« スポーツ施設が整う、柏の葉公園を訪れた2015。 | トップページ | 松戸花火大会イン2015~みんなであげる夢花火~に行ってきた。 »

2015年8月 1日 (土曜日)

水と緑と晴天の、柏の葉公園を訪れた2015。

池と芝生と青空がいい感じだ。sun

20150801_park_2

さて、やってきたところは、千葉県柏市にある千葉県立柏の葉公園です。広さ45haを誇る大きな公園だ。青空天気がいいね。wink

20150731_park_2

郷土の森周辺の幅広な通り。緑の木々のトンネルが涼しげを誘う。xmas

20150801_park_1

広々とした空間。歩くにも結構距離があるな。shoe

20150801_park_3

大きな池もあります。ハクチョウなど水鳥が立ち寄るのかな?。chick

20150801_park_4

バーベキュー場もあります。手ぶらでも、食材や器具の貸し出しもある(要予約)ので、気軽に楽しめそうだ。美味しそう。restaurant

20150801_park_5

ワンちゃんが楽しめるドッグランもあります。dog

20150801_park_6

柏の葉公園、ぶらりと散策したが、これでもほんの一部。広いですなぁ。sweat01

という事で、柏の葉公園を訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「東武健康ハイキング 第334回「流山おおたかの森駅 開業10周年記念! 初夏の柏 公園めぐりハイキング」に参加してきた(2015.07.11)。」へどうぞ。paper

「千葉県立柏の葉公園」 〒277-0882 千葉県柏市柏の葉4-1 つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅から徒歩約20分info02

|

« スポーツ施設が整う、柏の葉公園を訪れた2015。 | トップページ | 松戸花火大会イン2015~みんなであげる夢花火~に行ってきた。 »

コメント

毎日本当に暑いですね。千葉・柏の葉公園はまだ行ったことがありません。明日は初めて船橋や谷津干潟を見てこようと思っています。

投稿: RW | 2015年8月 1日 (土曜日) 07時17分

RWさん、こんばんわ。暑いですね。

船橋や谷津干潟ですか。いいところですね。

船橋と言えば、最近は、ふなばしアンデルセン公園が話題に上がっていますね。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2015年8月 2日 (日曜日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/61994087

この記事へのトラックバック一覧です: 水と緑と晴天の、柏の葉公園を訪れた2015。:

« スポーツ施設が整う、柏の葉公園を訪れた2015。 | トップページ | 松戸花火大会イン2015~みんなであげる夢花火~に行ってきた。 »