« 八幡神社(櫻野八幡宮)を訪れた2016。 | トップページ | 不動明王坐像が鎮座する光明寺を訪れた2016。 »

2016年4月28日 (木曜日)

氏家まちかど館の雛飾り2016。

かわいらしい雛飾りに、にっこり。smile

20160428_hinakazari_3

さて、やってきたところは、栃木県さくら市氏家にある「まちかど館」です。氏家雛めぐり期間中、館内に入ってみました。お休み処の施設だが、いろんな雛飾りがされているよ。gemini

氏家雛めぐりのイベントの1つ、七福さるぼぼ探しがあり、幸運を呼ぶ7色の七福さるぼぼが、ここまちかど館にいるね。ちなみに、「さるぼぼ」とは、「猿の赤ちゃん」という意味で、大変縁起物だそうです。pig

20160428_hinakazari_2

こういう雛飾りも、バラエティに富んで良いかも。にっこりした飾り雛、いい顔しているね。happy02

20160428_hinakazari_1

これまた、かわいらしい猿さん・うさぎさん。羽子板もね。penguin

20160428_hinakazari_4

お殿様とお雛様。ほほぅ。leo

という事で、氏家のまちかど館の雛飾りを見にきたレポでした~。happy01

ちなみに、ここを訪れたのはウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「駅からハイキング「氏家雛めぐり~古雛・つるし飾りを巡る早春の旅~」に参加してきた(2016.02.06)。」へどうぞ。paper

Google ストリートビューより。上町交差点角地に建物があります。house

「まちかど館」 栃木県さくら市氏家2639 JR宇都宮線氏家駅東口より徒歩約5分info02

|

« 八幡神社(櫻野八幡宮)を訪れた2016。 | トップページ | 不動明王坐像が鎮座する光明寺を訪れた2016。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/63546660

この記事へのトラックバック一覧です: 氏家まちかど館の雛飾り2016。:

« 八幡神社(櫻野八幡宮)を訪れた2016。 | トップページ | 不動明王坐像が鎮座する光明寺を訪れた2016。 »