« 称名寺を訪れた2015。 | トップページ | 首都圏外郭放水路特別見学会に行ってきた2015。 »

2015年11月14日 (土曜日)

結城の地酒、武勇を訪れた2015。

結城の地酒「武勇」を造る老舗蔵元。bottle

20151114_buyuu_2

さて、やってきたところは、茨城県結城市にある「武勇」です。慶応2年(1866年)創業の老舗。雰囲気ある町並みに結城の地酒ありだ。cancer

では、お店に入ってみよう。door

20151114_jizake_1

ここの銘柄は「武勇」。冷えた日本酒が試飲できるという事で、頂きました。では、くぴっ。ぷはぁ~。いい味わいだ。delicious

20151114_jizake_2

山田錦を使用した日本酒「武勇」は、独特の味わいを醸し出しています。伝統の味を守る為寒仕込みにこだわり続けています。riceball

20151114_buyuu_3

いろんな種類が販売されているよ。24hours

20151109_yuuki_syuzou_8

武勇のお土産には、写真右側の地酒「武勇」を購入した。美味しく頂きました。scissors

20151114_buyuu_1

今度は酒蔵見学してみたいな。chick

20151114_buyuu_4

という事で、武勇を訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントに参加した為。そのレポは、「駅からハイキング「結城家ゆかりの地を巡ったら、結城の地酒で乾杯しよう!」に参加してきた(2015.10.03)。」へどうぞ。paper

「武勇」 〒307-0000 茨城県結城市結城144 TEL:0296-33-3343 JR水戸線結城駅北口から徒歩約9分info02

|

« 称名寺を訪れた2015。 | トップページ | 首都圏外郭放水路特別見学会に行ってきた2015。 »

コメント

さかた~ん(^^)/

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
日本酒!美味しいだろうな~
これからの季節、日本酒でクーッといきたいよね。
先日、ヤケ酒的にスミノフを飲んだら
リウマチが痛み出して、手が腫れてしまって。
もう、お酒は駄目なんだな~と思いました。
(-´ω`-)シュン
チビリチビリの日本酒ならいいかな~?coldsweats01

投稿: エルザ | 2015年11月14日 (土曜日) 07時53分

エルザさん、こんばんわ。beer

寒くなって来ると、熱燗が美味しくなるね。もちろん、日本酒冷酒でくぅ~とも良し。bottle

まぁ、お酒は程々になんだけど飲み始めると...結構な量に。coldsweats01

おっ、スミノフ飲んだのね。体の事もあるけど、嗜む程度なら、いいんじゃない。bar

地酒酒蔵を訪れると試飲させてもらえるので、とてもありがたく頂いています。その流れで、お土産買っていかなければとなってしまう訳で...。present

投稿: さかきんぐ(管理者) | 2015年11月15日 (日曜日) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/62672288

この記事へのトラックバック一覧です: 結城の地酒、武勇を訪れた2015。:

« 称名寺を訪れた2015。 | トップページ | 首都圏外郭放水路特別見学会に行ってきた2015。 »