« 三郷放水路の桜散策2016。 | トップページ | 桜咲く、三郷スカイパークに行ってみた2016。 »

2016年4月14日 (木曜日)

三郷市役所の南側市民広場で桜散策2016。

市役所の前に、桜がいい感じに咲いています。cherryblossom

20160414_sakura_06

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にある三郷市役所です。南側市民広場には、桜が咲いていて、綺麗な感じです。building

20160414_sakura_07

市役所敷地内にこんな綺麗な桜が咲くなら、さくら祭りみたいなイベントがあっても良いような気がするが...。riceball

20160414_sakura_05

ちょっとした散策できる憩いのスポットもあります。shoe

20160414_sakura_04

おぉ、桜のトンネルになっているね。気分ウキウキ。happy02

20160414_time_capuselu

タイムカプセルのようなものがありました。どういうのが入っているのかな?。bag

20160414_sakura_08

ベンチに座ってのんびり。花見したくなる感じだな。bottle

20160414_sidarezakura

市役所建物東側には、しだれざくらが植えられています。国の天然記念物の指定を受けた三春滝サクラの子孫木である。cherryblossom

20160414_siyakusyo

こちらは、市役所正面。school

20160414_sakura_03

市役所へ向かう通り沿いにも、桜並木になっています。cherryblossom

20160414_nanohana

市役所とちょこんと桜をバックに、菜の花のショット。春らしいね。banana

20160414_sakura_02

三郷市役所の東側には、中央五丁目幸房西緑地があります。新しい公園に、桜の木が植えてあります。今はまだまだ小さな木ですけどね。club

20160414_sakura_01

大きな桜の木になったら、市役所からもいい眺めになるでしょうね。でも今後、マンションができるようなので、見えなくなる?。building

20160414_koukou

ちょっと場所を変え、市役所の近くにある三郷高校にも桜並木があるよ。school

20160414_sakura_09

という事で、三郷市役所の南側市民広場で桜散策したレポでした~。happy01

「三郷市役所」 〒341-8501 埼玉県三郷市花和田648-1 TEL:048-953-1111(代表)info02

|

« 三郷放水路の桜散策2016。 | トップページ | 桜咲く、三郷スカイパークに行ってみた2016。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/63480853

この記事へのトラックバック一覧です: 三郷市役所の南側市民広場で桜散策2016。:

« 三郷放水路の桜散策2016。 | トップページ | 桜咲く、三郷スカイパークに行ってみた2016。 »