« 美々卯新宿店で、うどんすきを味わう2016。 | トップページ | 全国餃子祭りinうつのみやに行ってきた2016。 »

2016年5月22日 (日曜日)

Koshigaya葱Fes’2016(越谷ねぎフェス)に行ってきた。

越谷市特産の越谷ねぎをPRしようと開催された越谷葱フェス!。cherry

20160522_wood_deck

さて、やってきたところは、埼玉県越谷市にある葛西用水ウッドデッキです。越谷市役所東側の葛西用水沿いに設置された遊歩道だが、ここで、2016年5月21日(土)・22日(日)、Koshigaya 葱 Fes’2016が開催されました。basketball

20160522_omise

葛西用水ウッドデッキには、ねぎを使った様々な料理を出すグルメなお店がずらりと立ち並ぶ。では、早速、越谷葱を堪能しよう♪。carouselpony

20160522_yakitori

まず最初はコレでしょう。土屋公司さんの炭火焼き鳥(\80)とネギ串焼き(\50)ですね。chick

20160522_negi

この特産品・越谷ねぎを串焼きにして、まずシンプルに食べてみないとね。wink

20160522_yakitori_2

越谷ねぎをパクッ。おぉ、いいねぇ。good

20160522_oyaki

こらちは、葱豚お焼(\100)。ジューシーな豚肉・肉汁がたまらない1品。ねぎも結構入っているよ。pig

20160522_negi_cheeze

こちらは、居酒屋桜の油あげネギチーズ(\300)です。簡単な1品ではあるものの、おつまみにGoodだ。club

20160522_dog

こちらは、Live Restaurant MOJO:MOJAのネギドッグ(\400)です。葱Fes’限定メニューだそうだ。fastfood

20160522_beer

こちらは、炭火焼干物越谷八十吉のねぎま鍋(\500)です。旨味たっぷりシャキシャキねぎに、マグロ入りのお鍋。あっさりして、美味しい。お供に、リゾートアイランド沖縄のおいしさ、オリオンビールと共に。ぷはぁ~。いいね。beer happy02

ウッドデッキで、葛西用水を眺めながら屋外でグルメを楽しむのもいいものだ。denim

20160522_omise_map

会場内、概略お店MAPです。ずらりと、いろんなお店があるので、チェックしてみましょう。eye

このチラシには、葱女コンテスト投票券が付いています。私は貴女を推します!。投票してみましょう。※投票は21日15:10まで。ticket

20160522_stage_2

特設ステージでは、Leek Onion Liveが開催されていました。notes

まったりと音楽を楽しむのも良し。japanesetea

20160522_stage_1

音楽を聴いたり、葱音頭、サンバ等もあったようです。notes

20160522_mikosi

おっ、これは、葱神輿か?!。ship

20160522_kameriber

越谷葱☆非公認「カメライバー葱」というヒーローキャラクターがいます。イベントステージでショーも行われたようだ。leo

越谷を守るため 越谷を応援するために現れた 越谷葱☆非公認ヒーロー!。ほぅ、主題歌もあるんだね。notes

20160522_toilet

会場内お手洗いはありません。道路渡った中央市民会館脇の公衆トイレを使用との事。toilet

20160522_wood_deck2

葛西用水ウッドデッキは、日陰になっているので、結構すごしやすいですよ。sports

20160522_flower

かわいらしい花が植えられていて、見ていて癒されます。tulip

20160522_hanasyoubu

葛西用水対岸には、花菖蒲が咲き始めていたよ。cherry

20160522_tobu_skytree_line

さて、会場へのアクセス。最寄駅は、東武スカイツリーライン越谷駅です。train

20160522_kosigaya_st

越谷駅構内コンコースは、何か工事中ですね。danger

20160522_kosigaya_st_2

越谷駅東口から駅前の道路をまっすぐ東方向へ進んでいきます。会場までは徒歩約7分です。shoe

20160522_siyakusyo

会場は、越谷市役所の東側、葛西用水ウッドデッキです。building

20160522_nobori

特産品である越谷ねぎ。料理に人気の食材なので、PRして知名度アップしていきましょう。今回が第1回なので、今後少しずつパワーアップしたイベントになっていく事でしょう。dog

ここ、葛西用水ウッドデッキでは、6月5日(日)に越谷国際フェスティバル2016が開催されます。10~16時。外国料理屋台が立ち並ぶそうですよ。aries

という事で、Koshigaya 葱 Fes’2016に行ってきたレポでした~。happy01

ちなみに、過去に葛西用水ウッドデッキでのイベントレポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20160522_time_scadule

イベントタイムスケジュール。clock

20160522_tirasi

イベント告知チラシです。memo

「Koshigaya 葱 Fes’2016」 開催日:2016年5月21日(土)・22日(日) 開催時間:(21日)10時~20時・(22日)10時~18時 会場:越谷市役所東側 葛西用水ウッドデッキ 東武スカイツリーライン越谷駅東口から徒歩約7分info02

|

« 美々卯新宿店で、うどんすきを味わう2016。 | トップページ | 全国餃子祭りinうつのみやに行ってきた2016。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/63663381

この記事へのトラックバック一覧です: Koshigaya葱Fes’2016(越谷ねぎフェス)に行ってきた。:

« 美々卯新宿店で、うどんすきを味わう2016。 | トップページ | 全国餃子祭りinうつのみやに行ってきた2016。 »