« 日光の御利益スポット、滝尾神社を訪れた2015。 | トップページ | 世界遺産 日光 「チーズたまご」を食べてみた2015。 »

2015年5月16日 (土曜日)

日光乗馬クラブにいる馬さん2015。

通りすがり、凛々しい馬さんを見てみたよ。eye

20150516_horse_1

さて、やってきたところは、栃木県日光市にある日光乗馬クラブです。木彫りの里工芸センター(小倉山森林公園)の北側に位置します。通りすがり、馬さんを発見したので、立ち寄ってみた。おぉ~、なかなか凛々しいお馬さんだね。毛並みも良さげだ。horse

20150516_horse_2

すると、ぬぉっと首をだしてきた。草を食べたかったのね。お腹空いているのかなぁ..。clover

20150515_sekihi

右手には、馬力神と書かれた石碑があった。confident

20150516_horse_4

乗馬クラブにいるお馬さんだから、なかなか格好いい。drama

20150516_horse_3

おっ、遠くに白い馬さんもいたよ。horse

20150515_rensyuujyou_2

こちらは、練習場?。馬術競技用の練習するのかな。障害物を華麗に飛びこすんだな。dash

20150515_rensyuujyou

景観もいいので、馬さんに乗って、のんびり散歩すると気持ち良さそうだ。bicycle

20150515_house

こちらは、日光乗馬クラブのクラブハウスです。house

という事で、日光乗馬クラブにいた馬さんレポでした~。happy01

ちなみに、ここを立ち寄ったのはウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「駅からハイキング「日光パワースポットを訪ねてハイキング」に参加してきた(2015.04.25)。」へどうぞ。(JR東日本と東武鉄道との共同開催・東武健康ハイキング「第331回新緑の日光街道とパワースポットめぐりハイキング」)paper

「(有) 日光乗馬クラブ」 〒321-1421 栃木県日光市所野2844-1 TEL:0288-53-4607 14時30分~17時 定休日:月曜 東武日光線東武日光駅から徒歩約20分info02

|

« 日光の御利益スポット、滝尾神社を訪れた2015。 | トップページ | 世界遺産 日光 「チーズたまご」を食べてみた2015。 »

コメント

さかた~ん(^^)/

長閑な風景にお馬さん。

平和な気持ちになれますね。

お天気に恵まれるのも、あと少しでしょうかね。

また、色々なレポ 楽しみにしています♪

投稿: marcy | 2015年5月16日 (土曜日) 14時05分

marcyさん、こんばんわ。cat

格好いいお馬さんがいたので、立ち寄ってみました。馬術競技練習も行っているようで、馬さん凛々しいよね。horse

今は、日光寺社ウォーキングレポが続きます。お楽しみに。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2015年5月16日 (土曜日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/61592389

この記事へのトラックバック一覧です: 日光乗馬クラブにいる馬さん2015。:

« 日光の御利益スポット、滝尾神社を訪れた2015。 | トップページ | 世界遺産 日光 「チーズたまご」を食べてみた2015。 »