« カフェ セントロで、カフェオレのラテアート2016。 | トップページ | 駅からハイキング「鋳物で栄えたまち川口~歴史とモダンたてものをめぐる~」に参加してきた(2016.05.15)。 »

2016年6月18日 (土曜日)

ひっそり裏通りにある、居酒屋まき野を訪れた2016。

通りから1つ外れたところにある隠れ家的居酒屋さんです。snail

20160618_makino

さて、やってきたところは、東京都新宿区にある居酒屋まき野です。高田馬場駅から徒歩約5分程の駅近なのに、ひっそりすぎる裏通りにポツンとある。早稲田通りからは1つ離れた裏通り(戸三小通り)にあるのだ。何か良さげな店構え。では、入ってみよう。bicycle

20160618_yakitori

お店は1階と2階がある。こだわりあるメニューがいろいろとあるよ。もちろん、美味しかったぞ。delicious

20160618_menu_1

定番の刺身盛り合わせなどがあり。fish

20160618_menu_2

このお店の一押しは、黒豚しゃぶしゃぶだ。鍋いいよね。何より、〆にお茶漬け風ぶっかけ飯がとても気になる~。happy02

20160618_baba

さて、アクセスですが...。まず、高田馬場駅から早稲田通りを歩いて行きます。ビルが建ち並び、いろいろな食事処があるな。途中、西友から北へと坂を降りた細い裏通りに入っていくとお店があります。motorsports

20160618_tirasi

このお店を訪れたのは、チラシ持参で割引サービスが受けられるという事だったので。本当に隠れ家的な場所だなぁ。人通りがないので、知る人ぞ知るという感じかも。dollar

という事で、居酒屋まき野を訪れたレポでした~。happy01

「居酒屋まき野」 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-12-24 TEL:03-6908-7210 17時~24時(L.O.23時) 定休日:日曜 高田馬場駅から徒歩約5分info02

|

« カフェ セントロで、カフェオレのラテアート2016。 | トップページ | 駅からハイキング「鋳物で栄えたまち川口~歴史とモダンたてものをめぐる~」に参加してきた(2016.05.15)。 »

コメント

このあたりは結構美味いラーメン屋が多いんですよね~

投稿: ローリングウエスト | 2016年6月18日 (土曜日) 14時00分

ローリングウエストさん、こんばんわ。

歩いてきた早稲田通りにも、多くのラーメン屋さんが天沿いしていましたね。

学生の街でもあるので、いろいろと工夫凝らしたラーメンがあり、気になって食べてみたかったですね。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2016年6月19日 (日曜日) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/63793041

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそり裏通りにある、居酒屋まき野を訪れた2016。:

« カフェ セントロで、カフェオレのラテアート2016。 | トップページ | 駅からハイキング「鋳物で栄えたまち川口~歴史とモダンたてものをめぐる~」に参加してきた(2016.05.15)。 »