« 肥薩線一周ぐるりんきっぷで列車の旅2012。 | トップページ | 新八代駅で、新幹線から在来線へ乗り換え2012。 »

2015年7月15日 (水曜日)

肥薩線へ向け、鹿児島中央駅から出発2012。

肥薩線一周ぐるりんきっぷの出発駅は鹿児島中央駅から。leo

20150715_kagosima_chuou_st_1

さて、やってきたところは、鹿児島県鹿児島市にあるJR鹿児島中央駅です。この日は、肥薩線一周ぐるりんきっぷを利用して、南九州列車の旅だ。train

20150715_satuma_bar

駅構内には、おっ、薩摩焼酎Barがある。気になったが、列車発車時間が近いので、ホームへ向かう。bottle

20150715_sinkansen2

最初に乗る列車はコレだ!。そう、九州新幹線です。ヤッホー、N700系だ。happy02

20150715_hassyahyou

これから乗る列車は、11番線ホームから発車する8時3分発さくら544号新大阪行きです。karaoke

20150715_sinkansen3

鹿児島中央駅は新幹線最南端の駅。熊本駅や博多駅、新大阪駅からここまでやってくるのだ。駅を出たら、すぐトンネルだね。bullettrain

まもなく出発なので、列車に乗り込もう。door

20150715_syanai

指定席車両はガラガラだな。肥薩線一周ぐるりんきっぷは、九州新幹線指定席が利用できるので、とても嬉しい。eyeglass

20150715_sheet

シートもふわふわした感じで、心地よい。chair

20150715_syasou

鹿児島中央駅を出てトンネルは多いが、車窓からは田園風景も広がるよ。sign05

この後、川内駅、出水駅、新水俣駅と停車していき、新八代駅へ向かいます。続きは、また明日。happy01

|

« 肥薩線一周ぐるりんきっぷで列車の旅2012。 | トップページ | 新八代駅で、新幹線から在来線へ乗り換え2012。 »

コメント

ご無沙汰してます…( ̄。 ̄)
毎日暑いですな!
QVCへの遠征中に晩御飯を食べに生き、その店でカー君が酔いつぶれ、ホテルまでの道中は介抱に疲れ。
しまいにはぶちきれて、線路の遮断機横の黒と黄色の縁取りの施されたバーをおもいっきり蹴りあげたところ…
鉄骨やった…( ̄。 ̄;)
瞬時に右足はパンパンに腫れ上がり…
結果!Σ( ̄□ ̄;)
骨折しとりました…( ̄。 ̄)
次の日の帰宅への道中は、歩くこともままならず…
タクシーにて千葉駅から東京へ!
責任を感じたカー君がタクシー代を出し、新幹線にて帰国…( ̄。 ̄)キコク?
最終日の東京観光を取り止めたおかげで、焼身自殺の影響はなく帰れました。
今日は京セラへ観戦に行って来ますだ。
5連勝中なので、多分負けるやろうけど…
さかたん聞いてや!
今シーズンの観戦勝率、0%なのよ…(T_T)
骨折には、負けてられません!( ̄- ̄)ゞ

投稿: 牛魔王 響ちゃんσ( ̄∇ ̄;) | 2015年7月15日 (水曜日) 03時59分

おぉ、響殿。お久しゅうございます。shoe

骨折は大丈夫かい?。コンクリート部に蹴り上げるとは、格闘家か?。leo

しっかり、球場に出向いて応援リハビリに励んで下さい。bell

6連勝で前半戦フィニッシュの筈が、安定したディクソンがまさかの大炎上とは...。しかも、相手は連敗中だったのに。う~ん、勝率0%まだ継続中か。呪われているな。wobbly

関東遠征も全敗とはもう苦笑いするしか..。。期待の新人西野も骨折で戦線離脱だし...。これは、菅原神社へ行って、お祓いしてくるべし。hospital

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2015年7月16日 (木曜日) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/61888360

この記事へのトラックバック一覧です: 肥薩線へ向け、鹿児島中央駅から出発2012。:

« 肥薩線一周ぐるりんきっぷで列車の旅2012。 | トップページ | 新八代駅で、新幹線から在来線へ乗り換え2012。 »