« 弘経寺を訪れた2015。 | トップページ | 孝顕寺を訪れた2015。 »

2015年11月 9日 (月曜日)

結城酒造を訪れた2015。

結城の老舗酒蔵です。bottle

20151109_yuuki_syuzou_1

さて、やってきたところは、茨城県結城市にある結城酒造です。慶長元年(1596年)創業の老舗。上質の米と昔ながらの製法や頑固な伝統へのこだわりが極上の日本酒「結」を生み出しています。chick

20151109_yuuki_syuzou_2

ちょいと中に入ってみよう。昔の窓口受付の部屋?。昔の帳簿となる大福帳もあるね。dollar

20151109_yuuki_syuzou_3

杉玉があったり..。蔵内でコンサート演奏?の写真も。camera

20151109_yuuki_syuzou_4

酒樽タンクにて、しっかり熟成。sweat01

20151109_yuuki_syuzou_5

お楽しみ試飲コーナー。今回は、5種類の地酒を用意。cat

20151109_yuuki_syuzou_6

「結」(ゆい)や「富久福」(ふくふく)など、それぞれ違う味わい。aquarius

20151109_yuuki_syuzou_9

試飲カップがブレブレ。でも、1つずつしっかり試飲味わったよ。いい味わいだぁ。delicious

20151109_yuuki_syuzou_10

こちらは、酒粕を使用た酒ようかん。cake

20151109_yuuki_syuzou_7

酒蔵のシンボルと言えば、煙突だね。dash

20151109_yuuki_syuzou_8

結城酒造のお土産には、写真左側の「富久福」を購入した。美味しく頂きました。scissors

という事で、結城酒造を訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントに参加した為。そのレポは、「駅からハイキング「結城家ゆかりの地を巡ったら、結城の地酒で乾杯しよう!」に参加してきた(2015.10.03)。」へどうぞ。paper

「結城酒造」 〒307-0001 茨城県結城市結城1589 TEL:0296-33-3344 JR水戸線結城駅北口より徒歩約12分info02

|

« 弘経寺を訪れた2015。 | トップページ | 孝顕寺を訪れた2015。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/62642079

この記事へのトラックバック一覧です: 結城酒造を訪れた2015。:

« 弘経寺を訪れた2015。 | トップページ | 孝顕寺を訪れた2015。 »