« 第14回両国にぎわい祭りに行ってみた2016。 | トップページ | バスタ新宿に行ってみた2016。 »

2016年5月 3日 (火曜日)

大江戸ビール祭り2016春に行ってきた。

今春は、高田馬場でビール祭り開催♪。cancer

20160503_kaijyou_1

さて、やってきたところは、東京都新宿区にあるベルサール高田馬場のホール会場です。ここで、2016年4月29日(祝金)~5月8日(日)、大江戸ビール祭り2016春が開催されました。今回は、屋内が会場なので天気の心配はないね。中央位置に設置された座席はほぼ満席だ。capricornus

20160503_kaijyou_map

会場マップ。客席は672席を用意。36のブースが出店されています。いろいろなクラフトビールが目白押し。さぁ、何を飲もうかなぁ。gasstation

20160503_beer_1

1杯目は、URAWA BREWのURAWA ホワイト IPAです。当ブリュワリーは、今夏、北浦和にBREWERY RESTAURANT をオープン予定だそうで、オープンに先行して、大江戸ビール祭りに出店との事。埼玉県のクラフトビール、どんどん出てきて欲しいですね。birthday

では、ごくっ。ぷはぁ~。おぉ、キレがあるね。飲みやすくてうまい。happy02 beer

20160503_beer_2

2杯目は、やくらいビールの復興エール(アメリカンペールエール)です。宮城県加美町のクラフトビールだ。苦味とドライ感がある味わいだ。beer

20160503_kaijyou_2

屋内という事もあって、飲むスペースが無いんだよね。座席は満席だし...。スタンディングエリアをもう少し増やしてもらえると、気軽に飲もうと思うのだが...。ホールから離れると、飲食禁止エリアになるので持ち出しもできない。う~む..。weep

20160503_yamanote_line

さて、会場へのアクセス。最寄駅は、JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線高田馬場駅です。train

山手線の新型車両E235系に乗ってやってきたぞ。catface

20160503_takadanobaba_st

高田馬場駅早稲田口から、南方向へ歩いて行きます。kissmark

土地勘が無ければ、JR線・西武線早稲田口から通りを南へ進むルートがわかりやすい。最短出口は、西武線戸山口です。JR線の戸山口は南へ進んだあと、線路下をくぐる必要があります。club

20160503_bellserle

会場はこの高層タワービル。2016年4月にオープンした、ベルサール高田馬場だ。building

高田馬場駅(JR線・西武線)からは徒歩約5分、高田馬場駅(東西線)からは徒歩約6分、西早稲田駅(副都心線)からは徒歩約7分です。shoe

20160503_bresscare

会場から帰りの際、ブレスケア1個プレゼントがあります。present

20160503_bresscare2

お酒を飲んだ後には、ありがたいね。good

20160503_map

高田馬場無料案内所という事で、ビール祭りのあと2軒目に行きたい飲食店ガイド(チラシ)が置いてあります。faxto

20160503_tirasi

大江戸ビール祭り、クラフトビール飲んだ後に行くならこのお店!。7つのお店が紹介されています。このチラシを持参すると、サービスが受けらます。spade

20160503_map2

そのサービスの中で、...。ワインボトルが45万円→3千円になる?!。ミスプリントだと思われるが...。coldsweats02

そんな中、気になる1店があったので、会場をあとにしそのお店へ向かおう。penguin

20160503_beer_3

お店へ向かう途中に、ここ、高田馬場ビール工房を発見。高田馬場でも、クラフトビール醸造されているんですね。機会があったら、飲んでみたいものです。beer

20160503_kusudama

飲食店ガイドにあった、「九州珠」を訪れました。そして、チラシ持参のサービスを頂きましたよ。さらに、このお店の一押し、大分のとり天と熊本の馬刺し赤身を注文。いゃあ~美味しいですなぁ。delicious

気温も高くなり、ビールの美味しい季節になってきました。個性のあるクラフトビールが一斉に集まるイベントは楽しいですね。cat

という事で、大江戸ビール祭り2016春に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去開催時訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20160503_poster_2

告知ポスターです。memo

20160503_poster_1

告知ポスターです。memo

「大江戸ビール祭り2016春」 開催日:2016年4月29日(祝金)~5月8日(日) 開催時間:10時~21時(※4/29, 5/6は16~22時、5/8は10~20時) 会場:ベルサール高田馬場(〒169-0072 東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワー) 入場無料info02

|

« 第14回両国にぎわい祭りに行ってみた2016。 | トップページ | バスタ新宿に行ってみた2016。 »

コメント

今日は、ビールですね!
これから、本格的にビールの美味しい季節になりますね。

九州のお味は如何でしたか?
馬刺しは、新鮮でないと美味しくありません。
写真で見る限り、色合いが良いので
美味しかったかな?
醤油は、九州醤油でしたか?
九州の醤油は、とろみがあります。
馬刺しを食べる時には、これでなきゃいかんとです!

投稿: エルザ | 2016年5月 3日 (火曜日) 09時29分

エルザさん、こんばんわ。night

九州料理を出すお店だったのですが、関東ではあまり馴染みのない九州の甘露(甘口)醤油でした。大分の醤油という事でしたが、お店の推奨で馬刺しにもこの醤油という事で...。aquarius

馬刺し美味しかったです。delicious

個人的にお寿司等では、博多の刺身醤油が好きですね。ちなみに、私、東京都と埼玉県育ち(現在埼玉県民)ですが、両親の関係で、産まれは九州鹿児島県の薩摩半島です。半島の先っぽ、カツオ水揚げで有名な漁港を持つところです...。fish

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2016年5月 4日 (水曜日) 01時30分

さかたん、おはよ~(^^)/
お目覚めは、いかがですか?
昨日は、飲み過ぎちゃったのかな?smile

あれま(o゚ェ゚o)
九州産まれでしたか!
私も東京と横浜ですが、両親が九州なので
肥後の血が流れてます。
母の料理は、熊本の田舎料理です。
今では有名な『いきなり団子』も
私の子供の頃のおやつでしたよ。
今のいきなり団子はオシャレです。
餡子やクリームが入っていて…
昔ながらの、いきなり団子を食べて来た
私としては、邪道だと思いますが…coldsweats01
おっと、九州話しで失礼致しました。

投稿: エルザ | 2016年5月 4日 (水曜日) 08時15分

エルザさん、こんにちは。sun

いきなり団子ですかぁ。郷土料理だと、なんだかほっとするんですよね。cake

お芋のようなので、腹持ち良さそうだな。pig

今日は風が強かったり、暑かったりですね。GWゆっくりしています。confident

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2016年5月 4日 (水曜日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/63571139

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸ビール祭り2016春に行ってきた。:

« 第14回両国にぎわい祭りに行ってみた2016。 | トップページ | バスタ新宿に行ってみた2016。 »