« パティスリーハヤノの季与味のシュークリームとにおどりチーズタルトを食べる2015。 | トップページ | 珈琲屋OB吉川店で、アイスコーヒーとたまごトーストを頂く2015。 »

2015年12月18日 (金曜日)

吉川中央緑地、上からちょっと眺める2015。

防災機能を備えた緑地公園です。wave

20151218_ryokuti_1

さて、やってきたところは、埼玉県吉川市にある吉川中央緑地です。閑静な住宅街の中に、広さのある緑地が広がるよ。clover

20151218_ryokuti_2

災害時貯水機能を備えた都市公園で、調整池には降雨時に一時貯留して、洪水を防ぐ大切な役目をしています。aquarius

20151218_ryokuti_3

階段で下に降りることもでき、周回遊歩道として、ウォーキング・ジョギングにも良し。ペットと散歩している人も多いね。dog

20151218_annaizu

歩道の各所に健康ベンチが設置されている。腹筋ベンチや十字懸垂ベンチなど、楽しみながら利用してみると良いよ。run

という事で、吉川中央緑地を訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「駅からハイキング「歩いて発見、見て体験!新しさと伝統が出逢うまち 吉川」に参加してきた(2015.10.25)。」へどうぞ。paper

「吉川中央緑地」 〒342-0056 埼玉県吉川市大字平沼 JR武蔵野線吉川駅から徒歩約27分info02

|

« パティスリーハヤノの季与味のシュークリームとにおどりチーズタルトを食べる2015。 | トップページ | 珈琲屋OB吉川店で、アイスコーヒーとたまごトーストを頂く2015。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/62887623

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川中央緑地、上からちょっと眺める2015。:

« パティスリーハヤノの季与味のシュークリームとにおどりチーズタルトを食べる2015。 | トップページ | 珈琲屋OB吉川店で、アイスコーヒーとたまごトーストを頂く2015。 »