« 大相模ひまわりフェスタ(越谷市大成町)は台風等の影響で中止になりました2016。 | トップページ | 世界一周ビール祭り2016~激辛フードツアー~に行ってきた。 »

2016年8月23日 (火曜日)

第32回南越谷阿波踊りを観に行ってきた2016。

ひとりひとりの心の中に、祭りをつくる「ふるさと街づくり」。confident

20160823_awaodori_6

さて、やってきたところは、埼玉県越谷市の南越谷駅・新越谷駅周辺です。ここで、第32回南越谷阿波踊りが開催されました。毎年約60万人の人出で賑わう越谷の夏の風物詩だ。penguin

20160823_awaodori_1

特設ステージでは、舞台踊りが行われている。こちらは、14時から踊り続ける。t-shirt

20160823_awaodori_3

徳島や高円寺と共に、日本三大阿波踊りの1つとも言われ、流し踊りを見に、沿道には多くの観客がいるよ。ヤットサーヤットサー!。cancer

20160823_awaodori_2

子供達も流し踊りに参加だ。gemini

20160823_awaodori_4

ぴたっとくっついて踊る阿波踊り。music

20160823_awaodori_5

市内をはじめ本場徳島からも参加し、75連が阿波踊りを披露します。暑い夏の夜祭り。陽気で開放的な鳴り物で魅了されました。ヤットサー!!。leo

という事で、第32回南越谷阿波踊りを観に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去の訪問記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

20160823_poster

告知ポスターです。memo

「第32回南越谷阿波踊り」 開催日:2016年8月20日(土)・21日(日) 前夜祭:8月19日(金) 人気の流し踊りは17時10分スタート JR武蔵野線南越谷駅・東武スカイツリーライン新越谷駅周辺 (埼玉県越谷市南越谷1丁目・4丁目)info02

|

« 大相模ひまわりフェスタ(越谷市大成町)は台風等の影響で中止になりました2016。 | トップページ | 世界一周ビール祭り2016~激辛フードツアー~に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64097734

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回南越谷阿波踊りを観に行ってきた2016。:

« 大相模ひまわりフェスタ(越谷市大成町)は台風等の影響で中止になりました2016。 | トップページ | 世界一周ビール祭り2016~激辛フードツアー~に行ってきた。 »