« 快速ベル・モンターニュ・エ・メール(べるもんた)氷見1号に乗車した2016。 | トップページ | 第32回南越谷阿波踊りを観に行ってきた2016。 »

2016年8月22日 (月曜日)

大相模ひまわりフェスタ(越谷市大成町)は台風等の影響で中止になりました2016。

夏に元気に咲くヒマワリも台風には勝てぬ...。typhoon

20160822_kaijyou_1

さて、やってきたところは、埼玉県越谷市にある大相模ひまわり畑です。ここで、2016年8月21日(日)、大相模ひまわりフェスタが開催される予定でした...。coldsweats02

会場にやってきたが、人が誰もいない...。しかも、ひまわりが全く咲いていない。それどころか、ひまわり刈り取られている。shock

20160822_cyuusi

ポツンと案内板がありました。大相模ひまわりフェスタ、台風の影響により中止いたします。何と?!。coldsweats02

20160822_kaijyou_2

数日前の台風の影響で、ひまわりがなぎ倒された状態になってしまったようです。その為、向日葵は全て刈り取られた模様です。hairsalon

今年はこんなに快晴で向日葵日和なのにねぇ。残念である。weep

20130820_himawari4

3年前(2013年)の大相模ひまわりフェスタの向日葵です。ひまわりは青空に合うねぇ。自然の事なのでしょうがないです。来年は良い天気で元気なひまわりを咲かせて欲しいですね。wink

という事で、大相模ひまわりフェスタ2016、中止だが会場に行ってみたレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20160822_poster

告知ポスターです。memo

「大相模ひまわりフェスタ」 開催日:2015年8月23日(日) 開催時間:9時~16時 開催場所:大相模ひまわり畑(埼玉県越谷市大成町8丁目-2785他・ラベンダー公園隣) 入場無料 無料駐車場ありinfo02

|

« 快速ベル・モンターニュ・エ・メール(べるもんた)氷見1号に乗車した2016。 | トップページ | 第32回南越谷阿波踊りを観に行ってきた2016。 »

コメント

(´ェ`)ン-・・残念ですね。

ひまわりも夏の姿なのにね。

お日様に向かって咲く姿は、ポジティブで好きです。

来年を楽しみに待ちましょう。

今日は、台風の影響で交通も乱れましたが

通勤の障害になりませんでしたか?


投稿: エルザ | 2016年8月22日 (月曜日) 14時05分

エルザさん、こんばんわ。sun

快晴だったから、楽しみに行ってみたんだけど..。自然の事だから、しょうがないね。think

大きくまんまると咲くので、見ていると元気が出ます。また、来年ですね。scissors

今朝はそれほど影響は受けなかったが、帰宅時はダイヤ大幅に乱れていた。多少の遅れ程度で帰宅できましたよ。train

台風がまとめて連続して来ているようだ。洪水被害もあって、どうなっている事やらですな。typhoon

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2016年8月22日 (月曜日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64093054

この記事へのトラックバック一覧です: 大相模ひまわりフェスタ(越谷市大成町)は台風等の影響で中止になりました2016。:

« 快速ベル・モンターニュ・エ・メール(べるもんた)氷見1号に乗車した2016。 | トップページ | 第32回南越谷阿波踊りを観に行ってきた2016。 »