータリー使ってんのかな?
バスの運行はどうなってんだろうか?

投稿: エルザ | 2016年9月25日 (日曜日) 08時21分

エルザさん、こんばんわ。rain

ここのところ、くずついた天候が続いていて週末の土曜も雨で残念。変な天気だね。ただ、今日・日曜は久しぶりの晴れ。おでかけ日和になりました。やっぱり週末はこうでなくっちゃね。wink

会場となった南口ロータリーは通行止めになったので、イベント開催中時のバスやタクシーは、北口ロータリーへ移動になりました。こういう融通が利くので、駅前でイベントが行えるんですね。building

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2016年9月25日 (日曜日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64250158

この記事へのトラックバック一覧です: 南流山屋台フェアに行ってきた2016。:

« アリオ亀有オクトーバーフェストに行ってみた2016。 | トップページ | 特急むさしのかいじ号に乗って、山梨甲州へ2016。 »