« 大宮駅周辺各所で開催されたイベントに立ち寄った2016。 | トップページ | 岡の薬師を祀る、薬林寺を訪れた2016。 »

2016年6月 2日 (木曜日)

第1回ちょこたび埼玉博覧会、埼玉グルメが集結2016。

地元・埼玉の逸品を“見て”“味わって”penguin

20160602_sogo

さて、やってきたところは、埼玉県さいたま市大宮区にあるそごう大宮店です。大宮駅西口ペデストリアンデッキを通り、そごうへGo!。目的地は7階催事場です。run

埼玉の旬のご当地情報を紹介する埼玉県公式観光サイト「ちょこたび埼玉」。そんな「ちょこたび埼玉」の名を冠する催しが開催されているのだ。bicycle

20160602_annai

そごう大宮店7階催事場では、2016年5月24日(火)~29日(日)、第1回“ちょこたび埼玉”博覧会が開催されました。spade

20160602_tirasi_3

県内から選りすぐりの“いいもの”が大集合。見て、食べて、買って、埼玉の魅力を満喫できる6日間を見逃さないで。rouge

スイーツ&パン、グルメ、酒、工芸といろんなブースを物色してまわった。どれも、美味しそうだ。pouch

20160602_show_window

イートインコーナーもあるよ。秩父名物のわらじかつ丼やインドカレーもあり。気になるなぁ。restaurant

では、物色した中から気になったグルメを購入してみよう。rock

20160602_cake

これは、大宮区にあるパティイスリーエムの「フルーツえむろーる」。ふわっふわでしっとりした生地にたっぷりのフルーツとクリームを巻き込みました。cake

1カットでもかなりの厚さだ。食べ応えあり。しかも、旬なフルーツが美味しい~。banana

20160602_kurowassan

これは、浦和区にあるBELL POST(ベルポスト)の「クロワッサン」。バター、バニラ、あんこ、ハニーほか、いろいろな味のクロワッサンを堪能できます。rouge

バターをチョイス。サクサクな食感がいいですね。delicious

20160602_beer

お土産はこれだ!!。毛呂山町にある麻原酒造のコバトンビールだ。埼玉県のマスコットキャラクターであるコバトンをラベルデザインに利用。麻原酒造は武蔵野ビールとしてビールの醸造もしているんだよね。dog

では、ゴクッ。ぷはぁ~。うむ、ウマイ。美味しいね。beer

もっともっと、埼玉をPRするイベントを開催して欲しいものだな。chick

という事で、第1回“ちょこたび埼玉”博覧会でご当地埼玉グルメを味わったレポでした~。happy01

20160602_tirasi_1

チラシ表側です。memo

20160602_tirasi_2

チラシ裏側です。memo

「第1回“ちょこたび埼玉”博覧会」 開催日:2016年5月24日(火)~29日(日) 開催時間:10時~20時(最終日は18時まで) 会場:そごう大宮店7階催事場info02

|

« 大宮駅周辺各所で開催されたイベントに立ち寄った2016。 | トップページ | 岡の薬師を祀る、薬林寺を訪れた2016。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/63716183

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回ちょこたび埼玉博覧会、埼玉グルメが集結2016。:

« 大宮駅周辺各所で開催されたイベントに立ち寄った2016。 | トップページ | 岡の薬師を祀る、薬林寺を訪れた2016。 »