« 松戸花火大会イン2016~みんなであげる夢花火~に行ってきた。 | トップページ | 水上からの利根川の眺め2016。 »

2016年8月 9日 (火曜日)

早稲田一丁目町会「盆踊り&夕涼み会」@めじろ公園に立ち寄ってみた2016。

自治会の夏の夜祭りに立ち寄ってみた。pisces

20160809_gate_2

さて、立ち寄ったところは、埼玉県三郷市にあるめじろ公園です。ここで、2016年8月6日(土)、「第23回盆踊り会」が開催されました。早稲田一丁目町会による「盆踊り&夕涼み会」だ。penguin

20160809_bonodori_1

めじろ公園の中央部には、ヤグラがあるね。夜祭りだねぇ。snail

20160809_bonodori_2

ヤグラも一新 心も一つに。櫓が新しくなったみたい?ですね。flair

20160809_bonodori_3

太鼓もドド~ンと。宝くじからの助成があるのかな。お祭りにかかせないからね。penguin

20140804_bonodori

2年前、2014年の写真。盆踊りの音楽流しながら、住民たち踊り参加しています。moneybag

20160809_gate_3

お祭りに提灯はかかせないね。日本の夏だぁ。cat

20160809_gate

夏休み期間なので、こういうコミュニティなお祭りはいいものだなと思う。eyeglass

という事で、早稲田一丁目会「盆踊り&夕涼み会」をちょこっと立ち寄ってみたレポでした~。happy01

20160809_poster

告知ポスターです。memo

「第23回盆踊り会」(早稲田1丁目会) 開催日:2016年8月6日(土) 開催時間:17時30分~ 場所:めじろ公園 (〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-15)info02

|

« 松戸花火大会イン2016~みんなであげる夢花火~に行ってきた。 | トップページ | 水上からの利根川の眺め2016。 »

コメント

町内会のお祭りこそ、日本を感じますね。
地域の人達とのコミュニケーションの場です。
おっさん達は、飲み会だよね~coldsweats01
おばさん達は、ウワサ話や愚痴大会ヒィー(>ω<ノ)ノ
でも、親睦会があって地域の安全が
守られることに繋がっているのだからね。
私も毎年、楽しみにしている行事です。

投稿: エルザ | 2016年8月 9日 (火曜日) 07時31分

エルザさん、こんばんわ。cat

近所同士の町内会お祭り。今では、このような自治会のお祭りって減ってきているのかなと思う。だから、こういう盆踊りは貴重かも。chick

訪れた時は、テントの下で宴会?していたな。bottle

でも、それが楽しみなんだろうね。wink

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2016年8月 9日 (火曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/64031730

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田一丁目町会「盆踊り&夕涼み会」@めじろ公園に立ち寄ってみた2016。:

« 松戸花火大会イン2016~みんなであげる夢花火~に行ってきた。 | トップページ | 水上からの利根川の眺め2016。 »